刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想しうる最悪の狂夢。

<<   作成日時 : 2008/08/31 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜の夜はカオスな夢で目を覚ました五条です。リアルタイム更新の途中ではありますが、銀雨の話題で一つエントリ。



因みに、どんな夢かと申しますと。


・基本は富のオフ会に参加する夢。
・だが会場が何故か船。船上日帰りクルージングオフ会という無駄に豪勢なオフ会。
・しかも日付は8/31(大運動会二日目)。
・会場に行ったら、何故かクィスがいた。
・しかもこの手のゲームはやってないはずの職場の同僚も一緒。
・クィスに出会い頭抱きつかれた際、胸の脂肪が現実よりも更に増えていたコトを指摘される。
・彼女曰く「バスト10cm?」。
・多分トップとアンダーの差が10cmって言いたいんだと思いますが…それBカップぐらい無いか?
・そこに、ネットの友人(PBWとは無関係)が現れる。
・IIDXをやっておられる方なので、そちらの近況を訊いた処「引退した」との回答。
・その代わり、現実ではやっていない三国志大戦に大ハマリしている様子だった。
・だが使おうとしているデッキがネタデッキですらない、明らかに噛み合ってないデッキ。
・だって糜夫人に攻城兵なんて明らかに噛み合ってないですよ!卞皇后ならまだしも。


と、まぁ偶々よく覚えていたのでメモってみたりしつつ本題へ。




先日からTOPで邪気眼っぽい娘さんこと壱与嬢が仰っているのですが…またしても全体依頼が出てきました。


何でも、愛媛県の各所でリリスの群れが出現、多数の一般人を巻き込んでエッチぃ儀式を行っているとのコトで……ガクさんが危ない(性的な意味で)
ちくしょう羨ましい。

しかしそこはリリス、放っておけば一般人への被害は凄まじいモノになってしまう…というコトで、これを阻止するのが今回の全体依頼の目的。
既に相当の被害が出ており、酷いモノですと一般人全滅してるという依頼もありますが…だからと言ってこれ以上の被害が出るのを見過ごすワケにはいきませんしな。世界結界的な意味では勿論、公序良俗的な意味でも。
生命の危険が無いならいいぞもっとやれと言いたい処なんですが。

共通の特徴としては。

・敵はリリス複数体(大体5〜8体ぐらい)
・儀式によってパワーアップしており、特にリーダー格の強さは相当なもの
・その代わり、窮地に陥っても撤退しようとはしない
・一般人も儀式の影響で理性を失っており、こちらの妨害を行ってくるコトが考えられる

難易度は一律やや難。


私も給料日直後で★には余裕があったので、早速参加を……と思ったのです、が。




前日にニーナを違う依頼に入れていたーーーーーーーーーー!!!


よって、最もリリスとの絡みが見たかったニーナは不参加確定。本人も内心残念がってます。
ティルや3rdも幸運度や優先度が足りず参加不可能。イリスに至ってはそれ以前にまだ依頼一本しか受けてないので絶対参加不可能。


ですが、折角のエロス全開な依頼を前に何も出来ないなど、この五条新一郎にはあってはならない事。
据え膳食わぬは男の恥って言うじゃないですか!!



そんなワケで、先日予約してた依頼に落ちて手の空いていた智恵理で、一つ受けて参りました。
やよい雛徒MS「リリス・マッドネス―queen of choice―」。

久々のやよいMSの依頼というコトで気合入ってます…が、入りすぎて若干空回りしてしまったような気が。
舞があるのは知ってるけどそれだけに頼るのも危険だから、ぐらいの言い方の方が良かったかな…と、こんな処で後悔中。
こんなPLですが、同道なされる皆様宜しくお願い致します…。




また、ニーナの方も参加している依頼の相談が大詰めを迎えています。
矢野梓MS「学び舎異聞 〜中央階段の少女〜」。
一般人対策とか戦闘時の地形のコトとか、結構難しい依頼なんですが……出発までに巧く纏められるだろうか。
頑張ってみます。




依頼が出発した後ですが、ニーナのバイトをナイトメア適合者に戻そうかと検討中。
キャラロール的には今のままで行くのが一番なんですが、どうにも火力と回復力の両立が難しい。装備武器の関係上、どうしても術式に余計な攻撃力が回っちゃうんですよねぇ。
って言うか、蟲籠の攻撃力が神>術>気なのに納得のいかない私。神>気>術でいい気がする。

とは言え、オリ武器として呪髪も作ってしまったし、やっぱり当分はバイト黒燐で動かすコトになりそうな気も。
以前作った30ctの赤色金剛石とで変則二刀流をやってみた処、結構いい感じのパラメータになりましたので、一先ず依頼はこの装備で行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蟲籠の攻撃力が術>気なのは、力任せに叩くより角で叩いた方が痛いからです。
魔導書が術武器なのと同じ理屈です。
紅葉焼き
2008/08/31 12:01
そ れ だ 。
何か妙に納得しました、ありがとうございます。
五条
2008/08/31 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想しうる最悪の狂夢。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる