刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚神自画自賛。

<<   作成日時 : 2008/10/02 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メタ的な意味で。五条です。とりあえずCtSリアイベ2ターン目の感想はこの一言だけで。というワケで今回の話題は寺ゲ。






●CtS
ってか↑で書いた以上にリアイベリプについて書こうとすると、ホント毒しか出てこないんですよね…。

あ、でも。



イスクがファームライドに喧嘩売っておきながら無傷で帰ってきたコトは特筆に値します。
当然有効打を与えるコトもできてませんでしたが…いや、ホント何で無事だったんだろう。




さて、3ターン目のメインターゲットは、ついに戦域へ到達したラインホールド。
何かOPで姿を見せてる指揮官が物凄いやられ役臭いので、個人的にはここで撃破可能と見ていますが…ってか撃破できなかったらイコール敗北ってぐらいの状況ですし。
あのデカさだと撤退も簡単じゃなさそうですしな。


それ以外には、デリーまで迫った敵を市内に敷いた三重の防衛ラインで迎撃するというのが選択肢。
生身での白兵戦もあるという辺り、かなりギリギリの戦いになりますな。


現状の行動予定としては、

仁奈:本部内部防衛
404参加組:陸上防衛(デリー2)
イスク:最終防衛ライン
リーファ:陸上防衛(デリー1)
レギオン:全体援護or空域確保(デリー1)

こんな感じ。


レギオンについては、やっぱり各人各戦場で求められる仕事は一通りできるようにした方が良いんだろうか…と思ったり。
前2ターンは完全に役割分担した作戦立てて臨んだのですが、共に結果がズタボロでしたし。
まぁ所詮同背後小隊ですから、あんまり活躍するのもどうかとは思いますけど。

ただ、折角バルバトスがバイパーに乗り換えたんで、ちょっとくらいは…と思う部分も無いではなく。


後はレイチェルをどうするか。
どうもドラグーンは本部防衛に行くべき的な雰囲気ではあるんですが、正直レイチェルってAU-KV着る気が無いんですよね。
正確には、もっと露出度の高いAU-KVを着たいそうですが。現状使用可能なリンドヴルムは全身を覆うタイプなので、格好つかなくて好きじゃないんだそうです。
なので、依頼もAU-KVを使う必要が無いモノしか受けるつもりが無いそうで…ドラグーンとしてそれはどうなんだろう。

まぁそれはさておき。
市街戦なら小回りが効く単独行動の方が奇襲には有用かも、ってコトで、現状では陸上防衛(デリー2)に行こうかと思ってます。




処でレイチェルについてですが、先日兵舎のコミュニティを申請しました。まぁ、主に体力・練力の回復用ですけどね。
一応雑談もできるようにはしておきますが、ここで自重しているようなコトも遠慮なく言うつもりなので、それに不快感を感じられる方にはお勧めできません。

後は、翔幻をバージョンアップしようかどうかと少々悩み中。
装備と回避が各+30というのはなかなか美味しいんですが、もとよりレイチェルはAU-KVの使用を前提としていないので、普通に別のKVに乗り換えちゃってもいい気がして。
ただ、彼女を乗せたい機体、というのが…アンジェリカしか無かったりするんですけども。
当分無理臭い。






●ソルパ
気が付いたら明朝がリアイベ第一ターン〆切だった罠。
やっぱり今回は全員単独行動で行くコトにします。


それと、今朝エレミアさんが受けてた依頼の結果が反映されました。
1.1倍の良成功判定でMVPは成らず。
これによってエレミアさんのレベルが7に上昇、幸運以外の能力値が+10され…


称号「微笑美女戦隊・好色能天気娘☆」獲得。



どうやら、他の方も一通り「微笑美女戦隊」と冠のつく称号を頂いているようですが…


もしかして「☆」付きはエレミアさんだけ?

いやまぁ、だからどうしたというワケではありませんが。




さて、リアイベではどう動いて参りましょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つまり「キラッ☆」ですね、わかります(マテ

そしてCTSは最近唯一の男キャラをそろそろどっかの兵舎に放り投げて誰かとフラグ立ててキャッキャウフフさせたい衝動に(マテ

でも総一郎がベースな為に尻に敷かれるのは目に見えてる罠(ぁ

そして良い加減ブログを再開したいけど仕事で忙殺なうち…同じ社壊人(!?)としてアドバイスを…
Delta
2008/10/04 18:48
そ れ だ<キラッ☆

ならばウチのレイチェルのトコ……は、あんまりお勧めできません。割とCtSの展開における愚痴が増えそうなので。
尚、レイチェルの場合は間違いなく尻に敷くと思います、性的な意味で(ぇぇ)

>アドバイス
いやー、私ゃ社壊人としちゃかなり暇な部類なので、あまり参考にはならないかと…。
とりあえず、一言二言だけ書いた記事を上げる辺りから始めてみては如何でしょう。
五条
2008/10/05 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚神自画自賛。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる