刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚者の祭典。

<<   作成日時 : 2008/09/22 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀雨でリアイベが告知されると、毎回そっちの相談に気力充填しすぎて他が手に付かなくなってる気がする五条です。そんなワケで間が開いてしまいましたが銀雨の話題。






上記の通り、リアルタイムイベント「今治市解放戦」の開催が金曜に告知されました。
開催は28日(日)。


告知に先立って出現した時限TOPにて、帯刀君が東北の本家から奪い取ってきたメガリス「玉鋼の塗箱」を瑞貴君が破壊し「無限繁栄」を発動。
それによって増殖した勢力と、揺籠の君率いるリリスの一群が今治市を制圧したとの事。
今回はその二勢力の制圧が目的となります。

また、天輪宗の能力者達も、見えざる狂気に侵された上層部の指示により学園の敵として立ちはだかります。
その狂気っぷりは「妖獣の封印を解こうとする銀誓館学園を倒すために妖獣の封印を解く」という矛盾した行動を取る程。
下っ端である若い人達は、その行動に疑問を抱きつつも従っている…という感じのようです。


さて今回の勝利条件は「瑞貴君または揺籠の君の撃破」。いずれかを撃破したターンの終了時点で、もう片方が撃破されていない場合、そちらは撤退してしまうとの事。
どちらも放置しておけば甚大な被害を齎す存在であるだけに、出来るだけ同時撃破を狙いたい所ですが…。


マップは大きく分けて瑞貴君ルート(2〜5)、揺籠の君ルート(6〜10)の二つに分かれている感じ。

ここでポイントとなるのは「4:今治城」と「8:大谷霊園」。
前者には、先日の潜入依頼でも参加者さん達を助けてくれた天輪宗の能力者・百地いろは嬢が、土蜘蛛の不実の証拠を手に入れようとスニーキングミッション中。
ですが、5ターン目までに「4」を制圧しないと見つかって殺されてしまうとの事で。流石にそうなっては寝覚めが悪い、というコトで、現状此方を優先して侵攻するという意見が大勢。

後者は天輪宗の能力者達の拠点。
ここを攻めると天輪宗との関係が悪化する懸念がありますが、狂気に侵された上層部を排するコトによって交渉を有利に運べるかも…という利点も説明されています。
現状、殆どのポジションにおいてここの扱いがルート策定上の争点になっている感じ(既に結論が出ているポジションもありますが)。
「10」へ向かう為に通るルートとしては、未だ多くの一般人が取り残されていたりする「7」の方が攻める理由として強いので、こっちを優先する意見の方が強いでしょうか。とは言え、全く手を出さないという意見はあまり無く、状況次第では攻める、という意見が最有力っぽいです。
個人的にも、とりあえず頭は潰しておきたいですね。




さて、私の娘達の動きですが。

ティルは少々迷った末にクラッシャーへ所属。ライカンで回復しつつグラインドアッパーを振るう予定。
ニーナは今回もディフェンダー。奏甲とサイコフィールドで壁やります。
輝沙羅はラストスタンドに所属させてみました。他にラススタに回せそうな娘がいないという理由。
唯花はポゼッショナー。相変わらず彼女が一番主体的に動けているような。
イリスはレベルも足りないのでメディック。当日は結社仲間をランダムで応援予定。

後、3rdをキャスターに入れています。
残りの面子については、土曜夜に相談結果が出てからポジションに入れるコトにしました。
同背後PCで意見連ねたりアンケ投票したりするのも何か不公平感ありますしな。
とりあえず智恵理はクラッシャーで確定。捨てPCsはラススタに突っ込んで逆侵攻阻止要員として動かそうかと。




寺のリアイベとの兼ね合いもありますが、積極的な相談をしていきたい所ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚者の祭典。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる