刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 道化の王冠。

<<   作成日時 : 2008/03/13 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当の勝者が誰だったのかは明白だろうと思う五条です。漸くBNOでアレがきましたよ。






MVP最終結果発表。




投票〆切から何ヶ月経ったと思ってるんだ、と小一時間問い詰めたくなったのは一先ずさておいて。




まずは一言。




佐渡川さんMVP受賞おめでとうございます。


リアイベの度(特に芸能系)に示されたその個性的なキャラ故か、私のように遺跡やNWに全くと言っていいほど関わらなかったPLに対しても、彼の存在は非常に印象的でありました。
私自身は別の方(つーか千春嬢)に投票したのですが、この結果は納得のモノと思っております。

改めて、おめでとうございます。

え?「準」じゃないかって?いえいえこれで良いんですよ、事実上は。







部門賞の方では……



とりあえず「よく食べたで賞」に噴いた。

ヘンドリックさんちの新子さん、おめでとうございます。


後。



べすと・おぶ・もふは彼以外に該当者がいるのか?いやいない。(反語)







最優秀番組賞及び重大ニュースは、私の関わってなかったモノばかりなので除外。
関わってたのはバトザロぐらいですね。


…と思ったのですが。




最優秀番組賞の最終選考作品にLSPが入ってて軽く噴いた。

今までにないイベントだったんで、印象に残ってた人が多かったんでしょうかね。








また、これと同時に、AoWの特別リプレイも完成しています。
泉本れいら嬢司会の足湯トーク・中後編ですな。

中編のみですがルキも登場していました。
相変わらずお色気全開の描写……っつーか掲示板で話してた内容以上にエロくなってる気がする。
精力z(略)とか下僕とか。
これ以後、ルキのファンのコトを「下僕」と称するようになった…かどうかは定かではない。

しかし年末は忙しかったとは言え、もっと積極的に発言したかったトコではありました。
折角れいら嬢から熱愛ネタを振って頂いたのに、反応するのが随分と遅れてしまったのは悔恨の極み。



あ、それと一つお詫びが…。


「ところで宮城といえば‥‥変態の巣窟、というイメージを持っているのは‥‥もしかしてあたしだけ?」


ごめんなさいこれ別ゲーネタだったんです。

まさかあんな広がり方をするとは思わず。








さて。

これでBNOも9割方終了し、後は残った依頼のリプレイ完成を待つのみ。



個人的なBNOの感想としては……うん。





やっぱり遺跡とNWは要らなかったと思う。


実際にそっちの分野で頑張って来られた皆様には申し訳無いのですが……
何と言うんでしょうかね、戦闘要素が無ければ人気は出ないというWJ的な発想、或いは単に福袋売りたいという小金稼ぎ志向から取って付けられた存在、という以上の印象が未だに無い。
芸能人として歌ったりドラマやったりバラエティやったり時々お祭りやったり……ってだけでも十分ゲームとして成立すると思うんですよ、私のみならずそっちの分野だけで遊んでたPLも結構いますし。
つーか芸能リアイベと探索リアイベの盛り上がりの差にも出てましたし。

実際、芸能分野だけで考えれば、戦闘とか政治とか難しいコト考えなくてもやっていける現時点で唯一のWTとも言えますし、そういう意味においての斬新さは有った。
私のようなライトユーザー志向のPLにとっては、非常に遊び易いゲームだと思うのです。


無料参加については一長一短…でしょうか。
あんまり資金を回せないPLでも気軽に参加できた反面、一部の心無いPLによる依頼独占なども半ば日常的に発生していましたし。
私としてはこの長所のおかげで非常に助かっていたのですけどね。



ともあれ、総じて個人的にはかなり楽しめたと思っています。寺の超手抜き運営さえ無ければ。
2006年末からのやる気の無さが透けて見えるあの運営は本当に勿体無かった。折角の独自色を持ったWTだと言うのに。
おかげで、新しくついたPLも殆どが撤退或いは富へ流れて行ってしまいました。BNOからWT始めた人でCtSやってる人ってどれくらい居るんでしょうね?



と、そんな微妙に毒っぽいコトは置いておきまして。

私の娘達に関わって下さったPC諸氏及びそのPL様方、そしてMS様方に、多大なる感謝と、お疲れ様を申し上げたく思います。



:二年間、長いようであっという間だったけど、本当に楽しかったよ。

:あんなコトやこんなコト、色々愉しませて貰ったわ…有難う。

:皆様の楽しみに些少なりとも花を添える事が出来たのであれば、幸いにございます。

:いつかまた何処かで会ったら、その時はまたみんなで愉しもうね♪






スタッフの方々には……もっと頑張りましょう、とだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道化の王冠。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる