刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の扉。

<<   作成日時 : 2011/12/24 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

彼らの楽曲で文章タイトルになってない曲って結構珍しい気がしました。五条です。というわけで本日はエンブレのリアイベ「クロノス大祭&クロノスメイズ(主に後者)」でございます。(最終更新27:11)





現在は1ターン目の行動入力が終わり、その判定待ち。


しかし……


長老衆・ハンクス長老 (脱獄した)


ハンクスさん何やってんの。


あまりに唐突な登場で正直噴いたとです。



さて1ターン目の内容ですが、図を見て正しい方向に歯車を回すというシンプルなもの。


…なのですが。


まさかのPCごとに問題が違うという仕様。
流石にそこまで沢山のパターンは無いらしく、私のPC間でも被るコトは結構ありましたが。



とりあえず、これの正解者数次第で何ターン探索できるか決まるので…正解してるといいなぁ(自信無し)




という処で、そろそろ1ターン目の結果が出そうです。さてどうなっているでしょうか…





<11:47>
1ターン目結果出ました。

正解者数が2700人くらいにまで達し、余裕の最大ターン獲得。
流石はエンドブレイカー、パネェ動員数でございます。

そしてハンクスさんはあくまで案内人というコトなのか、TOPはジェシカ嬢に変わっております。
それにしても相変わらずの素晴らしいおっぱいである。


さて2ターン目ですが、二者択一のうち少ない方を選んだ人がボスと戦える天秤エレベータ
これはどっちが正解というコトも無いので、直感でそれぞれ選んでみました。
まあ、個人的にはどっちに行ってもそれはそれで、と思うのでどっちでも良い、というのもあったんですが。

さて、どうなるでしょうか。





<14:24>
更新の間がえらく開いてしまいましたが、2ターン目・3ターン目の結果が出ています。

3ターン目にはまさかのジェスター出現という結構大変な事態になったものの、人形のヒントのおかげで難なく撃退。
と言うかこのジェスター偽者でした。
出口とジェスターの位置を推理するのはちょっとした論理パズル形式でしたが、思ったよりは簡単でしたね。


さて4ターン目ですが、いよいよ世界の瞳の中枢近くまで到着。
しかし、そこ以外にも様々な要素が存在しており、どれもなかなか面白そうなモノになってます。
とりあえず列挙すると…


1:ルルブ特典を得ていなくてもナイトランスとフレイムソードを入手可能になる。

2:闘技場で指定したチームとの模擬戦が行える。

3:称号変更時相当の日常度を消費することで、武器の熟練度を即100%にできる。

4:ラッドシティで決戦イベント発生時、ゴーレムの援軍を受けるコトができる。

5:日常度を少し消費することで、弱めの装備品が手に入る。銀雨の百葉箱に相当。

6:アクセサリーの合成が可能となり、1つのアクセに3つまでアクション強化をセット可能(同じアビのアクション強化はセット不可)

7:オリジナル防具・旅団ショップで販売する防具の基礎能力値を変更可能になる。

8:ルーツがエルフでないPCの加齢方式をエルフと同じにできる。



といった感じ。
特に武器熟練度を即100%にできるのと、アクセの合成が可能になるのが注目要素か。
ただ、後者に関しては闘技場のパワーバランスがちょっと心配になる処ではありますが…夢は広がりますけどね。

とりあえず、目的地である中枢を攻略してもまだ時間は残るとのコトなので、まずはここを攻略する方向でナルは突撃してみました。

さて、どうなるでしょうか…?





<27:11>

色々やってたらこんな時間に…ッ!?


…というワケで、クロノスメイズの方は無事探索終了。

中枢へ辿り着いた途端ハンクスさんがえらいコトになったりしましたが、とりあえずこの遺跡がどんな施設かは判明しました。

超簡単に言うと「全世界のエンディングが見える」というものですな。
実にパネェ施設でございます…これは確かに、エンドブレイカーのための遺跡と言っても過言ではないでしょう。
ただ、これをちゃんと稼働させるにはまずラッドシティのソーンを取り除かないといけないようで。これのお世話になるのはまだ当分先になりそうですね。


また、上述のサブ目標は、全部は制覇できなかったものの、上述のうち3・4・6・7の解放に成功。
これに伴って、アビ強化属性2・3個付きのアクセが出るようになった他、新たな強化属性も登場しました。
フィニッシュ・剣・術・盾・吹き飛ばしの強化アクセです。
詳細は未確定ですが、アクセ属性合成可能という仕様もあって、今後のアクセ調整に大きな影響を及ぼしそうですね。

とりあえず、ナルはレベル46になったらクリムゾンハウンドを主力アビに切り替えるので、それの5とデモンウイングの5を合わせるまではほぼ確定。
残る1属性をどうするかが問題ですね…。

また、ゴーレム軍団の仲間を得たコトはなかなか心強い感じ。リアイベの時にはどれだけ活躍してくれるのでしょうか。




…と、今後に色々と期待を持たせる展開がありつつ、今回のリアルタイム更新は終了。
皆様、お疲れ様でしたー。


…さて、クロノスピンの相談とかしないと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の扉。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる