刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆巻くシロッコ。

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某木星帰りの人とは関係ありません。五条です。と言うか彼の名前も多分これに由来しているような気がします。さて今回はCtSの話題を。






DTSもそうなのですが、先日からニコニコ等で大規模なWTの宣伝が行われております。
その効果は確実に出ているようで、初心者歓迎兵舎などを中心に初心者の方々が多く見受けられます。


しかし、見ているとやはりと言うか何と言うか、MMORPGと同じような感覚っぽい人もちらほら見受けられる感じ。
っと言うか半角でも登録できたんですなPC名…。

と言いますか、私が思っていた以上に「キャラクターになりきる」というのはその手のゲーム(TRPGとか)をやったコトの無い人には敷居が高いのかも知れません。
MMORPGですと、基本的にPC=そのゲームの世界に生きている人物、という発想があまり無い気がしますし。
まずは、その辺から初心者サポートを始めた方が良いように思うのですが、どうでしょう。


…私も、時間ができたら初心者向けのWTガイド的な記事を書いてみようかとか考えましたが…その時間があんまり無さそうな気がします。




さて公式の動きですが。


初心者の方々が参入したこのタイミングを計ってなのか、大規模作戦の告知がきました。
今度の部隊はアフリカ。バグアの侵攻が始まってすぐにその手に落ち、過去の歴史とは別の意味で暗黒大陸となった大陸でございます。
つまり、CtS始まって以来となる本格的な侵攻作戦ですな。
てっきり、まずはオーストラリアを落としてそれからアフリカ…という形を取るとばかり思ってたので、正直予想外でした。
しかし新たな戦場を切り開く、か……何か「ぼくのかんがえたすごいNPC」のお披露目会で終わりそうな気がしないでもない。

アフリカと言えばサハラ砂漠、砂漠と言えば…S-01Sの防塵措置がやっと意味を為す戦いができそうですね。
他にもゼカリアあたりが砂漠戦に適したKVと言えるでしょう。…どっちも購入の敷居が結構高いのが難ですが。本格的な砂漠戦が選択肢に入ってきた場合、このままだと深刻な人数不足が懸念されます…。
何か、防塵措置の施されてない機体でも可能な限り不利を緩和できる方法があれば良いんですが。

まぁ何にせよ、初心者の皆さんにCtSの楽しさが伝わるような大規模になるといいですね。
とりあえずNPC無双自重は必須で。






それと、どさの話題なのですが。

どさイベ限定商品として、PCやNPCのイラストを使ったキーホルダーが販売されるそうです。
PCの方はオフイベでの目印にするなど、なかなか実用性もあるので、どさ参加予定の方は買ってみては如何でしょうか。

NPCの方は……ミユ社長の抱き枕イラスト(裏面)マウル嬢のサンタルックイラストが選べるとくれば買わざるを得ない。
が、丁度SCの補充ができる23日の朝が〆切なので購入不可能……無念。
一応急いでNC買ってくれば不可能ではないのですが間に合うかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆巻くシロッコ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる