刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇水晶の嵐。

<<   作成日時 : 2008/12/12 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某鮫は関係ありません。五条です。出だしは微妙に車輪ネタですが今回はCtSの話題。





まず昨日(日付上は一昨日)のコトですが、新クラス「フェンサー」が実装されました。

接近戦特化クラスとのコトで、能力は器用が高く俊敏・直感も高め。ただし接近戦型クラスとしては体力がやや低めのため、ステ振りは体力中心に設定した方が良いかも知れません。
あと「初期能力値が他のクラスと比較して高く」と書いてある割に、初期能力値の合計はエキスパートより低かったりします。まぁそれ以外のクラスよりは高いですけど。

また、コンバートで登録した場合は特典としてイビルアイズを半額で購入するコトが可能になるらしいです。


私も早速様子見とばかりフェンサーPCを作成してみました。ちなみにレギオン。

…なのですが。



弱点を補うつもりで精神と幸運を中心にステ振りしてしまった為、Lv5の時点でもう知覚攻撃力が物理攻撃力の倍になってしまいました。


……微妙すぎる。
体力一点振りはつまらないからと奇をてらったのが不味かったか。って言うか幸運特化はレイチェルでもうやったんだから止めておくべきだったか…。


…基本的には大規模作戦専用で動かすコトになると思いますが、折角だしたまには依頼にも入れてやりたい処。
でも流石にSCが持たなさげ…。






さておき。続いては今日(日付上は昨日)の動き。



大規模作戦1ターン目の結果が出ました。



良し、(メイズリフレクターへの対処法が)何一つ分からない!!


親機が存在しているという予測までは正解だったようなのですが、親機を撃破するとそれまで分裂していた子機が一斉に変形、滅茶苦茶硬くなった上にジャミングまで発生させ始めたという異常事態。
正直私も、フレア弾なりGプラズマ弾なりで一網打尽にするぐらいしか対処法が思いつきません。


後スノーストームについては…思ったほど無双してなかったような。と言うよりメイズリフレクターのインパクトが強すぎてちょっと霞んでた。
しかし吹雪を起こす(?)能力は見せたものの、以前から話のあった「KVが全く動かなくなる」現象は今回見られず。
また、装甲が薄いのか装置の不具合なのかは分かりませんが、僅か数発の攻撃が装甲を抜いただけで吹雪は晴れてました。
…或いは、KVの特殊能力と同じように吹雪を起こすのにも練力が必要なのかも知れません。


地下に発生した虫キメラは、兎に角その数で以ての攻勢が驚異であったようで…まさに泥仕合と言うか死闘と言うか。
何とか発生源である卵は潰したので増殖速度は落ちましたが被害は甚大。仁奈の所属小隊の面子も殆どが重傷、一人は重体にまで陥ってしまいました。




結局、私のPCではレライエが撃墜喰らって次回出撃不能。折角買ったディアブロのデビュー戦がこれか…。一応レギオン内では戦功トップでしたが。
他にも仁奈と2nd、ヴァサーゴとセエレが重傷を受けています。



個人の描写については…レイチェルの小隊が異様に大きく取り上げられていて驚いた。
いやネタである以上描写して貰うコトが全てではあったんですが、あそこまで尺を取るとは、と。
何気に生徒会副会長のティグレス君と絡んでましたし。意外とああいうのは苦手なようで。
しかし、前回のグラナダに参加できなかった隊員さんメインで行くつもりだったのに、よりによってその人の描写が無かったのが正直残念…。レイチェルは自重させるべきだったろうか。


他には地下で戦ってた仁奈、メイズリフレクターを調べに行った2nd、それと退路確保に動いてたリーファが名前を出して頂けました。
…しかし、2nd出すより寧ろ5th出して欲しかった気がしないでもなく。おかげでフレア弾がどれぐらい有効だったのか分からないじゃないですか。戦功は5thの方が上だったので、効果はあったように思われますが…。


個人結果としては……

レイチェルが戦功点117点のタシーラク防衛34位

私としても戦功点最高記録を更新できた(と思う)ので嬉しくはあったんですが…よく考えてみると、作戦の本筋と何ら関係の無いネタプレが何でここまで評価して貰えたんだろうか。
鍋が倒されてしまったトコからして、作戦において利になる行動は何もやってないも同然ですし…一体、戦功点は何を基準に算出されているんでしょうか。
まさかNPCとの絡みがあったから、とは言わんだろうな。

その他のPCについては大体いつも通り…といった処。





さて次回の行動は。

・スノーストーム・メイズリフレクター以下チューレ基地から送られてくる敵部隊の迎撃
・タシーラクの防衛。尚、ファームライドが来る可能性有り
・東部海岸線のバグア上陸部隊(含ステアー&ファームライド)からの防衛
・地下研究所に残る虫キメラの掃討



…といった処のようで。



私のPCの行動としてはまだ考え中。
小隊所属面子は各小隊の方針に従うとして、自小隊をどうするか。

レギオンはいつもの通り人の集まらなさそうな場所へ。ただ、今回初参加のマルファスはハヤブサ搭乗…というのもあるので、出来るだけ安全な場所を選びたい所ではあります。
レイチェルは現在ネタ出し中。一応現時点で思いついたネタは兵舎に上げておいたものの、流石にエロネタは二番煎じですし、クリスマスネタは3ターン目に取っておくべきでしょうし、しかし他に良いネタも思いつかず…。


一先ず明日(日付上は今日)一日考えてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇水晶の嵐。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる