刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪鬼羅刹の独り舞台。

<<   作成日時 : 2010/03/07 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という感じでしたね。五条です。さて今回はCtSの話題。






大規模作戦3ターン目のリプレイが昨日完成。土曜にリプ上げるとは、寺も頑張ってますね。



で、その感想ですが…





とても素晴らしいNPC劇場でございました。


リアイベ開始時にゼオン・ジハイドが登場した時点で、ああ今回はこいつらのお披露目が目的か、というのは分かっておりましたし、今回登場したリノがシェイドに乗ってくると分かった時点で、参番艦防衛は彼女の無双描写に終始するだろうなとは予想してました。

ええ、寸分の狂いもなく予想通りでしたとも。
同パートが「新たなる脅威ゼオン・ジハイド!人類に打つ手はあるのか!?」的なノリで締め括られたトコまで含めて。
ま、やってあげる気概のある人は頑張ってねーという感じ。個人的には。


…全く以て、久々に予定調和臭満々なリプレイです。やっぱりグリーンランドは地雷だ。



その中で唯一見るべき処と言えば、私のPCの中でもメイン級の娘二人、仁奈とレイチェルが描写を頂けた事でしょう。
レイチェルはバスガイド的なノリで、一般人の不安を拭うようなトークを展開。…あれ、プレイングにエロトークって書いたっけ?
仁奈は小隊方針に従い、バスの進路確保を担当。何故か魔弾の中で描写貰えたのは彼女だけでしたが…。



戦功や負傷反映などは明日になるそうですが、はてさてどうなったやら。




そう言えば、先日新KVがリリースされてました。
KM-S2スピリットゴーストHC-041Sup西王母の二機。


まずはスピリットゴースト。
活動を休止なされてしまって久しい磊王MSの忘れ形見、とでも言えそうな機体ですが、ここにきて漸くのロールアウト。
大型砲を背負った全翼機、という浪漫の詰まった機体です。

空飛ぶゼカリア、と形容されるコトの多い機体なので、自然その性能もゼカリアと比較されるコトになるワケですが…
全体的に見ると、ゼカリアをマイルドに調整した感じではあります。あちらの尖った部分を少し削ぎ落として穴を埋める方向に回している、とでも言いましょうか。
最大の特徴である4連装キャノン砲も、ゼカリアのそれに迫る破壊力を持っておりますし。

値段は350万とかなり張るものの、それだけの価値のある機体であろうと思います。



続いて西王母。初となる補給能力持ちのKVです。
しかしこのフォルムは何とかなりませんのか…。

補給機という性質上か、その性能もかなり特異。
600万という凄まじい金額に反して、生命・練力以外は岩龍並かそれ以下という、数値上の性能は最弱に近い域。
それも練力や弾薬の補給を行えるため、という特殊性に由来しているんでしょうかな。まぁ確かに補給ができるか出来ないかで練力消費系やリロード不可な武器の使い勝手は大きく変動しますし。

また、これらの特異性に加えサイズも桁外れらしいので、依頼での使用には制限がかかるとの事。
具体的には、依頼の解説文で「使用可」と明記されるか、依頼内の質問卓で「使ってもいい」という返答が無い限り使えないそうです。なかなか扱いに困りそうな機体ではありますな、主に運営サイド的に。


私は…どちらも手が届かないので見送り。スピリットゴーストなら誰かに使わせてやりたい気もしますが。




さて、ここでちょっと遅くなりましたが依頼のリプレイ感想を二件。


まずは仁奈で参加しておりました「【BV】制服聖戦R(橘真斗MS)」
菊池元SDがパラレル依頼の中にて展開しておられた制服聖戦、それが橘MSの手によってちょっと違う形で復活。
リネーアさんと一緒に巫女喫茶をやろう、という依頼ですな。

仁奈は性格が性格なので、露出度思いっきり上げまくった魔改造巫女服で参加。だって基本の巫女服だと動き難いですし!
相談がちょいと紛糾した処もありましたが、何とか纏めきれて幸いでした。
しかし私が提案したローテ案、今読み返すとかなり分かり辛い…他参加者さん達には理解できたようなので幸いでしたが。

流石に10人依頼というのもあってあんまり出番はありませんでしたが、お色気担当として充分活躍(?)はできたようで何より。
またリリースなされるようであれば、是非参加したいですね。


…そう言えば、今回報酬で巫女装束も貰ったのですが、リプレイ上では今回着用した服がそのまま貰えるようなコトが書いてあったものの、実際に受領したのは普通の巫女装束。
やっぱり、システム的にそれぞれが着た巫女服を別々に配るのは難しかったんでしょうかな。




続いてはヴァサーゴで参加しておりました「【BV】甘い日2(とりるMS)」
簡単に言えばチョコを使ってお菓子を作る依頼ですね。

今回も、MISTさん方の冬無嬢&その相方さんと共に参加です。



が。




甘い、甘いよこのリプレイ!!
ほとばしる砂糖分、素晴らしい。

と言うか、ハート型のチョコケーキを作ろうとして心臓型にしてしまった相方さんに噴く。心臓型とかプロでも難しい気がするのですが、パネェ。

そして最後はお約束通り(?)二人揃って冬無嬢にお持ち帰り。あの後一体どうなりましたのやら?


という感じで実に楽しいリプレイでございました。流石はとりるMSだ。



さて、今夜は仁奈で受けている依頼のプレイングも書かないといけません。
久々のガチ依頼ですので、気合を入れて望まねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪鬼羅刹の独り舞台。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる