刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 十年祭。

<<   作成日時 : 2010/11/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付けばそんなに時間が経ってたんですねぇ。五条です。さて今回は寺ゲの話題を。




何のコトかと言いますと。





OMCがこの度10周年を迎えたとのコトで。
その記念として、「10th Anniversary」なるイベントが現在催されております。

…といっても、現状では限定OMC商品が一種類出てるだけなんですけどね。


しかしOMCももう10年ですか…
私がWTを始めたのが2003年の4月からなので、その前3年に関しては知らないのですが、逆に言えばそれからの7年の間は関わっていたワケで。そう考えるとなかなかに感慨深いものがありますな。

確か、初めてOMCで発注を行ったのが2003年の5月、発注したのはオスカーのBUでした。
予定の納品日当日にOMCのサーバトラブル(でしたっけ?)が起きて一週間OMCが機能しなくなり、復旧から更に一週間待ってやっと届いたという、初発注にしてなかなか波乱のあった作品でございます。

あの時は、今にして思うと色々と酷い発注文を書いてたものです。発注文そのものは既に処分してしまったのですが、何というか…イメージだけ書いて後はお任せというに等しい発注文だったような覚えが。
それでもイメージとほぼ相違無く仕上げて頂けたので、本来の予定の三倍待たされたコトが気にならない程の嬉しさでありました。何と申しましょうか、自分の頭の中のイメージを形にして貰える喜びというのが、頭でなく心で理解できたというかそんな感じ。
最近始められたPLさん方も、初めての発注で作成して貰った作品を受け取った際は、こんな感情を抱かれたコトだろうと思います。これがあるからOMCでのイラスト発注は止められないんですよね。


そんな昔語りはさておきまして。
その10周年を記念してリリースされた限定商品というのが10th Anniversary全身図なのですが。

この全身図、PCの10年前or10年後の姿を描くというなかなかに素敵な仕様になっております。
更にアクスPCでも頼めるとあってこれまた妄想を掻き立てられますな。

しかし、その中で頼むとしたら誰にするべきか…
とりあえず考えているのが、
・ツィルの10年後(31歳)
・エルの10年後(22歳)
・勇花の10年前(12歳)
・ヴァサーゴの10年後(22歳)
・真沙羅の10年後(28歳)
あたりですが、はてさてどうするか…OMCイベントとしてはクリスマスイベントもあるので、そっちでも何か頼みたいし…と、来月もなかなかSCのやりくりが厳しくなりそうな気配です。
これが楽しいとも言いますけどね!




といった処でゲームの話題へ。




●DTS
先週水曜に大規模イベント第一ターンの結果が返ってきました。

私のPCからは、会場設営に参加していたロイエン、イゥラ、現状非公開の8thPC、泥団子合戦に参加していたあやめがそれぞれ描写ゲット。
特にロイエンは警備と称して可愛い少年漁り→裏道に連れ込んで行為に及ぼうとする→真面目に警備してた他のPCさんにしばき倒される救護所で癒されるという流れでやたらと沢山の描写を貰ってました。因みにプレイングに書いてたのは行為に及ぼうとする処まで。
色んな意味で予想外でしたがこれは嬉しかった。
あやめは泥団子合戦のラスト、中立旗を奪ってきたは良いが自陣目前で力尽きたPCさんから旗を引き継いで自陣に持っていく役目を果たしていました。プレとしては後方から泥団子による射撃支援をしていただけなんですが、それ故に自陣に残ってた戦力として引っ張り出されてきたのかもしれませんな。

戦功は大したコトありませんでしたが、まぁお祭りですしこんなモノでしょう。


で、第二ターンの行動ですが。
あやめは空中レースに参戦。シュラハと雫さんはそちらに妨害役として参加の方向。
真沙羅・リーデさん・イゥラ・砲術士娘は温泉へ。覗きに覗かれたり見せ付けたり反撃したり寧ろ自分が男湯へ乗り込んだりする予定です。

酒天はお祭りイベにシリアス持ち込むとか空気読めてませんよねという理由により放置の予定だったのですが、酒天スルーで遊べる選択肢もあったのでロイエンがそちらで動くコトになりました。
ええ、前ターンのリベンジする気満々です。



ともあれ、今度も描写ゲットできると良いなぁと思いつつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十年祭。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる