刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6の休息。

<<   作成日時 : 2008/06/16 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゲームをやる時は一時間ごとに10分程度の休憩を取りましょう」というのは正しいかも知れない、と今更実感した五条です。最近長時間パソコンに向かってると気分が悪くなる…。さて今回も富ゲの話なのですが……








●銀雨
上半身裸のアーダン君に出迎えられて「アッー!」と叫んだのは私だけじゃないハズだ。
あの格好で「一肌脱いでもらいたい事が」とか言われたら、思わず性的なコトを連想してしまうじゃないですか。
メーベルナッハ姉妹であれば喜んで。


しかし実際の内容は… 








まさかのリアイベ。


欧州依頼の結果、ヘルムート司令らが裏切り者として捕らえられ、人狼の処刑儀式にて殺されようとしているそうで。
つーかあの展開は正直予測できたのかできなかったのか…でも個人的には疑いたくなかったしなぁ、彼女のコト。

これを助けるために、修学旅行を隠れ蓑とした大規模な救出作戦が決行されるコトとなりました。


それが今回のリアイベ、ヨーロッパ人狼戦線1

…「1」ってコトは「2」「3」もあるってコトでしょうかね。
まぁ黒幕が分かったらそれ殲滅するとか、そういうのはあるかと思いますけれど。





さて今回の勝利条件は、ヘルムート司令らの救出。
今回も勝利の為に必要なステップが幾つかあったり、勝利条件を緩和する要素があったりとギミック満載。
また、勝利条件とは無関係ながら、欧州依頼頓挫の原因となった主戦派吸血鬼達の存在とか、敵の指揮官とかの副目的も幾つか。
前回は結局最低限の勝利条件しか満たせませんでしたし、今回は出来るだけ多くのものを得た上で勝ちたい処。




個人の動きとしては、早速持ちPCを各ポジションに投入しています。
ティルと智恵理がクラッシャー、ニーナがディフェンダー、唯花がポゼッショナー……後のキャラをどうしようか悩み中。
相談では唯花が一番積極的に動いてたり。何でか知りませんが。



しかし問題なのは……




約三名ほど、幸運度回復しきらない状態でリアイベに参加せざるを得ないという事。

具体的にはニーナと智恵理と唯花。
三人とも、ジョブチェンジで減った幸運度が回復しきれないのです。智恵理についてはもうちょっと結社発言を頑張れば回復できたんですが…どうにも後回しにしてしまって。
頑張って当日までに出来るだけ回復しておかねば。






●無限
動きとしては、土曜にソルレオン領調査依頼が出発したぐらい。
出発前夜にちょっと混乱がありましたが、何とかプレイングは形になったので一安心。
後は、上手くいってくれる事を祈るのみ…。


あ、そう言えばひっそりとグリモアレベルが92に上昇してました。
NPCからの告知も無かったモノですから全く気付かず。折角のランドアース統一記念だというのに何と地味な。





尚、先日羽鳥さんから回して頂いたバトン二種には折を見て回答したいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/6の休息。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる