刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 星条旗の下に集え。

<<   作成日時 : 2009/06/22 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でも私の持ちPCにアメリカ出身者は確か居なかった気がする。五条です。さて最近はあまり更新が出来ていない状況ですが、何とかペースを上げていきたい処。というワケで今回は寺ゲの話題です。





●DTS
依頼コンテンツ稼動開始後は特に大きな動きもなくまったり。
現在出ている依頼を狙おうと思っているのですが、果たして旗取りには勝てるか。



ってーか拠点実装マーダー?





●CtS
さて冒頭に書きましたのは、次期大規模作戦「War of Independence」の概要が発表された件。
略称WoI。うぉい!と発音できてしまうためツッコミ処満載の作戦になるかと思いきや、それ程でもない様子。

ゲーム内では広場の「Coming Soon〜」と書いてあるバナーからしか作戦概要ページに飛べないので、見に行こうとして私のように迷ってしまわないようご注意。



内容は、要するにUPC正規軍が五大湖を攻めている間、手薄になっているロサンゼルスを防衛せよというモノ。
…あれ?結局また防衛戦じゃね?


その作戦内訳については、先日の会議イベシナの結果が盛り込まれ、以下の通りとなりました。


まず、ロサンゼルス市街を空陸から防衛するアルファ作戦
基本的に空戦主体のようですが、ワームが市街へ逃げ込んだ時のために陸戦もある程度想定する必要があるとの事。
また、敵が東部から陸上部隊を迂回させてくる可能性もあるため、それへの備えも必要そうですな。ある程度以上の規模の部隊なら幹線道路を使う、とありますが、逆に読めば少数精鋭の部隊で別方向からの奇襲をかけてくる可能性もある、とも考えられましょうか。


続いて、ロス近海の制海権維持を目的とするブラボー作戦
こちらは海戦主体となるようですが、空からの海上迎撃や陸での水際迎撃も必要になるとの事で。水中用KVを持ってない方はそちらで活躍が見込めるでしょう。


そして、ロスの南方サンディエゴとの間に構築されたアーバイン橋頭堡に拠って敵陸上戦力を迎撃するチャーリー作戦
相手も本気で突破を目指すなら大戦力を投じてくる可能性が高いため、ここが一番の激戦区となりそうです。人員もそれだけ大量に確保する必要が有るでしょう。
シェイドが来るならまずはここ…になるでしょうか?

…あれ?ロス東方から迂回戦術を取る部隊への対応、ってアルファとチャーリーとどっちでやるんだ?


最後に、生身及びAU-KVでロス沖合いにあるサンタカタリナ島を制圧するデルタ作戦
この作戦ではKVは使わず、生身またはAU-KVでの作戦遂行となるようです。大事な事だから二回書きました。

ここを制圧するコトで制海権の確保とサンディエゴ解放の第二の橋頭堡とするのが目的のようですな。
敵は基本的に獣系のキメラばかりのようなので、本当にそれだけであれば相対的な難易度は低いと予測されますが、果たして。



と、まぁこんな感じですかな。

行動入力開始は29日から、というコトで一週間の猶予がありますが、それまでに大まかにでも行動を考えていきたい処。


特に今回は、かの大規模小隊の隊長さんにして恐らくCtSにおいて最も偉大なPCであろう某お方が(一時?)引退なされてしまっている為、その影響も懸念される処であります。


仁奈は魔弾小隊の方針に従うコトになりますが、今回から魔弾の方針が陸戦特化になるので恐らく陸戦。
イスクはS.Gで海戦に出撃予定。ビーストソウル購入資金を確保せねば…。
ヴァサーゴとリーファも、所属小隊の方針に従うコトになるでしょうが、どっちも多分陸戦かなと。
レイチェルは現在ネタ出し中。とりあえず兵舎で相談してみますかな。
レギオンは他のPCが陸戦に行くコトになる関係上、空戦になると思います。もう空戦専門にしちまおうかな…。



まぁそんなこんなで、告知が来たコトでモチベーションも上がってきたコトですし、今回こそはこのまま突っ走りたい処ですなー。
寺の性質上望みは薄いが。




…ところで。




ハリウッドが解放されていたコトに気付いてなかったのって私だけでしょうか?
全体ストーリーには全く興味無いからなぁ、私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正規軍が五大湖を攻めてる間〜ではなく、
正規軍と一緒に攻めるから増援到着まで粘れ……な気がします。

ハリウッドは連動依頼だったかと。
問題は……
結果がどうなったかをろくに告知してなかったから
参加者と一通り読んでた人くらいしか
ハリウッド奪還成功を知らないだろうって事ですが。
エンヴィー
2009/06/23 21:44
あれ、そうでしたっけか…如何もどちらなのか分かる文言が見つけられませぬが…そうなのかなぁ。

>ハリウッド
関連依頼が出てたコトは知ってたんですが、まさに結果が公表されなかったせいで今まで奪還成功に気付いてなかった私です。
五条
2009/06/24 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
星条旗の下に集え。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる