刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 我こそ最強。

<<   作成日時 : 2009/10/02 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

見事超えてみせよ。五条です。いや私自身はそんなコト言えるような実力じゃありませんけども。さて今回は物凄く久しぶりになってしまった寺ゲの話題。いやそもそもブログの更新頻度自体が最近著しく落ちているんですけどね…。






●CtS
そう言えば、先月は一度もCtSの話題を記事に書いていなかったような…。
いや深い意味はありませんよ?多分。



そんな状況なので、どんな動きがあったのか覚えきれてないのですが…

とりあえずは先日発売された新KVの話題でも。


先週金曜のコトになりますが、以前から行われていたMSV計画、その結果として採用されたKVがPC向けにも貸し出されるコトになりました。


その機体というのがGFA-01シラヌイ
銀河重工製の汎用攻撃型KVで、確かとりるMSの依頼で開発が行われていた機体ですな。



その性能ですが、今までは割とピーキーな機体ばかり生み出してきた銀河としては初の汎用型…とは言うものの、ハヤブサを教訓にしたせいなのか機動力に寄っている感じがします。
何せ回避力が280と、骸龍を除けば全KV中トップの値。命中も270とかなり高いレベルにあります。その一方、防御と抵抗は共に180で、ちょっと物足りない感。
攻撃300・知覚は240なので攻撃面は問題無い、でしょうか。

特殊能力は、一度の出撃で一回だけ、敵の知覚攻撃に対し抵抗+200を得られる試作型AEC、雷電のものより消費練力・能力上昇値ともに-10された超伝導アクチュエータVer.2の二つ。

全体的に見て、汎用性重視だけに少々パンチが弱いかな、という印象ではあります。確かにバランスは良いんですが。
いかにも量産型という感じの、ジム系MSっぽい人型形態は惹かれなくもないですが…ジオン派だからなぁ。


が、ここで終わらないのがシラヌイ。
実はこの機体、機体福袋から手に入る引換券で入手可能な、上位互換となるエース仕様機「S型乙」が存在します。

簡単に言えば、正規軍の指揮官仕様機から指揮官機用の装置をオミットしたモノらしいのですが、その性能は通常のシラヌイに比べ大幅に上昇しています。


マウル嬢がそのS型を持っていますので、詳しい性能は其方を参照して頂くとしますが(ただしステシ上の能力値は操縦補正込みなので、実際の性能はここから-30した値です)

攻撃・命中・回避が全て+50されており、攻撃機としての特色がより強くなっています。と言うか命中320の回避330とか何事。
正直、特殊能力の独自性を抜きにするとフェニックス涙目と言わざるを得ない超性能。



しかし、流石に入手方法が機体福袋のみというのは正直条件厳しすぎと言わざるを得ない…と寺も思ったのか、現在シラヌイS型が手に入るキャンペーンが二つ展開されています。



・新規PC登録キャンペーン
10/5(月)までに登録された新PCのうち、抽選で3名にシラヌイS型乙が当たるそうです。
まぁ、当たっても使わなきゃ意味が無いので、流石に捨てPC登録して当てに行こうという人は居ないと思いますが…どうなんだろう。


・KV作文キャンペーン
KVに関する作文を書こう、というキャンペーン。 詳細は此方。
応募者全員に記念品、優秀者には特別記念品が当たり、更に応募者全員の中から抽選で3名にシラヌイS型乙が当たるとの事。
シラヌイS型乙は文の優劣に関係なく当たるそうなので、欲しい人は一つ書いてみては如何でしょうか。

作文を書く際のテーマは四つ。丁度、私の稼動PCも4人なので、それぞれのテーマで一つずつ書いてみようかなと思ったり。まぁ実際に書くのは1〜2人だと思いますけども。
しかし作文書くなんて高校以来ですな…。






●DTS
二週間ばかり前のコトになりますが、以前から話のあった新クラス・弓術士シノビが実装となりました。


…なのですが、初期スキルだけ見る限りだとどうにもシノビが中途半端な印象なので、当初のシノビ実装次第即登録の予定は返上。
代わりに、弓術士の娘を登録してみました。

現在BU製作中ですが、いつ届くやらとワクワクしております。
…結構分かり辛い発注文書いてしまいましたが。



さて現在の状況ですが、いよいよ合戦イベントの正式告知がきました。


今回の舞台は、理穴国・緑茂。
ここに現れた、大アヤカシ・炎羅を首魁とするアヤカシの軍勢を迎撃するのが今回の合戦の内容となるようです。


とりあえず、ざっと基礎情報を眺めて見ましたが…いきなり戦力配分の難しい状況ですな。
メインになりそうな対アヤカシ本隊は勿論ですが、別働隊の方に何かしらの仕掛けがある可能性も充分見込まれますし。
後は里の北西に集まっているアヤカシも気になります。そんなに統率は取れていないらしいですが、かと言って放置はできないと思いますし。

色々考えられるコトはありますが、その辺は作戦相談が始まってから考えるコトでしょうかな。
行動入力開始まで後一週間、果たしてどう動いて参りましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
DTSも参加していたんですね〜。
私もちょろちょろとシノビを動かしているので、どこかで会ったらよろしくお願いします。

畳返しはロマン技。
イレブン(PL)
2009/10/02 15:22
すみません、別の方のブログと間違えてコメントをしてしまいました。
意味不明なコメントで申し訳ありません……。

合戦イベントでのご活躍をお祈りしております。
イレブン(PL)
2009/10/02 15:26
何方か存じませぬが…いや、何処かでお名前を拝見した覚えがあるような無いような。ともあれいらっしゃいませー。
此方こそ、合戦イベントでの御活躍を祈念させて頂きますです。

とりあえず「畳返しはロマン技」には同意を(ぉ)
五条
2009/10/06 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
我こそ最強。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる