刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 強運と凶運の幸運星。

<<   作成日時 : 2010/05/03 04:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

何かこう、運勢の波が微妙な一日でした。五条です。さて今回は寺の大阪どさのレポートを。




しかし、例によって興奮のしすぎで全然寝れませんでした…しめて2時間程。
イベ中にこの事を言ったら「遠足前夜の子供のよう」と言われました…的確であります。



いつものように近鉄にて大阪へ。
特急に乗った際、車両番号を間違えるという凡ミスをやらかしてしまいましたが…。

移動中のBGMは、SoundHorizonごちゃ混ぜ集(クロセカ・エリ前・エリ組から)。
寝不足の頭にはAramary嬢の歌声がよく染み入ります。


到着後、今回も難波のサブウェイで朝食。何気に、旅先で食べる朝食というのは遠出した時の楽しみの一つだったりします。地元にサブウェイが殆ど無いもので。確か名駅にあったかな…。
その後は時間近くなるまで近場のゲーセンでボーダーをブレイクした後、一路会場へ。


会場でGMさん達と合流。
今回は開場前に到着できたので良かった。

さて今回のどさですが、試験的に作成されたカードゲーム・通称「限定ジャンケン」用のカードが注目要素となってました。
NPCのものが各種用意されている他、事前に発注したPCのものも存在。
これによって、星(おもちゃの紙幣)を最も多く集めた人には賞品が贈られるコトになったのですが…


その賞品が白い恋人

大阪土産が白い恋人っていうのも、一種のネタになりますな…。


ここからは箇条書きで記述。


・カードゲームの内容が内容だけにいきなりカイジネタから入った開会式。
・しっかり黒服も居りましたし。

勇者、MSにクラスチェンジする。

・オイッス!から入った高原WR。そしてノリの良い来場者。
・マギラギのコトも、時々でいいから思い出してあげて下さい…(←OMCコンテンツでマギラギの稼働率が一番高かった)
・実はWR続けてたらしいみそか氏。

・まずはヘンドリックさんにご挨拶。
・暫しボーダーの話題で盛り上がる。
・トラザBは支援的に戦い易いマップだったと思うんだ。

・その後は犬神の皆さんに挨拶したり、色んな人から限定ジャンケンのカードを頂いたり。
・私も名刺作るべきだったか…作るとしても誰で作るか悩む処ですが。

・意外とこのブログをご覧になっておられる方は多い模様。
・開発中KV纏め、いい加減更新再開するべきか…。

・ミユ社長の抱き枕絵キーホルダーもちゃんと受け取り。
相変わらずけしからん。
…ふぅ


・籤は、今回はCtSの機体籤にも手を出してみました。先日購入したヴァサーゴのペインブラッドの装備を揃えたかったので。ゲットした品は記事の最後に記述。
・今回の当たりは、CtS機体籤ではデモンズ・オブ・ラウンド、2.7inプラズマライフル、強化型G放電装置あたりのようです。
・呪禁の衣欲しさに、ヘンドリックさんに飛龍昇と交換して貰ったのですが…その直後に3枚自引きした罠。
泣いた


・昼食は13名の大所帯になってしまったので、二組に分かれて向かうコトに。
・それでも私の入った組は7名にもなってしまいました。
・皆も、昼食を店で食べる時は大集団にならないように注意だ!
・尚、昼食のパスタは美味しかったです。


・昼食後は、ヘンドリックさんやα―米さんと蒼空やボーダーの話題で盛り上がる。
・だってヘンドリックさんとはWT上での接点殆ど無いもので…。
・一応BNOの話題は多少出ましたが。


・はんた。MSとニーソについて語り合う。
ふりひらの衣装萌えですよね!!
・正直語り足りなかった。

・紀藤GSD曰く「水貴MSは変人
・「全盛期ならリプレイを3時間で書けたが、今はもう若くないので4時間はかかる」とのたまったらしい。
・マスタリングの早さにかけては寺のMS中最高の能力の持ち主ではなかろうか。
・しかし大規模連動依頼は出す気が無いそうで。KVは苦手らしいです。

・ブレスト博士、実はあんまり働いてないんじゃないかという疑惑。
・或いは、知らない間に仕事してるらしい。伯爵の如く。

・やっぱり、デヴィルはヴェノム(スパイダーマン)っぽいですよね。
・何故かバグア的やおいネタに話が飛躍。まさかのデヴィル総受。
・流石にブライトン博士は総攻か。確かに爺受けとか誰得と言わざるを得ない。

・東京の建築物はバグアによって変形するようにされてるかも、というネタ。
・特に都庁。あのツインタワーはやっぱりキャノンですよね。
・秋葉原に感化されてオタク化したバグアとか居たら面白そう?



と、こんな感じで色々やっているうちにフリートーク終了。
続いてはQ&A。


Q:ガンスリンガーはどうなった?
A:当分先になります。理由としては、機体能力がゲームバランス的にも世界観的にも強すぎる事と、最近MSIのリリースペースが速過ぎる事が主。ただ、要望が多ければ或いは?


Q&Aタイム以外でも聞く人はやはり多かったようです。
要望が多ければ、というのを受け、署名活動を始めようという動きも出て来たらしいですが果てさて?


Q:WEBミッションってどうなった?
A:開発中。その前に、武闘大会の応用として、トレーニング(対戦相手がNPCになる。低LvPC向け)を今月中〜来月半ばまでに実装。
WEBミッションはその後、早ければ来月半ば、遅ければ…次のどさまでには。


とりあえず、次のどさまでは待ちましょう。寧ろ次のどさはあるのか?


Q:CtSの携帯でも、装備変更とかができるようにできないか。
A:やりたいが未定。


携帯のモデルチェンジの早さについてけないそうです。


Q:AFOのペットのネタばらしはどうなった?
A:高石さんのリプが完成したら。


現在四ヶ月待ち。
終了したWTの最終依頼のリプはかなり遅れるのが常とは言え。


Q:DTSの新しい朋友の実装予定は?
A:ゴーレムに関しては、次回リアイベまでには。基本的にはKVに近い感じになるらしいとか。
あと蛇も。他に融合型の朋友も予定にはあり、砲術士と同時のリリースになるかも。


とりあえず次のリアイベまでには一通り揃えたいそうです。


Q:クラスチェンジは?
A:今月末実装を予定。2パターンを考えている。
1つ目は、金(ゲーム内通貨?)とレベル1分の経験値を消費してスキルを引き継がずに転職するパターン。
もう一つは、レベル15分の経験値を消費して、スキルを引き継いだ上で元のクラスの能力傾向もある程度引き継ぐパターン。


尚、経験値を消費した場合、その分レベルが下がります。
特にDTSでは、これによって戦闘スタイルの幅が広がりそうですが…ゲーム内通貨の遣り取りが大変そうだ。


Q:DTSのスキル活性化枠は増やせないか?
経験値と金を消費するコトで増やせるようにはしたい。が、まだ予定は未定。


寧ろ他に実装予定が多すぎるとも言いますな。


Q:武闘大会における「かばう」の発動率はどう決めている?
A:完全に確率だけで発動するように設定はしている。


が、明らかに発動率に偏りがあるのは不具合らしいです。


Q:CtSの上級職の実装は?
A:来月にできればいいな的なノリ。


寧ろ来月実装予定の要素が多すぎて高校球児(寺のプログラマーさんの愛称)が死にそうな気がしないでも。


Q:AU-KVの改造の実装予定は?
A:まだ詳細は決まってないので発表待ち。


改造できるようになるなら是非もっと露出度を高くでk(略)


Q:スナイパーの有用性が他クラスに比べて隠密潜行ぐらいしか無いのですが、この辺何とかできませんか?
A:スキルの追加や闘技場などである程度補いたいが、最終的には上級クラスになるかと。


そもそも、銃の攻撃力が体力依存というのは何かおかしい気がするんですがどうだろう。


Q:CtSのバージョンアップのネタ晴らし(上げる能力の内訳)は?
A:全体的なバランスを考慮して決定している。


ディアブロやワイバーンはあれでバランス取れている…のでしょうか?


Q:DTSでも作戦掲示板とか見れるようになりませんか?
A:携帯対応はしたいが、現状難しい。でも検討はする。


実装されれば色々便利になるので是非期待。


Q:支給品の再受領、24時でリセットできるようにできないか。
A:寺の鯖が危ない。


24時頃はただでさえアクセスが多いので、支給品を受領できるようにすると余計に…。



あと番外編として、はんた。MSがDTS万商店の暁くん(嬢?)を嫁にくれとみそか氏に直訴。姫野MSと痴話喧嘩(みそか氏談)にしたりしてました。


それと、今後の展開について。

CtS:
アフリカ侵攻も始まって、徐々に勝ちムードが高まってきています。
ただ、戦いそのものは激しくなる一方でありますので、失うモノも増えるかも。
大規模はドキドキしながら参加して下さい(紀藤GSD談)

DTS:
開拓者と言いながら今までロクに開拓してなかったので、次のリアイベでは開拓をします(みそか氏談)




と、こんな処でしょうか。


最後は恒例の五本締めで終了。



終了後は、有志の皆様と遊びに行ったり駄弁ったり。

最後、梅田で軽く迷って帰りの近鉄に間に合わなさそうになるというトラブルもありましたが、無事に帰宅。
現在に至ります。




例によって実に楽しいどさでありましたが…
今回は、名刺など自PCを特定できる手段を何も用意していなかったという失策をやらかしてしまいました。
おかげで時々交流に支障をきたしてしまうコトが何度か…。次回までの反省材料ですな。


しかしそれでも楽しく過ごせました。参加者の皆様、お疲れ様でした!




最後に、今回のどさで引いた籤のアイテムを晒し。

●CtS機体籤
・ハンズ・オブ・グローリー
・機盾「アルビオン」
・試作型掌銃「虎咆」×2
・リラクゼーションシート
・アーバレスト
・ピアッシングキャノン
・KVペイント「マール」
・機盾「リコポリス」
・補助スラスター「陽炎」
・GPSh-30mm重機関砲
・マンチェスレイサー
・ファランクス・テーバイ
・軽量小型燃料タンク
・ムーブフレーム
・フレーム「ヴォーダン」
・H-01L-20mmバルカン
・脚爪「シリウス」

●DTS生身籤
・三叉戟「毘沙門天」
・風車の髪飾り
・呪殺符「深愛」
・ポルシールクローク
・霊杖「コノハナ」×2
・呪禁の衣×4
・イーグルリュート
・ブリガンダイン
・刀「嵐」×2
・死神の鎌
・魔術書
・ウィングイワンド
・セイリングブーツ
・セイレーンハープ
・ムーンティアラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイバーンはそれだけ「移動6」が破格だったのでは。
ディアブロは弱いところを補ったのに正直しょぼかったと思いますが……
エンヴィー
2010/05/04 07:26
まぁ足の早さが要求される依頼なら、ワイバーンの移動力6は確かに強いですが…汎用性という点には少々疑問を抱かざるを得ないところ。
ディアブロは…あの能力が1ターン持続するというのを強いと取られてしまったんでしょうかな?
五条
2010/05/08 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
強運と凶運の幸運星。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる