刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別人物空想劇場。

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正確な歌詞は違いますが今回の話題的にはこんな感じで良かろうかと。五条です。さて今回はDTSの話題。





先週水曜に合戦第二ターンの結果が発表、そして今朝第三ターンの行動入力が締め切られました。


第二ターンの結果ですが、とりあえず此隅の敵は撤退させしめたものの、遭都に迫る敵は止められず、とうとう市街戦へと持ち込まれる結果に。
特に空戦の戦力不足が深刻でありました。まぁ空戦での戦い方ってどうもイメージしづらいので、なかなか選べませんやね。
一応こんな戦法できるんじゃないかなーっというプレは毎回書いてはいるのですが悉く不採用なので、出来るのかどうかというのが今一つ把握できない感。

個人の描写ですが、私のPCからはあやめと雫さんが描写ゲット。
ただあやめに関しては、敵の乗り物狙いで攻撃するものの上手く当たらず、逆に呪声だか何だかで判断力が鈍ったところに棍棒ぶつけられて落下というほぼやられ役に等しい描写でしたが。



まぁ今回の合戦はどちらかと言うと、今後争うことになる大アヤカシやそれに類する存在の顔見せ回というイメージですな。
正直個人的にはフラストレーションしか溜まらない展開なので、こういう手法は嫌いなんですがな。

とりあえず、第三ターンはPCの活躍できるようなリプレイになってると良いなぁと思います。
正直武帝か酒天かその両方かが活躍して全てを解決するリプになる予感がしないでもない。


ところで、今回酒天と言うか修羅との和平が成立した場合、やっぱり修羅のPCが作成可能になるんでしょうかな。
だとすれば私も誰か作成してみたいトコではありますが…でも流石にもう10PC以上登録している身としてはいい加減辛いよなぁと思いつつもやはり折角だから…と葛藤する処。
こうなると結局最終的には作っちゃうフラグなんですけどね!





でもって最後に宣伝を一つ。


先日、計都姉さんで砲術士小隊『千響衆(サウザンドサウンズ)』を結成致しました。
字の如く、砲術士を集めての集団運用でより高い戦果を挙げようというコンセプトの小隊ですね。
こちらの小隊への入隊者さんを、只今募集致しております。

入隊資格は、クラスが砲術士であるコト。この一点のみでございます。
勿論、基本的なルールやマナーを守れる人であるコトも必要とさせては頂いてますが。
レベルやPCとしての面識は不問。寧ろ入ってからレベル上げたり面識を作ればいいじゃないですか!というノリ。

現時点では既に第三ターンの行動入力も終わってしまいましたので、次の活動は次回合戦からとなる目算が強いですが、それまでに小隊に入っておきたいという砲術士の方は大歓迎でございます。
現時点での小隊員数は、隊長の計都姉さん含めて6名。我こそはとお思いの方はどうぞいらして下さいませですよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別人物空想劇場。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる