刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 道を示すもの。

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肉眼で北斗七星が見つけられるかどうかちと怪しい五条です。裸眼では確実に無理。さて今回は富ゲの話題。






●無限
ドラゴン掃討依頼の結果が返ってきました。

全てに目は通していないのですが、TOPのリアージュ嬢の口ぶりからすると全ての依頼が成功した模様。
これで、地上からドラゴンの脅威はほぼ完全に取り除かれたワケですな。一応まだスィートメロディアが居ますが。


さて、次の予定はドラグナーの掃討となっていたのですが。
今回のドラゴン掃討にて負傷した人も居るので、その人達が回復するまでこの件は先延ばしに。

その代わり、そのまた次の予定であった街道の延伸工事が前倒しで実施されるコトになりました。


というワケでリアルタイムシナリオ「大ランドアース街道を作ろう!」が告知されております。

今回は、今まで街道が繋がっていなかった地域の間に街道を作るという土木工事を行う内容。
具体的には…

初期同盟領からさいはて山脈の東側を回り、チキンレッグ領へ至るルート
東方ドリアッド領からリザードマン領へ至るルート
ソルレオン領からトロウル領へ入り、トロウル領から北方セイレーン領へ向かうルート
グドン地域を東・西・北へ横断するルート

の4ルートを新たに開通するコトに。
また、既存の街道も拡張や補修を行い、より使いやすい街道に整備する必要もあるでしょう。


基本的には人数が居てナンボのようですが、色々効率よい工事を行うための工夫も必要なようで。
私も何か考えてみますかな。






●銀雨
予想通りというか何と言うか、期末テストの結果が発表されたと同時に大きな動きが。

TOPの文曲嬢によれば、現在茨城県笠間市に妖狐の軍勢が集結、「七星儀」という、強力な「尾」を従える為の儀式を行おうとしているそうで。
そして今回それを受けるのは、先日の時限TOPにもその姿を現した、文曲嬢の同僚でもある武曲。

このまま放置すれば笠間市にも甚大な被害が及びますので、放置しておくワケにもいきません。
それに、武曲を討ち彼女を止めて欲しい、というのは文曲嬢の願いでもあり、それにも応えてやりたい処。正直もう彼女は信用して良いと思っている私です。

というワケで、リアルタイムイベント「武曲七星儀」の開催が決定、金曜に告知が来ました。
デスサガはPC自身が戦うイベントではなかったので、それを除けば人狼戦線2以来、実に半年振りとなる戦争イベですな。


今回は敵の種類も多いし特殊な仕様の戦場も多いと、なかなか戦術的に考えるコトの多い戦いになる模様。
と言うか戦略図と各拠点詳細の間に矛盾が多いんですが如何すればいいんですかお富さん…。

勝利条件は武曲の撃破となっていますが、彼女は素の戦闘力も上がっている上、同戦場にいる味方の数だけ戦闘力が向上するという、お前は何処のインセクトクィーン(※)だとツッコマざるを得ない能力を持っているそうで。
しかし、充分に彼女の周りの戦力を減らすコトができれば、彼女を捕縛するコトも可能だそうです。
確実に倒すためにも、まずは雑魚掃除を入念に行う必要がありそうですね。

※:要するに「場にいる仲間の数だけ攻撃力が上がる」カードなら何でもOK。

また、事前情報によれば、既に覚醒している七星将のうちの一人・廉貞(れんちょう)が儀式の見届け人として出張ってきているとの事。
何かしらの情報を持っている可能性もありますし、出来れば此方も捕らえてしまいたい処ですね。
ポジ結社見ると、どうもリスクを恐れてか放置したい人が多いようですが。
※最初に書いた内容があまりに暴言すぎたので訂正しました。

あとは、戦場付近の龍脈の影響で現れている龍脈ゴーストや、過去の能力者の幻影。
後者はただそこに居るだけのようですが、前者は武曲の援護に入るコトもあるらしく。七星儀成就の暁には、これらも武曲の尾として加わるのでしょうかな。



まぁ、ここで考えていても埒があきませんし、この辺はポジション結社で相談すべき事ですね。

現状、ポゼッショナーに唯花、キャスターに3rd、サーチャーにイリスをそれぞれ配置。あと、クラッシャーに先日登録したゴチ娘を置いてます。
あとはティルをラストスタンドに入れようかと考え中。

ニーナについては従来通りディフェンダー……といきたい処ですが、実は現在やや難依頼の返却待ちでして。重傷は当日までに治るとしても、幸運度は回復しきれません。
前線に配置されやすいディフェンダーでは凌駕率も大事ですから、他のポジションにしようかなと現在考え中。


…戦闘不能(エクスタシー)になっても戦場に踏みとどまれる確率の高いラストスタンドにでも放り込むのは如何だろう。
ディフェンダーでなくても、ニーナは回復アビが近接なので前線に出る機会も多いですしな。まぁ、リプレイが完成するまで考えてみます。水曜以降の返却で重傷喰らってたらメディックしか選択肢ありませんし。

重傷さえ負わなければ、今受けている依頼が成功していればGTの余剰経験値回収と合わせてニーナのレベルが60に達し装備の強化ができるので、是非とも成功していて欲しい処ですが…。




ともあれ久々の戦争イベ、一つ気合入れて参加したい処ですね。



尚、恒例のリアルタイム更新は今回もやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道を示すもの。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる