刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 前夜の死闘。

<<   作成日時 : 2010/09/22 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大規模がくる度〆切前夜はこんな感じの五条です。まぁ20人近くもPC作るほうが悪いと言えばそれまでですが…。ともあれ今回はCtSの話題を簡単に。







先週水曜に大規模1ターン目のリプが返ってきました。




…ええ、個人的に見るべき処が全く無かったので忘れかけてました。
一応V姐さんがリプに出られてましたが…。


しかし戦功については、レギオンの連中が妙に頑張ってました。
特にザガンが13位、オセが18位とかなりの上位に。もうちょっとで入賞だったんですが惜しかった…。
如何やら、出撃してくる敵部隊をモグラ叩き的に潰していきつつ、隙を見てフレア弾で出撃ハッチを潰すという作戦が上手く当たったようですね。
やっぱり作戦とプレさえ良ければ金属なんか使わなくたって結果は出せるというコトですな、ええ。
ですがそもそもリプレイで描写されてなかったので、そういう意味では良い作戦とプレかどうかは疑問でもあったり。


…それにしても。
今回レギオンの連中が揃って70位以内には入っているというのに、何故セエレだけ235位という圧倒的に残念な結果だったんでしょうか。
隊長なのに…。




さて第二フェイズですが。


ホラディラダムの攻略に成功したので、この勢いで一気にシパクトリの破壊に向かうコトになりました。
しかしバグアも此方の戦力の分散を狙ってか、マナウス基地及びクルゼイロ・ド・スゥル(CDS)基地へと部隊を派遣。
CDSへはギガワームも向かっているというコトで、これを食い止めるのが今回最大の作戦となるようですね。


私のPCについても、主にCDS防衛の方に回す方向になってますが、珍しいコトに、今回どうも地上の方が手薄になっているようですね。
ギガワームが出張ってくるというコトで空の方が人数必要と判断したんでしょうかな。

そうなると、普段空戦メインのレギオンはどうしようかと悩む処ではあるんですが。
毎度〆切前夜は朝方までかかってプレを書いている身なので、とりあえず明晩までには行動を決めてしまいたい処です。



と、そう言えば。

このターン中に弐番艦が増援として到着するそうなのですが、途中で補給を受けた際にドロームの新型機を搭載してきたそうで。
作戦図の地図における弐番艦の進路にオンマウスすると見られる解説にあるその名はワイズマン
某セラムンRの大ボスではありません。
そう言えばそろそろ月一恒例の新KVリリースの時期が近づいているのでした。第一フェイズ受付中にリンクスがリリースされたのですっかり忘れていましたが。

ブラット准将の言によれば第二フェイズの〆切には間に合わないとのコトなので、リリースされるなら早くて金曜、恐らくは月曜か火曜あたりになるでしょうか。
どんな機体かは全く分からないものの、機体名からすると知覚重視機か電子戦機あたりでしょうかな。ドロームなら割と色々なタイプの機体が出せるので、其の分予測も難しい感。



その辺はまぁ、リリースを待つとしまして……





…DTSの依頼プレを早く書かないと。
〆切まで後2時間切りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20人近く作るほうが悪いというより、そんだけ行動入力するほうがすごいという気も。
あかい
2010/09/23 19:14
うちのPCに捨てキャラは居ません!

というのは半分冗談としても、折角作ったのですから大規模作戦くらいはちゃんと参加させてやりたいと思うもので。経験値と報酬もタダで貰えるワケですしね。
五条
2010/09/26 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
前夜の死闘。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる