刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 氾濫する、この世全ての悪。

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問おう、私は(略)の方は多数ネタっぽいので此方でご挨拶。五条です。さて今回は富ゲの話題を。







●エンブレ
ナルで参加していた依頼のリプレイが返ってきました。
神坂晶MS「貫通式」でございます。
激昂のままに妻を惨殺した事がきっかけでマスカレイドとなってしまった、元・肉屋の主人を倒せという依頼です。

結果としては危なげなく成功。酷いダメージを負うコトも無く、主人と手下の羊マスカレイドを撃破できました。

ナルの描写は、まぁこんな処かな…という処。
パフォーマンスプレも、結構直接的な形で書いてたので大分ぼかされてましたが、一応通ってましたし。
全体的に台詞が少ない(地の文に組み込まれているモノが多かった)のもあって、若干淡々とした感じを受けてしまいましたが…あ、でも特徴設定を拾って頂けたのは嬉しかったです。

ともあれ、皆様お疲れ様でした。


さて、この結果反映でレベルが11に上がり、デモニスタの第二アビ・レギオスブレイドを習得。
レベル12になれば最初の非戦闘アビリティを習得できるようなので、どんなアビなのか今から楽しみです。

それと、経験値以外にも幾つかアイテムを入手。
とりあえず属性の幾つか付いた魔女服をゲットしたので、アクセと合わせ早速ナルに持たせてみました。
如何も、今回は防具も能力に補正を与えるだけのモノのようですな…まだ能力がアビリティの攻撃力にどれだけ影響するかが分からないので、今後強化するならどういう風にしていくべきか、少々悩む処ではあります。
デモニスタのアビもアイスレイピアのアビも、大体S依存メインのT依存サブという感じなので、SをメインとしつつもTをある程度確保するようにすれば良さそうな感じですが…。

というワケで、その参考となるWikiサイトをリンクに追加。
eb_archives @ wikiさんでございます。
銀雨Wikiと同じ管理人さんが運営なされているWikiのようですね。エンブレでもお世話になります(ぺこり)。



さて、先日から細かい更新も色々来ています。
アイテムの作成・強化が可能になったり、全身図の発注やキャラクター名刺の作成が可能になったり。
私も☆が補充でき次第、ナルの全身図を作成する予定ではおりますが……


全身図と言えば。



ギガンティアまだー?



なにやら、来週火曜からフリーシナリオ的なモノも始動するらしいので、まずはそちらに取り掛かるべきなんでしょうかな。






●銀雨
大方の予想通り、金曜にリアイベの開催告知が来ました。


聖杯戦争



…って、いいのかこの名前いや別に某型月作品だけで使われてるネーミングじゃないとは思うのですが。


何とか琵琶湖から逃れて来れた例のシリーズ参加者さん達によって学園へ伝えられた、巡礼士の目的と揺籠の君の襲来。
早速、揺籠の君の世界結界破壊儀式を阻止するべく、戦争告知と相成りました。



敵は揺籠の君とその配下のゴースト、そして様々な能力を備えたタルタロス達。
いつにも増して考えるコトの多い戦争になりそうですが……




とりあえずゆりゆりが全く自重していない件に噴いた。
流石ゆりゆり我々にできないコトを平然とやってのける、そこに痺れr(略)



まぁそれはさておき。
今回もいつものように、サーチャーにイリス、ポゼッショナーに唯花、キャスターに11thをそれぞれ配置しましたが、残りの面子は余裕を見て配置とする予定。流石に、全部のポジ結社を見る余裕が無さそうなので…。
余裕があれば、クラッシャーにゴチ娘、ラストスタンドにティルかニーナを回したいと思っています。


きっちり勝利して、巡礼士の皆さんを学園に迎えたい処ですね。



勿論、私もフル参加の予定でおります。
リアルタイム更新も行うつもりですので、暇潰しにでもなればと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氾濫する、この世全ての悪。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる