刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 後戻りの映像。

<<   作成日時 : 2010/02/22 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そう言えば、M:tGのカードは何で「あと戻り」なんでしょうかな。五条です。さて今回は寺ゲの話題。






●CtS
大規模1ターン目のリプレイが昨夜返ってきました。まさか土曜に返却されるとは思わなんだ…。



で、その感想ですが…実に楽しいモノでございました。


と言うか、のっけからイスクがBU付きで出てて噴いた。

今回はペルツィと組んで罠(性的な意味で)を張る方針で居たのですが、これが上手く決まったようで、冒頭から早速一名餌食にしてました。


スパイ対策に回ってた人を。

違うから!その人中止派じゃないから!!
まぁ、あのカオスな状況では敵味方の区別をつけるのがやっとでしたでしょうから、中立の人が巻き込まれるのも止むを得なかったのかも知れませんね。




…それにしても、イスクとペルツィの体格比をリプに盛り込んで貰えたのがちょっと嬉しかったり。
思わず、ペルツィのBU作りたいと思うぐらい。
もしピュアホワイトが出たら、それを買って少しずつ動かす可能性もありますから、今のうちに作ってしまいましょうかねぇ…?



彼女達以外では、外套を脱ぎ捨てて下着姿で相手を驚かせる作戦を用いた仁奈と、雪原に作ったかまくらに敵を引きずり込んであんなコトやこんなコトをしようとしたレイチェルがリプレイに登場。
レイチェルの方は未遂に終わってしまいましたが、あそこで餌食にしようとしてたのはBNOでも見かけたロリ巨乳なお嬢さんでしたかな。
覚え方が酷いというツッコミは受け付けます。


順位は…レイチェルがギリギリランク外で泣いた。全体的には結構良い順位が取れてた気がします。




さて、大規模2ターン目のプレイングは今朝〆切。
金曜になって漸くモチベーションが回復してきたので、今回も全PC出撃させるコトができました。

プレイング提出作業が朝8時前までかかりましたが、まぁそれはいつもの事です。


しかし今回、参加する作戦ごとに戦域が海・空・生身・陸と綺麗に分かれているのですが…


やっぱり海は参加者少ないっすね…。


あまりに人数少ないので、レギオンの面々に水中機を買い揃えてそちらメインに移行させようかとも思ったのですが、現状でそれをやろうとすると2名程が水中用キットで参加せざるを得なくなる ので断念。
ヴィネは電子支援専門だからまだしも、バルバトスは駄目だ…。

結局、レギオンは空から氷上基地攻撃へ向かうコトに。
他、イスクと雪乃さん以外は殆どホワイトバレィへ向かわせてます。今回は3T目に選択肢ロックされるPCが多いので、次回は気をつけないと…。






●DTS
新クラス実装に続いて、シノビと弓術士に新スキルが追加されました。

弓術士は…何と言うか、弓を撃つ以外にやるコト無いんですかね。
CtSのスナイパーよろしく気配を消すとか、一時的に望遠視覚を得るとか…そんな感じのスキルがあっても良い気はするんですが如何でしょう。

シノビはなかなか面白いスキルが色々追加。効果的にもネタ的にも。
暗視や異常聴覚などは普通に使えますし。
完徹も読みに激しくツッコミたくはありますが効果は悪くないですし。

しかし風魔閃光手裏剣はシノビのスキルにしては些か派手すぎやしないか。
ってか飯綱落としがあるのを見て虚雪をコンバートしたくなった。

後、三角跳びは寧ろ泰拳士に持たせるスキルのような気がします。



他のクラスにも週明けから随時スキルが追加されるそうですが、果たしてどんなスキルが増えるやら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弓術士に隠密潜行がないのは
それは「シノビの役どころであって弓使いの技じゃない」と、いう位置付けなのか、
それとも後日、「野伏」だか「レンジャー」だかが追加クラスとして出るとか、
その辺じゃないかと。

視力アップはあってもいい気がしますが……
エンヴィー
2010/02/22 23:09
風魔閃光手裏剣は名前が長すぎやしないか…。
あかい
2010/02/23 20:54
>風魔閃光手裏剣
大丈夫です、”プラズマブレード”よりは一文字短いですから(ぉぃ)
α―米
2010/02/23 22:57
>エンヴィーさん
レンジャーはシノビと役どころが被りそうなので、出ない気がしないでもないですね…。
何にせよ、弓術士のスキルにもうちょっと幅が出るコトを期待したい処。

>風魔閃光手裏剣
と書いてプラズマブレードと読めば解決!(何が)
五条
2010/03/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
後戻りの映像。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる