刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 反逆のプロレタリア。

<<   作成日時 : 2011/11/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カニ缶食べたい。五条です。そんなワケで色々台無しにしつつ今回はエンブレの話題。





ラッドシティ収穫祭は、慌しくも楽しいイベントとなりました。
私はほぼナルでしか参加してなかったのですが、それでもバトルダンスのお誘いを捌いたり合間にグルメキングバトルのネタを考えたりラッドシティメイズに挑んだりと結構なドタバタっぷり。
おかげでダンスのお誘いに応じれなかった件が幾つか…申し訳なし。



今年は南瓜SDも無事発注でき、収穫祭当日に納品されました。
こちらになります。ドン。



画像



というワケで、猫耳尻尾に悪魔翼…グリマルキンをイメージした仮装にしてみました。
流石は船崎絵師、それとなく色っぽくも可愛らしさ全開な作品に仕上がっております。
いつもながら素晴らしいお仕事に感謝感謝でございますー。




とまぁ楽しい収穫祭であったのです…が。


その収穫祭の裏で、何やら巨悪の気配が蠢いていたようです。

その名は、ジェスター。
何か、普通に南瓜行列の中に紛れてたそうで…正直絶対気付きませんてコレ。

手にした棒からマスカレイドを呼び出したり、居合わせたPC達の攻撃が完全に入ったにも関わらずノーダメージっぽかったりと、なかなかに規格外っぽい存在。
以前のオフでのSCGにてヒュプノス一発で寝てしまったのはきっと黒歴史。

彼が言うには、どうも偽造ダルク事件も彼が仕組んだコトらしいですが…
ただ目的も無く、純粋に楽しみのためだけに悪事を為すというなかなかにタチの悪い相手ではあります。

後は、またしても出てきた「カーニバル」という単語。
果たして、このラッドシティでその全容が判明するのか、否か。




そして、彼の更なる動きと思われるのが、最近リリースされ始めた「紫の兄弟」なる集団に扇動された労働者の反乱依頼。
簡単に言うと、貧困街の貧民と仕事を取り合いあぶれてしまった下層労働者が恨みを募らせ雇い主を襲う…というエンディングを叩き潰すのが目的の依頼ですね。

特筆すべきは、この労働者がマスカレイドを呼び出す道具を持っているという点。正直言ってジェスターとの関連を疑わざるを得ない処です。
そも、紫の兄弟自体もその全容が現状サッパリ判明していない状態なので、その辺はネクスト次第でしょうかねえ。


とりあえずストーリーの動きとしては、先の偽ダルクの製造元を突き止めたという話と、あと色々謎だらけのヘレノス監獄の視察に行くという依頼が出ております。
このNextを的中させたお二人が現状TOPに立っておられるのですが…お二人揃ってファルコンスピリット同伴で噴いたとか。
私もNext書いてはいますが、流石になかなか当たりませんねぇ…。



ところで先週末のコトなのですが、新たな武器が実装されました。
その武器というのはガンナイフ、銀雨でもお馴染みの銃口部分にナイフが付いた銃ですね。

しかしこの発見報告がされた週末のTOPが金月さん方のアリシア君だったのでビックリして噴きましたさ…友人知人がTOPに居るとやっぱり驚きますね。
ともあれ、Next的中おめでとうございますですよー。


さてこのガンナイフですが、見た目から分かる通り紫煙銃とナイフの複合武器となっております。
能力は3/4/3と平均型。

アビは、ナイフから1アビの切り裂き・4アビの超高速斬・5アビの血襖斬り。
紫煙銃から2アビの援護射撃・3アビのバレットレイン・6アビのデモリッションブラスト。

…と、ロックギターの如く変則的な組み合わせになっております。
アイアンドラゴンが無いので術エンチャが付けられないのは残念ですが、紫煙銃からのアビがどれも優秀なのでそれでも充分と言えましょうか。
また、全てのアビが5・6目Tダメなので、タクティクス特化の場合紫煙銃やナイフよりもこちらの方が扱いやすい面もあります。超高速斬を使う場合はある程度パワーも欲しいですが。
現状、紫煙銃の秘伝補正が0.6まで下がってしまったので、タクティクス特化で且つGUTSを確保したい人は乗り換えるのも選択肢でしょう。
うちの2ndは乗り換えました。



そして本日、ついに第7アビの情報が判明。
Lv46で習得となります。

特徴的なのは、新たなエンチャント「ホーリー」と新たなBS「ギアス」「虚無」でしょうか。

ホーリーは星の力を呼び起こしメテオを阻止する次から回復アビの消費GUTSが半減するというエンチャント。
ギアスは相手を支配し意のままの命令を下せる相手のプラスワンを無効化するBS。
虚無は某ツンデレ魔道士の得意属性相手のチャージ目を無効化するBS。ただし連携などでかけられたチャージは有効。

また、これに合わせて、新しいタイプのアクセが出るようになりました。特定のエンチャントやBSを、この度登場した新エンチャ&BSに変更するものです。
翼エンチャをホーリーエンチャに変更する「翼をホーリーに」
毒・炎・侵食BSをギアスBSに変更する「毒炎侵食をギアスに」
呪詛BSを虚無BSに変更する「呪詛を虚無に」
他にもあるかもしれませんが、とりあえず確認したのはこの辺ですね。

ナル用に、ギアスBS変換と虚無BS変換のアクセは欲しいですが…流石になかなか出ないっぽいです。



因みに、詳しい新アビの解説はまた後日。

と言いますか…




まだアビ画像がラフのモノをそのまま使っている状態だったりします。

もうやめて!東原絵師のライフはとっくに0よ!!




※このページに掲載されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。 イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は「船崎由徒」様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介とお祝いの言葉、誠にありがとうございます。
TOP見た時は嬉しすぎてしばらくニヤニヤと含み笑いしてましたww

五条さんもナルさんを始め多くのキャラのイラスト完成おめでとうございます。
どの方もとても麗しかったり可愛らしかったりと魅力たっぷりです。

ガンナイフには零距離銃術がなくガン=カタが出来なくて残念ですが、
それ以上にアビリティ全てが5,6目Tダメという構成になるとは……。
下手したら紫煙銃よりも秘伝修正が低くなるかも(笑)
金月水木
2011/11/15 22:46
TOPに自PCが出るというのは嬉しいものですよね!(ぐっ)

イラストの祝辞には感謝を。まだこっちではちょっと紹介しきれてない状態ではありますが…

>ガンナイフ
ガン=カタに関してはジョブアビとかで補うしか(ぉ)
まあ紫煙銃とシェアは割れると思うので、秘伝はそう極端には低くならないと思いたいですが…
五条
2011/11/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
反逆のプロレタリア。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる