刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指す舞台は優雅にして華美なる麗しの王都。

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

じゃなくてナポリですが。五条です。さてCtSリアイベ第二ターンの結果が発表されたので簡単に纏め。あとAFOのリアイベについても軽く。






ファームライドの大暴れでかなり被害は出たものの、全体の作戦は上手くいった様子。
つか合流阻止の方にまで来るとは思ってなかったよ。

シシリー島は水中戦力が手薄だった為ギリギリではあったものの何とか制圧、アフリカ及びスペインからの援軍も水際で食い止めることに成功した模様。



しかし、かなりの激戦だったのもあり被害は相当なものになっています。
私のPCでもイスクが小隊仲間のお二人と共に重傷、レギオン一行に至っては全員撃墜の憂き目に遭いました。
私のPCではありませんが、404隊からも重傷者が3名。


戦功については特に可も無く不可も無く。レギオン一行がちょっとだけ良かった気がするんですが気のせいですかね?





さて次ターンはいよいよ作戦の最終段階、イタリア制圧作戦の開始。
ここまでの戦いで敵戦力はかなり減少しているとの事ではありますが、いよいよバグアの切り札ことシェイドも登場、盛り上がって参りました。

私の行動については所属小隊の動向との兼ね合いもありますので、追々考えて行きますが…とりあえずバルバトスは岩龍に乗り換えさせた上で一時的に404隊へ移籍。



先日ヴァサーゴに初の依頼を受けさせたのですが、明日出発なのに今日撃墜されてしまったので正直焦りました。
兵舎で発言させたら回復したので良かったんですが。






と、そう言えば。


先日開発依頼が出ていた新KV「アンジェリカ」が本日ロールアウトされました。

が。



300万って何事ぉ!?


てっきりバイパーと同額、高くてもナイチンゲールぐらいだと思ってたので、まさか最高額記録を更新するとは思ってませんでした。
やっぱり新テクノロジー満載なだけに、どうしても価格が抑えられなかったんですかねぇ…。



性能の方は、さすが知覚特化型だけあって知覚の値がズバ抜けて高く、抵抗もかなり高い。また非物理武器は命中があまり高くないという点も鑑みてか、命中も結構高いです。
しかしそれ以外の性能はあまり高くなく、攻撃に至っては岩龍すら下回る最低値を記録しています。

まぁ機体コンセプト通り、後方からの砲撃支援で頑張るのが一番無難なんですかね。
とりあえず、放電装置とレーザー砲は最低限持っておくべきか。



ってか、シェイドにも非物理武器が有効って初耳なんですが。







ここからはAFOの話題。


まず、先日のエチゴヤ桜祭りにおいて募集された願い事の当選者が発表されました。


…何と言うか…当たり障りの無い願い事で良かったと言うべきか、自分のコトしか考えてないじゃないかとツッコむべきか。
まぁ他の人の迷惑になるような内容ではないですし、問題無し…なんですかね。
むしろこういう願い事しか通らない仕様だった可能性もありますし。



さてリアイベの方ですが…

今回の件に関して安祥神皇様が和平を呼びかけられております
先日出ていた依頼が上手くいったのでしょうか。

しかし、個人的には降伏しても結局同じ結果が待ってそうな気がするので、参加PCは全員抗戦を選択する方針。
とりあえず1ターン目は非戦闘員の脱出に全力を傾ける方向ですかね。


ところで、相談には主にころりで参加しているのですが…



最近ころりの狂人度がかなり下がってきてる気がする。

つかこのリアイベのような情勢だと、ヘタに殺して回ったりするとどれだけの人に迷惑かかるやら…というのがあって、そういう行動に出れない私のチキンぶりが原因でもあるんですが。
2ターン目からは存分に殺して回れるといいんですがねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指す舞台は優雅にして華美なる麗しの王都。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる