刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の祭礼。

<<   作成日時 : 2009/12/27 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱりあの雰囲気は良いですよねぇ。五条です。さて本日(日付上は昨日)は寺の二年ぶりの公式オフin大阪へ参加して参りました。





名鉄の始発で名古屋まで移動、そこから近鉄特急で一路大阪・難波へ。
この辺は既に何度か往復した道ではありますので、慣れたものではあります。




難波到着後はサブウェイで朝食。
注文時妙に戸惑ったり、受け取った直後にコーヒーを落として中身ブチ撒けてしまったりと、やたら恥を晒してしまいました…。
何も言わずに新しいコーヒーを出してくれた店長の優しさに全私が心の中で泣いた。



しかし朝食後もまだ時間があったので、心斎橋のゲーセンでBBをプレイし時間潰し。
ついでにBB.NETの登録手続きも済ませておく。
一度総合2位を取ったおかげで35cpを獲得、何とか降格の危機は回避できました。


9時半頃までBBをやった後、会場であるエルおおさかのある天満橋へ移動。

…が。


迷った。


案内図を見間違えたせいで、全く別の道へ入ってしまい。
既に時刻は10時を回り、軽く焦りながらも何とか会場を発見。ちょうど入場が始まった処だったのでギリセーフでした。




入場と同時に、限定OMC発注の順番を決める籤を引く。
出た番号は47番。他の方々の悉くが番号三桁でしたので、かなり良い番号を引いたようです。


会場に入ってすぐ、MISTさんGMさんα―米さん・銀さんと合流。

と言うかMISTさんのギャンブラーぶりに私が噴いた。
駄目だこの人早く何t(略)


暫くは、昨日リリースされたサイファー&破曉の話題で盛り上がってましたが、そうこうしているうちに開会式開始。

…なのですが、姫野SDのスカートの下が見えそうになってて正直目のやり場に困りながらの開会式でした。
何故かMS挨拶のトップバッターは紀藤MS。もうすぐ引退なのですし、そこはトリを務めるべきでしょうと!




そんなこんなでどさイベ開始。
開会直後に黒猫さん・一家の親父様の奥方の中の人や某DTSの牛さんの中の人と遭遇、御挨拶。
MISTさんにしろ黒猫さんにしろ、アクス初期の頃…WT始めたばかりの頃からの付き合いでありながら、実際にお会いしたのは初めてになるので、実に感慨深いモノがあったり。

そして牛の人は…そのクリーチャー萌え度に敬意を表したい。
あの個性は誰にも真似できないでしょう、少なくともDTSでは。




さて、今回のどさのある意味一番の目玉である、ミユ社長の抱き枕ですが。



実物を見ると本当にけしからん

表からして既に、何か胸の部分だけ立体的に盛り上がっているかのように見えます。これ揉めるんじゃね?と言わんばかりに。
ミユ社長だけあって(?)胸ばかりに目がいきますが、腰回りもスカート越しに股間のラインが浮き上がって見えるなど負けず劣らずエロい仕上がり。
何より、カバーの肌触りがやたらと良いのが余計にけしからなさを際立たせます。シルクですかね、これ?


そして裏は……………ふぅ。

正直言葉に表すコトすらできないくらい、本当にエロエロでございました。眼福眼福。


しかし、あまりにもけしからんせいなのか、基本的に皆さん遠巻きに流し見る程度で積極的に見るコトは無かったようなのですが……

そんな中で、某WRがその抱き枕と添い寝してみせるという漢気を見せて下さいました。
私自身はちゃんと見てなかったのですが…残念。



続いてもう一つの目玉、CtS&DTSのアイテム籤。要するにオフイベ限定福袋ですね。
CtSの生身用と機体用、DTSの人間用とペット用になってます。お値段はゲーム内で購入する場合と同じく、CtSの機体用籤のみ700円、あとは各500円。
因みに受け取りについては、後日作成される受領用フォームにパスワードを入力する形で行われるコトになるようです。AFO・BNOをやっておられた方ならばピンとくるんではなかろうかと。

因みに、籤の中に何種類か入っているヤギ関連のアイテムを一番多く集めたプレイヤーには、もれなくミユ社長の抱き枕が当たるそうです。

そしてDTS籤には予想通り、目玉商品として人妖引換券が封入!
これは引きまくらざるを得ない、というコトでざっと1万円分引いてみました。



…が、やはり出ない。物欲センサーに引っ掛かった模様。
それでもメイド服をはじめ、結構いいアイテムが色々出たので収穫はありました。


…それにしても。

ペット用福袋に触手とか吸盤が入っているのは「そういうネタ」をヤれという天啓なんでしょうか。
そんなワケで(?)吸盤はゲット済、触手の方もアイテム譲渡機能実装の暁に交換して頂く話をつけられました。
…そう言えば、DTSのアイテム譲渡機能っていつ頃実装予定なんでしょう。



肝心の人妖ですが、みそか氏の見立てによれば8人くらいは人妖ゲッターが出るだろうとの事だったので、大雑把に見て10枚くらい人妖引換券が入っていたのだろうと思われます。
私はそのうちの3枚ほどを実際に確認。くそう羨ましい。




籤の販売が始まったのに並行して、OMCの受注も開始。
イベント告知ページで紹介されていた商品に加え、集合写真なる商品も受注されてました。
これは、どさイベ各会場(オンライン含む)にて参加を希望したPC全員を一つのイラストに纏めて描くという凄まじい逸品。お値段は1PCあたり3000円。
参加PC数が膨大(大阪だけで43PC)なだけに絵師の負担が大きくなってしまうためか、描写指定は一切できません(一応「このPCの近くに描いて欲しい」ぐらいの希望は出せるようです)。
因みに担当なされる絵師は和めの絵師になります。

私も折角だから、とばかり参加してみるコトに。PCは大分悩んだ挙句真沙羅でGO。ヴァサーゴとどっちにしようか最後まで迷ってたんですけども。


他の商品については、着せ替え全身図を真沙羅で発注。お相手はお馴染み・弥音絵師になります。
PC抱き枕を発注できなかった悔いを晴らさんばかりの勢いで、全力にてエロい発注をブチかましたい処。
それと、黒猫さん方の親父様主催のアナザーノベルに真沙羅で、GMさん方のチカ嬢主催のアナザーノベルにエルでそれぞれ参加。


因みにPC抱き枕ですが、やはりと言うか何と言うか発注する勇者は現れず。
ってかKKR絵師が発注受け付けていたらしいです。何故に。



そんなこんなで、発注と籤がひと段落したところで昼休みに。
自然に集まった合計11名の大所帯で駅ビルのイタリア料理店へ食べに行きました。

…あまりに人数が多かったため、先に入ってたお客さんに席を替わって貰ってしまい、ちょっと申し訳ない気分になったりしつつ。
でも美味しかったです。



その前後辺りからは、MSやみそか氏とのトークを中心に進行。
主に桃矢SD・はんた。MSとお話してました。


桃矢SDに、私が以前から要求していた「露出度の高いAU-KV」の話題を(他の方が)振った処「電動自転車で如何か」という答えが返ってきまして。
思わず「寧ろキックボードやスケボーにエンジン付けましょうよ!」と言ってしまいました。
エンジン付きスケボーとか何処のバーローの道具ですか。でも欲しいかも

紀藤MSからは、以前レイチェルで参加したにょろにょろ依頼の話を聞かせて頂けました。
曰く「もっと過激なプレかけてくると思ってたので、ちょっと安心した」とか何とか。予想してた位の過激なプレだったらMVPあったかも、的なコトも仰ってました。
…自重してはいけなかったのか。

はんた。MSはDTSに興味を示しておられたようなので、もしかしたらAFO終了後はそちらに参加なされるやも知れない、との事。
DTSはエロ分は足りているけど変態分が足りないので是非に、とお願いしてみました。


みそか氏にはα―米さんが幾つか質問をぶつけてました。その回答が以下のような感じ。

・現状、CtSにおいてはやりたいコトの70%くらいが実現できているそうです。
・武闘大会は、この後実装予定のWebミッションにおける戦闘の処理のテストとしての意味もあるらしいです。
・既に終了までのプロットも考えてはあるそうです。やっぱりあのバグア本星に乗り込むんだとか。
・余談ながら、地球SOSのコミックはバグアの本拠に乗り込もうとした処で掲載誌が休刊になってしまったので打ち切られてしまったらしいとか。
・ユダが完成した場合のシェイドとの性能比は「赤い彗星」との回答。どうやら三倍強いようです。
・年明けに新クラスを実装予定。追加するのはアーマーナイトと、AFOからのコンバートPC向けのクラス(ウィザード系?)、それに砲術士。
・モバイルDTSのからくり技師は……今のところ予定無いっぽいです。
・DTSのクラスチェンジは2月〜3月実装の予定。
・CtSのクラスチェンジは上級職へのそれとなるが、当分先になる。寧ろ、それより先に重大発表があるかも知れない。正直寺の重大発表には良い思い出が無いんですが大丈夫だろうか。




そんな感じで色々お話したりしながら時間は過ぎ、どさイベ終了の時間に。
最後はQ&Aタイム。質問と回答は以下。


Q.抱き枕郵送の際、パッケージには商品名は書かれる?
A.パッケージからは分からないようにはしてある。

届いた時点でアレだと分かってしまうというテロは行わないようです。


Q.支給品の支給再開時間を0時からに切り替えるコトはできないか。
A.技術的には可能なので、アンケートを取って要望が多ければ切り替えるコトも検討する。


0時過ぎにアクセスしまくって鯖落とすなよ!(by姫野SD)


Q.KV作文(優秀者にシラヌイS型が贈られたアレ)の優秀作品発表はどうなった?
A.年内の発表は無理だが、なんらかのリアクションはしたいと思っている。


別に発表されずとも良いんではないでしょうか…と思うのは私だけでしょうか。まぁ発表すると言った手前それをしないというのも問題ではあれど。


Q.(AU-KVではない)バイクは出ないのでしょうか?
A.バイクはレースゲームとの兼ね合いもあるので、その問題をクリアできれば出せます。


姫野SDが出させて出させてとお願いオーラを出しまくってました。


Q.DTSの携帯対応予定はある?(モバイルではなく本編としての)
A.予定はある。


とりあえず拠点の確認と依頼の相談は見れるようになって欲しいですねー。


Q.DTSモバイルのシナリオは、本編でMSをやっている人が執筆するコトはできる?
A.運営からお願いする可能性はある。


モバイル版のシナリオは基本ライターコンテンツに近いので、完全に本編と同じような感じにはできないようです。


Q.AFOからDTSにコンバートを行う際、外見が明らかに人間からかけ離れた種族(シフールや河童)はどうなる?
A.DTSには人間しか居ないので、コンバートした場合は人間になる。


因みに河童は……頭のてっぺんがハゲた人になるそうです。

シフールについては、人妖を入手したらそいつにシフールPCの名前を付けるという裏技も。




最後はやっぱり五本締めで締め。
そしてみそか氏が閉会宣言にて「どさイベ2007」と言ってしまってたり。




その後は10人集まって梅田のお好み焼き屋で早い夕食を。
他の方が皆小サイズを頼む中、私だけ大サイズを注文した為、私にはらぺこキャラ的な称号が付くところでした。
そのため食べきれないんじゃないかと心配されてしまいましたが、この位はつつがなく完食。
しかし、やっぱり私って比較的大食いなんでしょうか。



それからMISTさん・黒猫さん・奥方の人・牛の人と私の5名にてカラオケ突入。
機種はJOYSOUNDだったのですが、音ゲーの曲が入ってなくて悲しみを背負った私。しかし終盤になって判明したのですが、何故かあさき曲だけは入ってました。何でだろう。

後、リクNAVIの曲名検索で「ま」と入力すると真っ先に魔理沙は大変な(略)がピックアップされるのは何故だ。

とりあえず奥方の人の「いやんばか〜ん」は噴いた。
ビデオでどんな感じに撮られているのか気になります。


私が今回歌った曲としては…

・strike on
・みかんのうた
・shout at the Devil
・Romancing Train


…という感じで見事に裏声&絶叫系の曲ばっかりでした。
久しぶりに思いっきり絶叫できて楽しかったですが、おかげで喉と腹筋が痛い…。

加えて、ラストは牛の人と共にエアーマンが倒せない魔理沙は大変な(略)最終鬼畜一部声…という喉潰れるのほぼ前提なコースに挑んでもみたり。
本当にクライマックスでした。でも楽しかった。


その後は少し駄弁った後で皆さんと別れ、近鉄で名古屋へ帰還、名鉄で自宅の最寄り駅…の一駅前で下車。
帰還直後に乗った電車が終電で、しかも急行だったのでそこで下りざるを得ませんでした。





そんな感じで色々忙しない感もありましたが、久々の公式オフというのもあってとても楽しかったです。
今後再びどさが定期的に開催されるようになるのであれば、次はGWあたりになるでしょうか…いずれにせよ、次が今から早くも楽しみでございますな。


とりあえず、次は月曜のオンラインに参加できるかどうか…どうだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活の祭礼。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる