刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の爪。

<<   作成日時 : 2010/09/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

じょ、冗談じゃ…!五条です。最近ACSLPを購入したんですが、記憶していた以上に難しいとです。と言うか銀狐先生の強さが更に際立っているような。というのはさておいて今回は寺ゲの話題。





どれくらい際立っているかと言うと、彼に対してだけ「この際プライドは抜きだ(※)」をやらかした位。
強マシ月光の接近戦特化機がメインなので、私の技量じゃAP4000も削れないとです…。

※要するに駐車場呼び出し+E防ガン上げガチタンで迎撃。それでもAP1500くらいまで削られました…。




まぁレイヴン以外置いてけぼりな話題はこの辺に致しまして。



●DTS
合戦の最終結果が出ましたが……あー、うん。

まぁ、こんなモンじゃねぇですかね?
主に悪い意味で。所詮GSDがかの御仁では…
詳しく語ると本当に盛大なネガキャンにしかならないので、多くは語らず。お察しください。

でも風鳥さんは最優秀賞(?)受賞おめでとうございます。
しかし牌紋のマフラーってどんな性能なんでしょう…。


さて合戦も終わってそろそろ通常営業になろうかというDTSですが。
何やら、ギルドで朱真嬢が「ギルドに銃が運び込まれてる」というようなコトを仰っております。

…これは砲術士実装フラグきたか?
そう言えば合戦前に実装予定と言いながら結局実装されなかったワケなんですが、漸く実装の目処が立ったのでしょうか。
ならとっとと実装せぇよというのはお約束のツッコミ。

まぁ、私はいい加減PCの数が辛いので、実装されても登録はしないと思いますが…。




それと、先日特別アイテム籤の内容が大幅に更新されたのですが…

更新しすぎ。

何せ、かつての甲〜乙ランク品の殆どが丙〜丁ランクに落とされ、新たに追加された甲〜乙ランク品はそのどれもがそれらを遥かに上回る超性能アイテムばかり。
幾ら何でもインフレしすぎだと思うんですよ…店売り品も獣人実装時にかなりの性能の品が出ていたので、これくらいしないと籤の売り上げが伸びないとでも思ったんでしょうかね?

というのは兎も角として。
一通り見ましたが、これぞっという品は案外少ないモノで。
あんまり性能には拘らない人間なので、ある程度フレーバー的に合致するアイテムが手に入ればそれで満足出来ちゃったりするんですよね。

唯一、斬竜刀「天墜」はリーデさんにピッタリなので是非欲しいなとは思ったものの、どうせ手に入らないだろうなと思いつつ話のネタとして籤を引いてみたのですが。



…出ちゃったよ。

幸運にも、僅か2回の購入で天墜ゲット。
早速リーデさんに装備させましたが、流石に重いのとマイナスが多いせいで、攻撃以外の能力が大変なコトに。
まぁ能力値よりもスタイルですよね!!





●CtS
今度はこちらで大規模作戦が発動しました。



ボリビア防衛作戦。


詳しい経緯はあまり確認してないのですが、とりあえず南米の中立国であるボリビアをバグアの脅威から守れというのが作戦目的のようです。


1ターン目はまず、長距離砲「シパクトリ」の無力化の為、ホラディラダムにある発電施設の破壊するコトが目的となります。
また長距離砲か、とうんざりする処ではありますが、如何もバクア的にはそれしか出来るコトが無いような描写が以前のOPにあったようで。
発想力が欠如している可能性が指摘されていましたが、個人的には発想力よりは寧ろ創造力が無いという方が正確な気がします。こちらが用いた作戦への対策を考えるだけの発想力はあるようなので。

まぁそれはさておき。
締め切りは明朝なので、現在は私も記事作成に並行してプレイングを考えている処。
既にレギオンとKYの小隊行動は入力済、あとは個人プレを書くだけですが……後16人くらいだったかな。



また、これに間に合わせるような形で、新たな要素が色々追加されてます。

まず、上級クラスのスキルが実装。
あまりちゃんと調べてはいないのですが、とりあえず前衛クラスのスキルはどれも決戦兵器級の性能を持っているらしいですな。消費練力の重さ的にも。
今回生身の作戦に赴くPCには心強い戦力となりそうです。

もう一つは、火曜にいきなり来た新KV。DRM-1リンクスでございます。
上級クラス用スキル実装時に、その記念としてリリースする予定だった新KVのリリースが延期になったそうなのですが、そのKVがこれなんでしょうかな?
何か、機体色とモノアイと飛行形態のフォルムのおかげでジオンのMAっぽく見える…。

性質としては、今までありそうでなかった狙撃用KV。
リンクスと言うから、FFばりのバリアとか慣性制御じみた超機動ができるのだろうかと一瞬思った私。
固定兵装としてスナイパーライフルLPM-1を持ちますが、これがまたかなり性能が良いです。何せスナイパーライフルなのに1マガジン5発。攻撃性能もD-02に比肩します。

機体そのものの性能は、狙撃機だけに命中が330と非常に高く、また攻撃も280となかなかの値を持ちます。
生命は170と少し低めなものの、回避230の防御・抵抗共に220と防御面もなかなか。
と言うか本体価格170万でありながらシラヌイにも負けないかなりの性能です。購入価格は固定兵装の70万を足した240万となりますが。

ただ欠点としては、この固定兵装が重量120と結構重い上に装備力が380とやや物足りないので、副兵装スロットとアクセスロットが共に4つありながらも装備の融通はあまり効かないという点が挙げられましょうか。
狙撃機ですし、狙撃以外の手段による戦闘はあくまで補助手段と割り切った方が良さげかも知れませんな。

機体能力は、練力消費40で攻撃と命中を各+100するリンクス・スナイプと、陸上形態限定で移動・回避が不可能になる代わり命中を+100できるテールアンカー。
尚、リンクス・スナイプは銃器及び遠距離兵器ならば何でもOKのようです。


私のPCでスナイパー志向のPCと言えばレライエが居るので、思わず彼女で買ってしまいました。
ガンスリ待ちのつもりだったのですが、そっちはマルファスに引き継がせる方向にしますかな。

早速装備も整えて、改造も少々。
LPM-1改造の際に大成功が出たは良いんですが…知覚+5されてもなぁ。


まぁそれはさておき、いい加減本腰入れて大規模プレ出しに行きませんと……




でも寺が重い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>パイモンのマフラー
こんなんでした
http://blog.livedoor.jp/vpmb1e/archives/52556220.html
風鳥
2010/09/09 10:31
マジパネェっす…!

しかし、確かに巫女よりは魔術師に似合いそうな武器ですね。
五条
2010/09/11 04:53
>狙撃KV
S-01HSCのこと、忘れないで上げてください。
「S-01・ハイエンドモデル・スナイパーカスタム」ですよ、あの機体。
エンヴィー
2010/09/14 01:28
忘れる以前に今知りました(駄)
それに、あんまりスナイパーって感じがしませんし…。
五条
2010/09/19 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
南の爪。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる