刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS その日は朝から夜だった。

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタイン当日だというのに、よりによって18時過ぎまで寝ていた五条です。我ながら寝すぎだ。それはさておき、今回は寺ゲの話題。とりあえずCtSのみ。




TOPにゾディアック二代目蟹座・エリーゼの紹介記事を更新したというお知らせが。
如何やら、シモンに代わり新たなカメルの司令官になったようです。私に言わせればどっちでも同じですが。

しかし、ゾディアックを「能力者の強力なライバル」と表現している点に引っ掛かりを覚えます。
ライバルと言うには実力差が開きすぎている気がするんですよねぇ…。ライバルと称したいなら、依頼の性質も考えて最大でも1対8で互角ぐらい(※)の実力差であるべきだと思うのですが、大規模で散々無双している現実から考えると明らかにそれ以上の実力差がありますから違和感が。
まぁいずれにせよ、私とは縁のない世界の出来事ではあります。

※:8機全部が魔改造高級機、且つ極めて緻密な連携を取れる面子という理想的状況なら辛うじて互角かも知れませんが。




まぁそんなコトはさておいて。
いよいよ明朝が大規模第一フェイズの行動入力〆切です。

なんか今回も、あーだこーだ言って不参加決め込んでる人達が居るみたいですが…いやまぁ、第二フェイズはネタ的な方向でしか参加するつもりが無い私に言えた義理ではないか。
第二フェイズがガチ選択肢しか無い場合、私はレイチェル以外全員不参加予定と前もってここで予告。勿論レイチェルの行動もネタ行動。
途中で気が変わって参加するかも知れませんが、それでもメイン級の娘に限られると思います。
何か、今回に限ってはガチ方面に力入れたら負けのような気がしている私です。



さて、各自の行動を考えておきませんと…。
とりあえず、折角小隊として動けるワケですので、レギオンはそれで一つ何かネタをやろうかと。
後はレイチェルも。
残りの面子は…電波受信し次第追々、でしょうかな。





それと、金曜にいきなり新しいAU-KVがリリースされました。

PR893 バイドロス。
70万という値段でありながら、能力上昇こそかなりショボいもの(リンドヴルム以下)ではありますが、この機体の最たる特徴は「行動力が+1される」という点につきます。
生身の場合レベルアップで行動力も上がるので、破曉ほどその価値は高くないものの、行動力低下のリスクがある装備を扱い易くなるという意味で考えれば充分な価値があるだろうと思います。

…まぁ、相変わらず露出が無いのでレイチェルにとっては無用の長物ですけどな!
そもそもがAU-KV使う必要の無い依頼にしか入らないので、OR品でカスタムパーツ作るのも勿体無い気がしてます。

…もう一人、大規模専用ではあるもののドラグーンが居るので、彼女に持たせる手もありますかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その日は朝から夜だった。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる