刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 火炎地獄を突き抜けろ。

<<   作成日時 : 2009/10/29 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突き抜けられるでしょうか。五条です。さて今度はDTSの話題を簡単に。





合戦の方は第二ターンの結果が発表され、現在は第三ターンの判定中。



第二ターンは、当初の最大目標であった修骸骨の撃破には成功したものの、囮に参加したPCが少なかったせいもあり理穴本軍は大打撃を受けてしまったようです。
何とか他国からの援軍が到着したので、これで持ち直すコトは可能なようではありますが。
しかし、正直今回の合戦は修骸骨を倒して終了だと思ってたので、現OPの「修骸骨にばかり気を取られて軍勢の殲滅してねぇ」的な一文にはちょっと気分が悪かったりも。


個人結果としては、弓使い娘以外の三人はなかなか良い感じの戦功を稼いでました。
しかし報告書に出られたのはその弓使い娘だけだったり。まぁ真沙羅や3rdに関しては完全に戦闘プレしか書いてないので仕方ない部分はありましたか。



で、第三ターンはいよいよ姿を現した大アヤカシ・炎羅との戦い。
炎羅に対抗すべく、緑茂の里に敵軍を引き込んで地形を利用して敵を分断、炎羅を孤立させた処を仕留めるという作戦となりました。


真沙羅は今回も犬神隊から参加。炎羅軍のアヤカシを仕留めて回る方向です。
シュラハは別働隊の足止め。今回は直接戦闘系の選択肢しか無いので、単独行動に拘る必要は無さそうですし。
3rdも別働隊対策。崖の上の敵を咆哮で誘い出して仕留められないかと企図してたり。
弓使い娘は炎羅の軍勢をスナイプする方針。


はてさて、果たして本当に(※)炎羅を討ち果たすコトはできるのでしょうか?



※対象が人型ではないので、いくら寺でもそこまで萌えてはいないと思うのですが。




その他の動きとしては。



先週金曜のコトなのですが、初期5クラスに新スキルが追加されました。
習得必要レベル10〜20の上位スキルになりますな。



追加されたのですが……





色々すげぇ。



志士は紅蓮紅葉が完全に炎魂縛武の上位互換だったり。

陰陽師のスキルがどいつもこいつもシュラハ向きすぎて辛かったり。

是非習得したいと欲します。
どれも必要レベルが追いついていないので習得は当分先なんですが…
ってか狙った依頼に限って入れないこのもどかしさ。先日も羽月MSの依頼の旗取りに負けましたしorz



またサムライも斧用スキルが色々追加されたので、うちの3rd(メイン武器が斧)には向いているのでいい感じ。
現状では殆ど動かせていませんが、彼女もこれらのスキルが取れる域まで引き上げてやりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火炎地獄を突き抜けろ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる