刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 催しの秋。

<<   作成日時 : 2008/10/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から秋にはイベントが多いというイメージが。五条です。しかしオタ的に考えると、あまりそういう感じはしなかったり。さて少々間が開いてしまいましたが、今回は富ゲの話題を。






●無限
現在、円卓にて地獄の今後に関する票決が採られています。

選択肢は以下の4つ。

(1)現状維持
(2)ナビアから撤退
(3)ノスフェラトゥから離れ独自の行動を取る
(4)ノスフェラトゥを打倒する



…しかし、このうちの(4)ですが。


説明文中では「打倒する」になってるのに、選択肢内では「滅ぼす」になってるのはどっちが正しいんでしょうか。



さておき。

個人的には(3)か(4)が良いかな、と思います。
まぁ、(1)はまた展開が低速化して欲しくないから、(2)はそれだったらいっそ地獄そのものから撤退しようぜって話になるから、っという理由で消去法でボツっただけですが。

(3)は一番無難な選択かな、と。少なくとも情勢に動きは生まれるでしょう。

(4)は、まぁ滅ぼすんでなく征服あるいは併合であるってんなら、あながち無しとも言い切れません。
個人的なイメージですが、ノスフェラトゥは種族として合理性を重視しているように思うので、ある程度あちらの利を残すという条件付で降伏勧告を行えば、案外応じてくれそうな気がするんですよね。
それに、4倍の国力差があるというなら、負けると分かっている戦をわざわざ受けて立つとも思いませんし。


今の所、投票としては(3)が一番多数ですが、〆切まで後10日ほどある上に投票数そのものも僅か5票のみ。
残り期日でどう動くのか、見守っていきましょう。






●銀雨
戦争リアイベが終わった直後に学園行事リアイベ告知。
何という忙しなさか。


というワケで運動会が開催されるコトになりました。




…月曜日にな!!
くそう、ハッピーマンデーめ。

まぁでも日程を確認してみると、午前中の競技には参加できますし、午後の競技もリレーは当日の行動入力不要とのコトですので、ある程度は参加できそうだな…っと打算。



しかしリアルタイムで応援歌を見れないのはちょっと惜しいなぁ、とも思う。
毎年応援歌のカオスっぷりに期待している身としては、フレーズが一つずつ発表されていくのを見るのが楽しいんですが。
最後まで完成したのを見るだけだと、どうも面白みが…。



そんな感じではありますが、折角のイベント。楽しめる範囲で楽しんでいこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
催しの秋。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる