刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ南へ走る走る。

<<   作成日時 : 2011/06/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポップンの土木ロック、かのブレイク工業社歌を手掛けられた方の作曲だったんですな。五条です。さて今回は蔵ゲ、DTSの話題を。






合戦第三ターンの結果が出ました。


色々あったもののとりあえず神砂船は奪取成功、そして朧大瀧とラマ・シュトゥを討ち取るというかなりの戦果。ぶっちゃけ朧大瀧は絶対逃げると思ってました、はい。
ネフェルトは逃がしてしまいましたが、まああの能力からして砂漠で彼を仕留めるのは不可能でしょうし、仕方の無い処でしょうな。

私のPCでは真沙羅・シュラハ・ロイエン・ジプシー姉さんがそれぞれ描写ゲット。
真沙羅は犬神小隊でラマ・シュトゥとの戦いに参加。如何やら小隊の一纏めにされた面子の代表みたいな位置を頂けたようです。
ロイエンは心眼で幽霊船の核(?)を見つけるという行動を取っておりましたが、これが上手く当たったようです。

シュラハはジャウアドさんに対し実力行使を仕掛けようとする人へ対処する為、彼の身辺を守る方向でプレイングをかけていたのですが、リプレイでは一触即発状態(?)のジャウアドさん一味と他PCさん方の間を取り成すような行動になってました。
しかし、こりゃ完全にジャウアドさん達とは対立関係になってしまいそうですなぁ。私としては緊張状態にはなりつつも、彼らからも依頼を受けられるような関係が作れたらなぁと思っていたんですが(※)。
正直、三成とかどうでもいいからジャウアドさんと仲良くしたいと思う程度には。

※:ただ、私のプレではその為の行動が足りなかったというのもまた事実。

あ、でも三成の目的の品だったという人形には興味がありますな。
アル・カマルだからミイラ的なモノかなと思ってたら(和風)ローゼンメイデンだったのにはちょっと驚きましたが。
人間大で球体間接かつ顔は人間の如く表情がある、と聞いてつい。

その描写からして、そのうち人間的な挙動で以て動き出すんだろうとは思いますが、果たしてこれが今後にどう関わるのか。
まあ、人形に関わろうと思うと三成に関わらなきゃいけないというのがネックなので、積極的に追う気はありませんが…。



それと、以前から予告のあった通り、合戦終了に前後してアル・カマルクラスを中心に新スキルが追加されました。

…相変わらずジプシーのスキルが楽しいモノばかりで困る。
スリとかシエスタとかなんでも鑑定団とか。
ジプシー姉さんを本格的に動かせるようになったら一通り覚えたいトコではありますがなぁ。


既存クラスのスキルとしては…

サムライの一閃を見てサムスピを思い出した人、挙手。
しかし無の境地に相当するスキルが無いのが残念。敢えて言うなら剣気か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北へ南へ走る走る。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる