刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲望の牙根。

<<   作成日時 : 2009/10/22 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そう言えば遼東半島って日本史のどこかで見たなと思ってたのですが日清戦争の直後だったんですな。五条です。下関条約で獲得したは良かったものの三国干渉で返還せざるを得なくなったとか。ともあれ今回は寺ゲの話題。






●CtS
今回のガラポンは全力で回さざるを得ない。
悪魔の名を冠したアイテムとか、個人的には何としても押さえなくてはならないでしょう。特にアスモデウス。

まぁ今はSCが無いので金曜からになりますが…。



さて、大規模開始はまだまだ先という状況ですが、ここでそれに先立つ作戦の決行が告知されました。


営口市攻略戦。

大連攻略と並行して、遼東半島の付け根にある営口市を攻略、より藩陽に近い港湾を確保しようというモノです。
大連やハルビンにバグアの目が向いている間に、一気に喉元を押さえに行こう…というノリでしょうかな。

ただ、大連が攻略できないコトには確保してもマトモに輸送を行えないからなのか、大連攻略が上手くいかなかった場合は中止になるそうで。

いずれにしても、大規模の本番前の肩慣らしには丁度良さそうな作戦です。


ちなみにこの作戦、判定面も通常の大規模に比べ簡易なモノになっています。
リプレイは作成されず、またプレイングも特筆すべきもの以外は基本的に参照しないそうで。つまり完全に機械判定=能力値勝負というワケですな。
一瞬魔改造無双かと思いましたが、リプレイが無い以上無双しても無双した気になれなさげ。

ただ、折角参加するからにはやっぱりそれなりのプレイングを書いて参加したいと思うワケで。
小隊に入ってるPC以外は早いうちに行動入力済ましておきますかな。



ところで、そろそろ新機体の発売が来そうな時期になりますが。今月は果たしてどの機体が発売されるのでしょうな?

…思えば、開発中KV纏めもかれこれ半年ぐらい更新してない…。







●DTS
此方は合戦の結果を待ちつつまったりといった処。

昨日は「DTSオリジナルサウンドトラック」と称したイメージミュージック集が公開されたとの事。
現在「舵天照のテーマ」と、今回の合戦をイメージしたという曲「Forrow me」が公開中。
私もちょっと聴いてみたのですが……


…反射的に脳内でIIDXの譜面が流れてしまった私。
どっちもそんなに難易度の高い譜面にはならなさげ…だがForrow meは若干ラス殺し気味か?

というのはさておき、どちらもなかなか良い感じの曲ではありますな。個人的にはもう少し音数増やしても良い気がしますが。
こういうのに惹かれてイメージミュージックの発注をする人も結構増えそうに思いますが、果たしてどうなるか。
私はちょっと発注してみたいなと思った。実際に発注するかどうかはさておいても。



あと、結構前の話になってしまいますが、先日作成した弓使い娘のBUも完成しています。
これは後日キャラ紹介に合わせて晒す予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲望の牙根。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる