刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 組み上げられる力。

<<   作成日時 : 2010/08/07 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カスタマイズ性増し増し。五条です。さて今回はエンブレの話題。





冒頭のネタは何なのかと言いますと、何やらエンブレではアクセにも強化属性がつくそうで。
それも、アビリティの能力を強化するもの が。

形式としては、「アビ名」「目」「修正値」という形になっており、該当のアビの該当の目の威力に数値分の修正を与える、というモノのようです。
元の目がミスやドレインなど、ダメージを与えない目であった場合でも、修正値分のダメージを与えるので、単純にダメージを与えられる目を増やすコトもできますし、単純に最大ダメージの底上げにも使えるとのコト。
ナル的には、これでレギオスブレイドを強化してみたい処ではありますが。ギガンティアで戦ってても出目がプラスワン+ドレインで結局攻撃失敗というケースが稀によくあるので。

ただし、アクセ属性が付与されるのはLv20になってからなので当面はお世話になるコトは無さそうです。
それまでにデモニスタとアイスレイピアのアビに対応したアクセを揃えておきませんとな。



さて公式の動きですが。

リアイベ前にあった放棄領域探索依頼で救出したエルフの娘さんことフルート嬢の依頼により、いよいよ第二の都市エルフヘイムへと移動するコトになりました。
しかしフルート嬢、服で抑え付けられてますが結構なおっぱいの持ち主っぽいですな…

移動は3つのシリーズ依頼に分けて行われ、それぞれエルフヘイムの異なる勢力へ接触するのが目的となります。
また、この依頼の参加者さんをサポートするための巨獣退治依頼も並行してリリースされてますね。

私は4thでレジスタンスとの接触依頼に予約してたのですが、やっぱりというか何と言うか見事に落選。
夢幻館の団員さんがお一人、都市警備隊と接触する依頼に当選なされていたので、頑張って頂きたい所です。

…と言いますか。
その都市警備隊との接触依頼の解説を見ていて気付いたのですが。
解説の文中にてハイエルフダークエルフの存在が示唆されている辺り、如何も、エルフの中でも幾つかの細かい種族分けがされているようですね。
説明からして、単なる個体差としてしか認識されていないようではありますが。




さて。
このシリーズが一段落するまでは、まだアクスヘイムに残るコトになるようではあるのですが。
こちらはこちらで新たな動きが出てきました。



水着コンテスト 開 催 決 定 ! !

前々から要望の高かった(と言うか私もしてた)水着コンテスト、如何もエンドブレイカー達自身の手で開催するコトになったようです。
まぁ、無限や銀雨と違って後ろ盾が存在しませんしね。

会場は、先日イベシナの舞台にもなった、ジェシカ嬢が発見した浜辺。
また、リーさんが仰る所によると、この砂浜周辺には色々と冒険のネタになる噂やら逸話やらが存在するらしいとの話で。
その情報を集めて教えて欲しい、という体裁にて、ここを舞台とした話のネタの募集が行われております。


集められたネタは、29日に行われるリアイベにて発表…とのコトですが。



…29日リアイベ開催決定っすか!?
今月頭にリアイベがあったばかりでまたリアイベとは、なかなか動きが早いですな。

ただし情報投稿の〆切は8日(月)と結構早いので、あんまりのんびりネタを考えている余裕は無さそう。
とりあえず思いついたモノからどんどん投稿していきませんとな。



しかし29日のリアイベ、具体的には何をやるのでしょうか。
水着コンテストと一緒に集めた情報に基づいたアレコレを片付ける的なコトをリーさんが言ってるので、少なくとも戦争系ではなさそうですが…

まぁ、この辺は続報を楽しみにするとしまして。





…水着図発注資金を何とか工面しませんと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組み上げられる力。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる