刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇る悪夢。

<<   作成日時 : 2011/01/29 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総帥の招集的な。五条です。さて今回は銀雨の話題。あと、前回の記事でネタにし損ねたエンブレの話題も少々。






ナイトメアビースト軍団の残る二人、面影菱子さんの同時襲撃は見事退けるコトに成功。
菱子さんの方のリプで絆娘が描写されてました。作戦が当たってても向かった先に彼女が居なければ描写はされなかっただけに、この幸運に喜んでみたり。



しかしこれで追い詰められたジャック、何と更なる奥の手を持ち出してきました。
いつの間にか復活したのを菱子さんが手に入れてきたらしいメガリス・瑠璃硝子の蜘蛛を破壊、その破壊効果「完全幻想」を発動。
これにより、聖杯戦争にて戦ったナイトメアビースト「バビロンの獣」達と、これまでに倒されたナイトメアビースト全員が復活。その戦力で以て、学園へ総攻撃を仕掛けてきました。
既に鎌倉市内の駅と、そこにあった詠唱調律車両が占拠されている状態との事。

もしここでティンカーベルを奪われてしまった場合、夢と現実を繋げられることによって完全幻想の効果は永続するとの話であるため、これは是非とも守りきらなくてはなりません。
幸い、先日のヤヌスの鏡復活依頼が成功し鏡を再入手できたため、これを破壊して生命賛歌を発動、いよいよ彼らナイトメアビーストとの決着をつける流れとなりました。


…とりあえずここは「その幻想をぶち殺す!」とでも言うべきでしょうかな。


そんなワケでリアルタイムイベント「ファイナルナイトメア」決行でございます。
今回はリアイベ告知が月曜というコトで相談期間がかなり(約3日程)短くなっていますが、果たして相談は纏まったのでしょうか。

…私はどうもモチベーションが上がらなかったので今回は全くと言って良い程相談に参加してなかったりしますが、当日(もう明日ですが)は全PCフル投入にて参加する所存にございます。
勿論恒例のリアルタイム更新も行いますよー。


…それにしても、今回の作戦図。


何この見るからに逆侵攻地獄

何せ開始地点である銀誓館学園から残り16箇所の攻略ポイント全てに侵攻ルートが直接繋がっているという凄まじい状態。
一応、新ジャックマキシマムハウスは『錠前屋』を倒さないと侵攻できず、『クラスタライザー』『リアルヴィーナス』は各ターンどちらか一方しか侵攻できないので、本当に16箇所全てから逆侵攻があるワケではないですが、それでも1ターン目は『ワンチャンス』も含めて計14箇所が攻略対象のため逆侵攻も凄まじいコトになります。
これは1ターン目からクライマックスとなりそうですな。私も逆侵攻阻止要員の割り振りを考えておきませんと…。

と言うか今回は寝坊厳禁ですな!



とりあえずコマンダーの作戦における優先順位は…

1T目『ワンチャンス』:間違いなく1ターン目しか侵攻できない+ジャックのもとへ増援を送るため。
2T目『クラヴィアス大聖者』:例によって他拠点の復活によって戦略を狂わされる可能性が高いため。
3T目『ペイン』:重傷率の増大を避けるため(今回、彼と大聖者は3ターン目まで能力を発動できない)。
4T目『ふたりでひとりAB』:毎ターン戦力が全快するので逆侵攻による負担が大きくなるため。
5T目『優勝請負人』:彼女だけ完全幻想の効果で復活したのではなく生身のため(ジャックを倒しても彼女は消えない)。
6T目『錠前屋』:彼を倒さないとジャックのもとへ侵攻できないが、最初に倒してしまうとジャックのもとからの逆侵攻がキツくなるので。
7T目以降『新ジャックマキシマムハウス』


4T目以降はペインは放置、他の拠点に関しては戦力の余裕を見て攻略していく方針のようです。


…と、こんな感じでしょうかな。


ともあれ、きっちり勝ってナイトメアとの戦いに決着をつけたい処ですね。





そしてそれが終われば、14日はバレンタインデーです。
エンブレでも、世界観の関係で名称は違うものの同様のイベント「シャルムーンデイ」が行われるコトになっております。
このシャルムーンデイ、掟によって声を出すコトができなかったある王女が恋を伝える手段としてチョコレートを用いたのが興りだと説明がありますが、声を出せないだけで言葉を用いるコト自体が禁止されていないなら手紙を書けば良かったんじゃないかというツッコミは野暮でしょうか。

その他の内容は、どちらも大体同じなはず。


…まぁ、私は14日は普通に仕事なので恐らく参加はできませんが。
参加なされる方々は楽しんで頂ければと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇る悪夢。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる