刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS それは答えもたらすもの。

<<   作成日時 : 2008/12/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか違うゲームになった気がした五条です。今回は富ゲの話題となるのですが。





●無限
コルドフリード大陸の絶対不可侵領域を突破するイベシナが発表、本日結果が返ってきました。
今回のイベシナは、直前に出た戦闘艇奪取の全体依頼に参加し且つそれを成功させたPCのみしか参加できなかったため私はスルーしていたのですが、結果は成功。
無事タロスのグリモアを手に入れ、グリモアレベルも99になりました。
普通のRPGならこれが限界レベルですが、無限ならドラゴンウォリアーもいるコトだし100は超えられると見る。



そして、時同じくしてあのドラゴンロード・碎輝もコルドフリード大陸へ到達。

それに対応するかの如く、コルドフリード大陸もまたその真の姿を現しました……




って何このアームズフォート

何か、これだけ見ると無限がファンタジーだってコトを忘れてしまいそうですな…。私はこういうの嫌いじゃないけど。




ともあれ、リアルタイムイベント「決戦碎輝」始動と相成りました。
開催は来週日曜、21日となります。
…しかし、月曜告知でその次の日曜開催とは、いつものリアイベに比べて日程がタイトですな。


勿論、私も参加するつもりでいますが、今回は作戦旅団とかどうしますかねぇ…。
一応今夜一杯考えてみます。



尚、恒例のリアルタイム更新は今回も行います故、宜しければ暇潰しにご覧下さればと。






●銀雨
ゴッツい運命予報士のお兄さんが校門に居て驚いた。

というのはさておき、彼から妖刀依頼が解決したとの報告。


何と、今までに無かった新種のゴースト「メガリスゴースト」が刀に取り付いていたのが原因だったらしいのです。


このメガリスゴーストについてですが、まずはメガリスについて新たに判明した情報の説明が先となります。

現在TOPで説明されている通り、メガリスは破壊された後、世界中に飛び散ったそのパワーを一箇所に集めなおすコトで再生が可能なんだそうで。
しかし、その飛び散ったパワーが何かしらの物品に入ってしまった場合、人に狂気とゴーストに等しい力を与える危険な物体と化す……それがメガリスゴースト、との事。

メガリスゴーストは「元のメガリスに似た形状の物品」にメガリスの力が取り付くコトで発生するそうで、今回の依頼における妖刀の正体は、2年近く前に破壊された大帝の剣から発生したメガリスゴーストだった…というのが事件の真相。
今後、こうしたメガリスゴーストを退治する依頼も出てくるそうで、ちょっと楽しみです。



これに伴い図書館も更新され、メガリスの項目にはメガリスの修復と復活についての情報、ゴーストの項目にはメガリスゴーストの情報がそれぞれ追記されています。是非ご確認を。

メガリスゴーストの性質は元になったメガリスの影響を受けるそうで、今回の妖刀事件の原因だった大帝の剣のメガリスゴーストは、
・「曰く付きの刀剣」に憑依する
・「剣の力量がある者」を惹き付ける
・「100人の強者を斬り殺す」事を目的として行動する

といった性質を持ちます。


未だ他のメガリスに対応するメガリスゴーストについての情報はありませんが、新しいタイプのメガリスゴーストが出てくるたびに図書館を更新する手間を考えると、新タイプ出現の際は随時短めのシリーズシナリオがリリースされるような気もしますな。



しかし、他のメガリスに対応したメガリスゴーストは一体どんな性質を持って現れるのでしょうな。
一つ、予想と言うか妄想したのがこんなの。


●天女の羽衣のメガリスゴースト
・「女性用の衣類」に憑依する
・「男が原因で心を傷つけた女性」を惹き付ける
・「その男を殺す」事を目的として行動する


…メガリス本体とあんまり変わりませんな。


●さまよえる舵輪のメガリスゴースト
・「乗り物の操縦装置(自動車のステアリングやバイクのハンドル等)」に憑依する
・「運転技術の高い者」を惹き付ける
・「一定以上の距離を走りきる」事を目的として行動する


恐らく超スピードで走るメガリスゴーストになる気がするので、戦闘もまたかなり特殊な状況で以て行われるコトになりそうです。
某イニDや某湾岸深夜、或いは某首都高戦のネタに絡めた依頼も出そう。


●ヤヌスの鏡の使役ゴースト
・「鏡」に憑依する
・「自分に自信の無い者」を惹き付ける
・「変化した自分を思いっきりアピールする」事を目的として行動する。


勿論アピールの手段は暴力的。
いっそジキル&ハイド的な展開でも良いかも知れない?




ところで、仮にメガリスが復活するコトがあるとして、果たしてどういう形で復活が為されるのでしょうな。
何の前触れも無く唐突に「メガリス復活したよー」とでも告知されるのだろうか。
富だから最低一回はやらかしそうな気がする。


まぁ、そもそも銀雨が続いている間に復活が為されない可能性もありますし、気長に待つと致しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは答えもたらすもの。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる