刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕直後から鮮血乱舞。

<<   作成日時 : 2012/01/05 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名優の奮戦を荼毘に付さぬために。五条です。喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて新年最初の更新は富ゲの話題。






●エンブレ
年明けと共に、今年も恒例の年賀状が届きました。
今年はアミナ嬢とジェシカ嬢のツーショット。

とりあえず、ジェシカ嬢のおっぱいが素晴らしい。
新年早々良い目の保養をさせて頂けました。
そちらに目を奪われがちではありますが、アミナ嬢の晴れ着が普段のローブをアレンジしたようなデザインになってたり、お二人が持っている羽子板に星霊が描かれてたりしてなかなか凝った絵になってます。


さてゲーム本編の話題。
同時進行中の案件が色々あって何が何やらと言う状態のエンブレですが、富の方もその辺理解しているようで、最近はTOPで状況纏め的なモノが適宜出るようになってますね。
これである程度は情勢も理解しやすくなったでしょうか。

今日の更新で最も大きな動きがあった件といえば、例の偽ダルク事件でしょうか。
とうとう、その件で暗躍していた黄金マスカレイドの製造元へと一人のPCさんが到達したようです。


…が。

その製造元たる上級マスカレイド・ダルクレイジーによって、かのPCさんはその中に閉じ込められてしまい。
このままでは彼女もまた黄金のマスカレイドにされてしまうとの事。
そんなワケで、彼女の救出依頼がリリースと相成りました。

今回は件のPCさんが強制参加になっているという、エンブレでは初めてかもしれない措置が取られています。
因みに銀雨だと昨年9月のダブルフェイスリベンジ依頼で同様の措置が取られてました。
そして最優先で参加権が付与されているのが、昨日朝時点で彼女が感情を活性化していたPCさん方=彼女と縁ある方々が最優先で救出に行けるという、なかなかに燃えるシチュエーション。

難易度は「難しい」となかなかに厳しい依頼になるコトが予想されますが、無事の成功を祈ると致しましょう。


さて私個人の動きとしては。


現在、ナルで依頼に参加中。
「暖めて貰えませんか……?」(哀歌MS)です。
雪道で暖めて欲しいと誘ってくるピュアリィ・スフィンクスのマスカレイドを倒す依頼ですね。
今回はきさとさん方のレイジュ君とご一緒させて頂くコトとなりました。
最近ツクヨがさっぱり顔出せず申し訳ない…。
ともあれ、成功させるのは勿論ですが折角のおっぱいですし堪能してこようかと。



後はクロノスピンですが、未だナルの分が受理されません…。
7thの分は既に受理されてるんですが…。
あぁ、いい加減7thの紹介記事も書かないと…





●銀雨
こちらでも年賀状が届いたのですが…

こちらで登場したのは何と、校長先生。

今まで名前は判明していてもその姿の不明であった(※)校長が、ここにきてまさかの顔見せ。
今年が銀雨最後の年というコトもあって、でしょうかな。
しかし渋いおじ様ですなぁ…それに何か優しげな雰囲気。成程、校長先生といった感じのお人でございます。

※:アーリーデイズにも出ていたようなので、そっちの挿絵で顔見せしてた可能性もありますが。



さてゲーム本編ですが…
年明け早々、大きな動きが出て参りました。

昨年の伯爵戦争直後の時限TOPで異形と手を組んだ原初の吸血鬼達が学園を襲撃
その標的は…運命予報士
学園の行動の要である彼らを暗殺するコトで、学園の動きを封じてしまおうというコトなのでしょうか。

更に、学園の防衛戦力を分散させるべく、彼らは日本各地の都市をも同時襲撃するとの事。
どうやら相手は総力戦の構えのようです。もしかすると、吸血鬼のみならず異形としても。


ともあれ、そんな行動は何としても阻止せねばなるまい…というわけで、まず運命予報士の暗殺を阻止する全体依頼がリリースとなりました。
各依頼、各々のMSさん方の担当する運命予報士NPCが関連付けられており、失敗すれば勿論彼らは死んでしまうワケで…何としてもそれは阻止せねばなりません。
そんなワケで、私もニーナで予約。現在依頼が出てる中で一番縁の深い治子さんの護衛依頼へ。
…どっちかと言うと、治子さんよりイスカ嬢との縁の方が深いんですが。
現時点で既に1位抽選になっていますが、通れば嬉しい処。

…相談期間が実質3日しか無いので、そういう意味でも大変そうですが。


各地の襲撃に関しては週末に続報があるとの事で…恐らくは、リアイベになるのでしょうかな。
アリストライアングルの時同様、マヨイガをフル活用して各都市の防衛に回るコトになるのかもしれません。
あと、巡礼士との和解(準備)依頼のリプレイも返ってきてます。
やはりランドルフさん達は学園の真意を測りかねていたようで、暫くその行動を見極めさせて欲しい、との返答。
個人的には想定しうる最良の結果を出せたと思うのですが、如何でしょうか。

ともあれ、今回は巡礼士の助力は期待できなさそうなので、ここは学園能力者達だけで何とかしないといけないようです。
あれ、人狼騎士団は?
リアイベになった場合に備えて、用意はしておかないとですな。




…しかし、智恵理のジョブチェンジが間に合わなかったのが辛いとです。
強化アビ持たせて火力底上げしておきたかった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕直後から鮮血乱舞。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる