刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦いの集結。

<<   作成日時 : 2011/03/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誤字ではありません。五条です。震災の余波でやたら仕事が忙しくなり此方が疎かになっておりましたが、そろそろ活動率を戻したい処。さて今回は寺ゲの話題を。




何分、私の仕事が食料品等を扱う物流関係なので、震災の影響で買い溜めをする人が増えたのもあってミネラルウォーターやインスタント・レトルト食品の出庫量が激増、先週はずっと大忙しでした。
一応昨日は割と早く上がれたのですが、それも単にそれらの商品の在庫が無くなったからというだけの理由かもしれないという話で。
いやホント自重しましょうぜ買い溜めに走ってる人達…。




●DTS
14日に合戦の最終リプが公開となりました。

全体の結果は軽く流し読んだだけなので正直よく分からないのですが、とりあえず敵の撃退には成功、修羅との和議も成立したようです。
とは言え、過去に何があったかが判明しないコトには完全な共存、PLの都合的に言えば修羅PCの作成は無理な気がしないでもありませんが。修羅PC作った時のRP上の問題という意味で。

個人描写の方は、シュラハと真沙羅が描写ゲット。
シュラハは「修羅が封印されるのはアヤカシにとっても都合が良いっぽい」という点から、修羅封印派貴族を挑発する方向でプレをかけ、あわよくば昔の話を引き出そうと思ったのですがその辺は上手くいかなかった模様。まぁ今まで酒天に絡んだコトの無い身ではこんなモンですね。
真沙羅は犬神小隊にて大門防衛に当たってました。正直やってるコト自体は前ターンと変わってないんですが、今回は作戦の方向性と小隊の行動が合致してたおかげもあってか結構良い結果を出せていたようです。


でもって、17日には相棒の育成システムが実装と相成りました。
1日1回、特定の行き先を指定するコトによって絆が上下したりするというモノのようですね。
私は現状、シュラハで一回触っただけですが。

そして今日は、以前から実装予定のあった相棒スキルの追加。
これにより、各相棒ごとに1種類ずつスキルが追加されております。ただし猫又だけ何故か追加無し
とりあえず土偶ゴーレムのスキルがなかなか面白そうと言うか使いどころを見極めればかなり強そうなので、個人的にはワリと満足だったりします。
しかし魔神の怒り……三闘神ですか?

一方、もふらには実に4種類ものスキルが追加。例によって実用性ゼロですがな!





●CtS
震災の影響で〆切が一週間延長されていた大規模作戦第2フェイズは昨日〆切と相成りました。
生身メインの小隊殆どが施設制圧に向かってしまったため、それ以外の戦場での生身行動が全体的に人数不足に陥っている状態ですが、果たしてどうなるのか。

とりあえず仁奈はその生身行動のうち、北部奇襲制圧に向かいました。
後の面子は、主に北部防衛線へ配置。イスクやレギオンの面々は海上防衛線ですが。
結局、施設制圧には誰一人PCを送らず。だってあれだけ人数居るんですし他の戦線を補った方が有益だと思いますし第一強化人間助命にはPLレベルで反対派ですし。
正直助命技術の取得に失敗すればいいなとすら思うぐらいには。

ともあれ、果たしてこれでどう転ぶのか。


全体としての動きはこれくらいですが、DTS共々震災に対するチャリティ企画が立ち上げられていました。

チャリティシナリオ
要するに、参加費が被災地義援活動への寄付に充てられるイベシナなのですが、MS名が「WTRPGマスター」となっている処から判る通り、大規模作戦や合戦と同様、複数のMSによってリプレイが執筆されるというプチ大規模作戦or合戦と言うべき仕様になっております。シナリオ内容もそんな感じ。
既にCtS・DTS共に依頼は出発しておりますが、CtSで約400名、DTSでは約200名もの参加者が集まったそうです。大体30万円と考えると結構デカいですね…。
因みに私はSCが無かったので参加できず。無念。

復興支援籤
こちらは売り上げが寄付に充てられる籤。1回500円。
アイテムはほぼ全てが新規の品であり、CtSの方は治療用道具類、DTSの方はアクセサリー類と、ゲーム的な実用性のあるモノは殆どありません。純粋に寄付を行うためのモノと考えた方が良さげか。
ただしDTSの方は人妖引換券も入っているようなので、今人妖を狙うならこちらで狙った方が人の為になる分良いかと思われます。それにアクセサリー類は女性PCの多い私にとっては幾つか欲しくもありますし。
CtSの方に関しても、治療用道具は大規模において医療活動を行うのに有用だったり、通常の依頼でも必要になる場面が無いワケではないので、入手しておいて損は無いと思います。アイテムの内容的に不謹慎な匂いがしないでもないですが。



それと、延期になってたユーストリーム放送は今週の土曜に行うとの事です。

…だからその時間は私仕事中d(略)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦いの集結。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる