刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の獣の夜。

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

四度目以降もあるのでしょうか…って気が早い?五条です。さて今回はDTSの話題を簡単に。






先週水曜に、予定通り新種族・獣人と、BNOからのコンバートが実装されました。
やっぱりクラスとしてではなく、種族としての実装でしたな。

これに合わせて、PC作成ページでも、最初のページでクラスと龍に加えて種族も選ぶようになりました。
因みに種族を獣人にしていると、クラス名表記が「○○(獣)」という形になります。
…何か、主人公(笑)みたいなノリに感じるのは私だけか。



私も早速PCを作成。
ただ、当初の予定を変更し、勇花をコンバートした上で全く新しいPCにしました。猫獣人の泰拳士です。
今週末あたりにBUを発注予定なので、それが完成次第公開の予定です。


さて、この獣人ですが。
ステータス的な特徴としては、人間よりも体力と敏捷に優れる代わりに精神と幸運に劣ります(各±10)。
そのため、同じように敏捷に長け精神と幸運に劣る泰拳士にすると、動機や自由配分の補正次第ではレベル1の時点で既に敏捷100に達する反面、精神や幸運が0なんてケースも稀に良くあります。


私の猫拳士の場合、敏捷に思いっきり特化させた上で回避ガン上げ方向で装備を整えたので、結果、回避260弱の防御・抵抗共に40ちょいという、まさに「当たらなければどうということはない」と言うか「当たったらどうしようもない」を地で行くステータスに。
よく回避は死にステと言われるDTSのゲームシステムですが、果たしてこれで何処までやっていけるのやら。



それと、獣人の実装に合わせて万商店に新アイテムが色々追加。

…って、何かどれもやたら強いんですが。
特に拳武器の月吼と、精霊武器の白兎の強さが際立ってる感。籤武器でもここまでのモノはあまり無いハズ。

あとフルフルフルムーン自重。
ググったらエロゲの公式サイトが出てきて慄きましたわよ。



因みに、獣人としての身体特徴に関しては自由設定で補足が可能となっているのですが、どうもBNOとも異なる制約があるようで。
その辺がワールドガイド「開拓者とは」の項にガイドラインとして纏められてます。


…なのですが。

コウモリなどの哺乳類系の場合は羽を持ちません。



何故だ!何故蝙蝠は翼を持っちゃいけないんだテラネェェェェェェッツ!!

月葉をコンバートしていたら、涙で枕を濡らさざるを得ない処でした…。

と言うか、何で駄目なんでしょうかな。ちょっと問い合わせてみましょうか。





あ。




合戦まだ始まりませんの?
NPC紹介追加とか要らないんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
合戦の開始は7月以降と合戦拠点に書いてあったでござる。
風鳥
2010/06/23 13:26
合戦は来月だそうですわよ、ええ
合戦卓かどっかに乗ってるそうで
RGM-179
2010/06/23 15:45
でもギルドには「緊急」って書いてあったりしますからもう。
CTSでやったみたいに関連依頼の進捗でも上げてくれれば、進行してる実感があるかもしれませんけど、現状では、ねえ。
あかい
2010/06/25 19:18
合戦卓は完全にノーチェックだったので気付きませんでした…。
そんな片隅にひっそり書かずにもっと目立つ処に書いて欲しいトコですな。

告知から一月近く表立った動きが出ないんでは、緊急(笑)と言われてもしょうがない感。
関連依頼受けてない身としては尚更…いや受けてる人もでしょうかな。
五条
2010/06/27 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の獣の夜。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる