刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 加速する週末。

<<   作成日時 : 2009/04/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ加速中。五条です。さて今回は富ゲの話題。最近すっかり放置気味になってますが…。






●無限
先々週から魔石のグリモア方面より接近を続けていたドラゴンロードですが、今週頭にその全容が判明しました。



「文明」を司る(?)ドラゴンロード・ダイウルゴス。


実は現在に至るまでに二度時限TOPが登場しており、その中で先日撃破したスイートメロディアの回収を目的としてランドアースへ向かうコトを決定した…っぽい記述があったようです。

ダイウルゴスと言えば、先日のスイートメロディア戦でも何度かその名が聞かれていましたが…如何も、ダイウルゴス文明というのはこのドラゴンロードの中に根付いている文明のコトらしく。
『ドラゴンロード・ダイウルゴス』というのは、厳密にはその中枢にいるという『はじまりのダイウルゴス』の事であるのかも知れませんな。


ともあれ。
このドラゴンロードは如何も複数の文明の集合体といった感じのようで、その力は、異なる文明を併合し自らの一部とするというもの。
ダイウルゴスへの接近を試みていたコルドフリード艦隊も、その必殺技である文明侵略衝撃波「フロンティア・ライン」によってダイウルゴス文明の一部になってしまった模様。
まさかここでEp3のサブタイ持ってくるとは。



勿論、ランドアースに降り立たれれば一般人からもかの文明に取り込まれる者が出てしまう事は必定。
そうなれば大惨事バッドエンド一直線ですし、放っておくコトは出来ません。

というワケで、このダイウルゴスを討伐するリアイベ「決戦ダイウルゴス」開催の運びとなりました。


決行は26日。
私も折角だからとフル参加の予定です。

また、今回もリアルタイム更新は行う予定でいますが…若干ペースは遅いかも知れません。





…そう言えば。


異なる文明を取り込んで版図を広げ、同時に力をも取り込んで自らを強化する。
物事の決定は100人の代表者による話し合いを以て行う。




…って、何この同盟諸国







●銀雨
ファンガスのリプはまだか…(カッカッ)





処で。



今年もGW恒例の縦断オフが行われるコトになっているのですが。



私は今年も名古屋オンリーでの参加になります。


本当は東京にも行きたかったのですが、いつも使ってる夜行バスの運賃がGW割り増しのせいで恐ろしく増えていたので断念。
給付金でも賄いきれねぇ…!

色々と無念の募る思いではありますが、やはり資金的問題には勝てなくて…。
参加なされる方々は、一つ楽しんできて頂けたらと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加速する週末。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる