刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 争いの系譜。

<<   作成日時 : 2009/10/12 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

れーぇこんきすたれーこn(略)五条です。さて今回は寺ゲの話題。








●CtS
大規模作戦開催のお知らせ が来ましたが、何か随分スパン早いなと思うのは私だけでしょうか。
前回の大規模終了から2ヶ月弱しか経ってないせいか、その事後処理的な全体依頼(ステアーパーツ回収妨害)のリプがまだ一部完成してないせいか。


今回の大規模の舞台は中国北東部。
何でも、ここにあった奉天のミサイル基地をバグアが占領、新型ミサイルを以て極東ロシアの航空ルートを封鎖した上で大規模侵攻をかけようとしているそうで。


正式な作戦名は未定ですが、既に先立って出ている関連依頼には【北伐】の冠が付いております。
この辺からすると、三国志ネタで作戦名が付けられるのかなぁ、とか思ったりも。
…元ネタ的に考えてこれは失敗フラグか、と思ってしまった私は捻くれているでしょうか。

まぁ、やるからには勿論全PC動員で参加の方針です。



私の現状はただただ静観モード。面白そうな依頼が無いもので…。
先日ヴァサーゴを橘MSの格闘ゲーム開発依頼に参加させましたが…あかいさんに同じく私もプレイングが全部キャラ設定で埋まりました。
寧ろ、最初ワードパッドに書いた設定をプレ入力フォームにコピペした時点では800文字超。
設定厨だから…。





●DTS
此方は合戦の行動入力が始まってます。〆切は14日(水)の朝。
真沙羅は兎も角、シュラハや弓使い娘はどうしようかと検討中。恐らく例の女性型アヤカシによる内部攪乱があると思うので、その辺の対処をしてみようかなと思っていますが、何か良い策はあるでしょうか…。

…とりあえず、いい加減真沙羅にスキルを覚えさせてやらないとですな。



個人的な動きとしては、真沙羅を依頼に参加させています。

「しょくしゅ。」(一二三四五六MS)

とりあえず、一二三MSがDTSでもMSとして活動なされるという事に噴いた。
まさか富から寺に来るMSが居るとは思わなかったという意味で。逆の例はかなりありますが…。


そして初依頼がいきなり触手というハジケぶり。
ダメだこの人いいぞもっとやれ。

速攻で予約しましたが無事当選できて幸い。
予約も3倍超えてましたし旗取りも瞬殺だったとか。皆好きですねぇ…無論私もですが。

ともあれ、参加できたからには全力で参加したいと欲します。




ところで、先日特別アイテムに新商品が追加されたり、新しく合戦特別アイテムが出たりしましたが……



一部の品が色々ハジケすぎだと思うのは私だけだろうか。

とりあえずストーカーはシュラハに、ローライズは真沙羅に是非与えてやりたいと思いますが…どっちも甲(A)ランクなのがなぁ。
あと下着類はオリジナルアイテム実装まで待った方が良い気がしますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になったんで一つだけ…
合戦の第1回締め切り、13日の朝9時だったかと…
通りすがりの人
2009/10/12 13:31
ありがとうございます、その指摘が無ければ行動入力忘れる処でした…。
五条
2009/10/14 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
争いの系譜。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる