刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 平なる中央。

<<   作成日時 : 2011/05/06 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク半ばの平日という意味で。五条です。さて1日は蔵の大阪どさに行っておりましたのですが、そちらは名古屋どさのレポートと併せてお送りすると致しましてこちらでは富の名古屋オフのレポートを。





大阪から夜行バスで帰還後、一度自宅に帰り入浴。
暫し方々を確認しつつまったりしてたのですが、エンブレで柊MSのシリーズ依頼の続きが出てたので急遽WMを買いに走るコトに。

でもって8時半に自宅を出発。交通費をケチりたかったので自転車にて。


1時間ほど自転車を飛ばし、会場であるウィンクあいちに到着。
駐輪場はあったものの、警備員の人に用件を言わなきゃいけないのが面倒でした。
まぁこうでもしないと放置自転車で埋まりそうですしね、駐輪場。


エレベータで会場のある11Fまで上がると、既に結構な人数の方々が開場待ちをなさっておりました。
と言うかスタッフの方が何処かのSPみたいで何か頼もしかった。 

私ももちろん待っていたのですが、そこに上様が飲み物を買いに出てこられたので暫し会話。
自販機で売ってたレッドブルのキャッチフレーズ「翼をさずける」ってエンブレ的には翼エンチャよね、というネタが一番受けました。
回復アビ?ギンパワで良いじゃない。(横で売ってたリポD指差し)


そうこうしているうちに開場時間になったので私も入場。


今回はゴールデンウィークの最中とは言え平日開催というコトもあり、主催の方も今回は主催無理かも知れないと仰っておりましたが、何とかなったようで参加者的にも一安心。
また、そのために参加者も少なくなるんでないか…という心配もあったそうですが、そこそこ広い会場がほぼ埋まってたので杞憂だったようです。


オフ恒例となったリアル情報局のルーズリーフ、今回は以下の4種類+1種類でした。
その1種類はどんなイラストだったか失念…ッ!

・銀雨:妖狐と神将(セリフは文曲嬢と武曲嬢、記入欄上に十三さんとシェルティラ嬢) 
最初文曲嬢と武曲嬢がそれと判らなかったというのは激しく秘密。

・銀雨:マヨイガ(セリフは遊君with視肉、記入欄上にジオセイバーとモーラットヒーロー) 
まさかのジオセイバー。あと視肉って手ありましたのね。

・エンブレ:エルフヘイムNPC(セリフはウェンディ嬢、記入欄上にドンチャッカさんとクライブさん)
因みに会場入口にはこのルーズリーフのセリフ違いのモノがポスターとして貼ってありました。

・エンブレ:エルフヘイムのマスカレイド(セリフは密告者、記入欄上にアルゴラとヴィオラ)
挨拶は例によって「こんにちは、『密告者』です。」。でもリアル情報局は密告にはならないと思うんだ。


そしてオフイベ開始。ここからは箇条書き形式で参ります。


・開始早々リアル情報局に密告もとい投稿多数。

リリスはみんな裸という新説。
・服着てるリリスも「あれ身体の一部だから!」だとか何とか。
・確か、もうちょっとエロ自重してくれと言われた際の上様の返しがこうだったような気が。

・その後、きゅうMSがいらっしゃっていたのでご挨拶。
・以前ナルで参加したラビシャン王国依頼の話が聞けました。
・曰く、最初にリプレイ書いた時は派手に字数オーバーしてしまい泣く泣く削ったらしいとか。
・何か、ナルの出番だけで3000文字突破したとかしなかったとか…。
・最近はあんまり依頼を出せないそうですが、アクエリオでもピュアリィ出始めてますし是非お願いしたい処。
・因みに名刺が馬券風で噴きました。

・携帯ゲームは禁止ですがカードゲームやボードゲームは禁止じゃないので、結構それらで遊んでる人が見受けられました。
・因みに上様オススメのゲームはスモールワールド。日本語版もあるよ!
・他に見かけたゲームとしてはキャット&チョコレートというのも。

・ジェナスは淡雪のような味がするらしい。

・その後は真壁MSと暫しお話。
・新武器を出す際に一番悩むのは、アビをどうするかだそうです。
・あと、毎回ツッコミ待ちだそうです。
・城塞騎士の一番の誤算は、騎士の人気を侮っていたこと。
・天誓騎士と妖精騎士が出たので秘伝修正ももうちょっと上向いてくれるハズ…!?
・しかし妖精騎士が既に結構多いので「妖精騎士ってこんなに居たんだー」と驚いておられました。
・後、現在進行中のイベントで自由農夫増えないかなーと思っておられるようです。

・御前試合(ステシを持ち寄っての対戦)は現在のステシ印刷するの忘れたので不参加。
・だって持ってるステシ、レベル13なんだもん。
・その盛況ぶりを見た上様に戦闘民族と称された名古屋人。
・因みに無限のプーカの酒をめんつゆに変える種族能力は、上様の実体験を元に出来た能力だそうです。
・そして何故か私に次期サプリの話を振る上様。
・次期サプリはゆりゆりが表紙らしいとか……それでか!?
・左絵師さんも何かノリノリで描いておられるそうです。
・ってか上様にこのブログ捕捉されてました。
・メーベルナッハの名は上様の知る処になっていたようです。

・星霊建築の紋章が先ごろ完成したそうです。
・ドローリップって目を付けたら密告者になるよねとか何とか。

・上様主催のSCGを使った簡易TRPGに参加させて頂きました。
出てくる敵が毎度毎度イメージに合わないという奇跡
予言者を従えた歩きサボテン(しかもカトブレパスとか何者。
・しかもナルの初手レギオスブレイドが恐ろしい勢いでダブルトリガー回ったおかげで、一撃で終わっちゃいましたし。
・その次の敵はエレファンタスとその手下のジェスター。
・…上様がカーニバル云々言ってたんですが良いんだろうか(ネタバレ的な意味で)
・こちらも、一緒に参加なさってた方のヒュプノスがダブルトリガー回りまくって一撃決着でした。
・そして黒幕がスコープオウルって何故だ。
・そんな感じでカオスでしたが楽しかったです。


その後は上様のトークとQ&Aだったのですが…ここで私にヒュプノスの群れが襲い掛かり凌駕判定にも失敗してしまったので、記憶が凄く曖昧なのでご了承下さい。

・デスマーチの銀雨実装は難しい。
・と言うか皆がデスマーチやるものだから富の鯖がデスマーチ状態らしい。
・旅団シナリオは今後内容を増やしていく予定。
PCが使役してる蜘蛛童が土蜘蛛鋏角衆に進化できるようになる?
・スピカのぬいぐるみ作成希望が出てました。上様も結構乗り気だったような?
・ギガンティアのBGMのサントラ作成予定があるそうです。
・トビアスのフィギュアとか誰得。 …私得?
・一本氏は富本社の上のアパートに住んでるという生活環境が祟ってもやしっ子化してしまったそうです。
・密告者の裏側は「ピンク色の餃子」だそうです。
・太刀をアクスヘイムとかに齎したのはジュウゾウらしいという説。
・本日の最終的な来場者数は70名を超えました。
・何でも、昼休みだけ抜けてきたとかそういう人も結構いらっしゃったそうです。

・その後は抽選会。
・妙にネタアイテムが一杯出てました。
・しかも性能面ではガチ。
・東城エリMSにナイトランスが当たってました。
・きゅうMSに当たった1/8ナナちゃん人形と交換した模様。
・アクエリオ参考書=ARIA。
・私には何も当たらず。残念。


という処で、今回は抽選会終了後に離脱しました。
今回も何も考えずに突撃した身ではありますが、それでも楽しめましたので満足でございます。
お付き合い下ったPL様&MS様、上様はじめ社員・スタッフの皆様ありがとうございました&お疲れ様でしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
補足されていたのくだりに笑ってしまった。
ガンバッテくださいましー(笑)
ミハエルPL
2011/05/07 03:16
私も全く持って予想外でしたさ!(ぁ)

…が、頑張ります。何を頑張れば良いのか分かりませんがとりあえず頑張ります(ぁ)
五条
2011/05/09 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
平なる中央。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる