刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクター紹介47 −乱れ咲く春の狂詩曲−

<<   作成日時 : 2011/06/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

五条です。さて今回は先週BUの完成したエンブレ5thPCの紹介を。






画像
●リーリンブルム・メーベルナッハ(c20612)

ジョブ:妖精騎士 ルーツ:エルフ
誕生日:4月20日 年齢:20歳(実年齢31歳) 性別:女
身長:158.3cm スタイル:豊満
瞳:銀 髪:銀 肌:色白





エンブレ5thPCにして新たなるメーベルナッハ一族メンバー。
ナル同様、第四世代の娘になります。
第四世代の娘は現状他にあと3人程案がありますが、全員エンブレに出すかTW4まで取っておくか蔵ゲに持って行くかは現状未定。
彼女の登録自体はアクスヘイムからエルフヘイムに移動するちょっと前ぐらいから考えていて、自由農夫にしようかとも考えていたのですが結局妖精騎士になりました。
まさか常に秘伝修正最下位を争う程の人気ジョブになるとは思わなかった…。

名前は「春」のイメージで命名しようと考えていて、当初ドイツ語で「桜の花」という意味のKirschblume(キルシュブルーメ)をもじった「キルシュブルム」という名を考えたのですが、イマイチこれという愛称が思いつかなかったので没に。
その後色々弄った結果こうなりました。なので今では名前にあまり意味はありません

BUイラストはNaught絵師様の作。
春らしく柔らかな感じを出して頂きたかったので、ピンク基調の甘ロリ衣装と指定して発注しましたが、イメージ通りのふわふわした感じに仕上げて頂いて満足至極。
しかしリアルで見る甘ロリってかなり柄の細かい服が多いので、あのイメージを忠実に再現するのは難しそうだなぁと今更ながら思ったり。



メーベルナッハ一族の娘は基本的に経歴を殆ど設定しないのですが、彼女もまた例外ではなく、決めてあるのは以下の部分のみ。
・元々、エルフヘイムで花売り(※)をして暮らしていた。
・エルフヘイムの戦い後、偶然妖精に出会い妖精騎士となる。
・ナルとはリリがエンドブレイカーになる以前に出会っており、事の顛末を知った後自らを鍛えた結果エンドブレイカーになった。

とまぁ、ほぼ最低限の部分しか設定してなかったり。

ぶっちゃけた話、違う都市国家に姉妹が居る理由付けが面倒だからとも言います。
そのくせ他の都市国家出身の新たな一族メンバーを作るプランも未だにあったり。と言うか現在進行形で天誓騎士のPCを考え中。 

※:一応文字通りの意味ですが、別の意味での花売りも時々やってたとかやってなかったとか。



性格は割とお気楽極楽。ナルが割合無口なので、必要に応じてそのフォローができるように口数は多目という設定です。
勿論メーベルナッハ一族の娘ですのでエロ。ナルがどっちかと言うと誘い受けな感じなので、リリは無邪気攻めになるかなぁとはイメージしてますが、まあその辺は動かしつつ決めていく方向かなと。


まあこんな娘ですが、何処かでお会い致しましたらば一つ宜しくしてやってくださいませ。
とりあえずそろそろ他の旅団にも入れようかなと思ってますが、はてさて。





イメージ曲:sakura storm(Ryu☆ / DanceDanceRevolution Universe3)
イメージ曲2:reunion(Tatsh / beatmaniaIIDX18 Resort Anthem)

reunionはメーベルナッハ一族第四世代全体のイメージ曲。 





※このページに掲載されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、私・五条新一郎が作成を依頼したものです。 イラストの使用権は五条新一郎に、著作権は「Naught」様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>秘伝修正
フレイムソードが上位なのもなんかすごい。
それとも入手した、使ってみた、って時期なのかなあ。

うちは鞭の群竜士で当初はどちらも3.6だったんだけど、ジョブのほうは後発の不人気職に押し上げられ。
武器のほうは逆にかつての人気武器使用者が今の人気武器に鞍替えしたのか、順位の下がった武器に押し上げられ。

>花売り
五条さんの辞書的には、
[1]もうひとつの意味。
[2]花を売ること。
という順番に違いないのに。
あかい
2011/06/10 22:31
>秘伝修正
ナイトランスは確か実装当初からあんまり人気無かったハズ(性能傾向が大剣と被り気味なのが原因か?)なので、フレイムソードは純粋に性能かフレーバーで選んでる人が多い可能性が高いですな。

…アイスレイピアのデモニスタ(共に秘伝修正0.4常連)を貫いているナルに隙は無かった!(ぇー)

>花売り
エンドブレイカー!は全年齢推奨のゲームです(キリッ)
まあエロネタがお好きでない方のコトも考えると、やっぱり文字通りの意味をメインにしておいた方が良いと思うワケですよ。
五条
2011/06/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクター紹介47 −乱れ咲く春の狂詩曲− 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる