刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS ホント戦場は地獄だぜ。

<<   作成日時 : 2008/02/26 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は微妙にネタが多いので、短めの記事を多数上げる方向で行きます。五条です。続いての話題はCtS。






リアイベ4ターン目の結果が出ました。




とりあえず内容を掻い摘んで纏めると、


・SoLCはバグアによって起動不可能な状態にされてたので、分解し部品を持って帰るコトに。
・一応フレア弾投下は回避できたようです。

・陸軍はどうにかシカゴに到着。
・リリアン・ドースン嬢、機体を専用の赤いゴーレムに乗り換えて再登場。
・でもステアーに乗ってた時より強い。本人曰く「手加減してた」。
・きっと通常のゴーレムの三倍早かったんでしょう。

・UK墜落。
・と言っても推進系の一部がやられただけで、修理すれば動けるらしい。
・片腕飛ばされてもお構いなしのシェイド無双。
・でも流石に無茶しすぎて駆動時間が持たなくなったので帰還。

・ギガワームは特に大きな動き無し。足止め自体は成功?
・メイグス空港の機能回復に伴い、空軍部隊が増援で来てくれました。

・東京からシェイドがもう一機襲来。
・それに呼応し、アメリカ西海岸からも本格的な増援。



こんなトコでしょうか。
戦功については可も無く不可も無くといったトコなので省略。






さて、次はいよいよ第五フェイズ。恐らくは最終フェイズとなります。
敵数も増えてかなり厳しくなって参りましたが、味方だって増えていますし何とかなります!
正直予定調和の臭いがしないワケでもないけどな。


行動は大きく分けて以下の4つ。


・UK死守
読んで字の如く、修理中のUKを死守します。
敵にとっても最重要撃墜対象らしく、恐らくは最大戦力を投じてくるでしょう。
仮に他選択肢を選んだ方々によってギガワームやシェイドが止められたとしても、ステアーくらいは来るだろうと思われます。
つーかステアー・ゴーレムって何だ?あの赤いゴーレムのようなモノのコトなのか、ただの誤植なのか。


・シェイド、ギガワームの足止め
危険フラグ付。
これまた読んで字の如く、前のターンの合流阻止に引き続き、シェイドとギガワームの足止めを行います。
恐らくシェイドは片腕が無くなったままになっているっぽいので、多少弱体化はしていると思いますが…油断は禁物。


・空港戦線維持
此方のSoLC確保に伴い、敵も再奪取を試みてくる可能性があるのでそれを阻止しよう、という選択肢。
ステアーが来る可能性もあるようですが、以前と違って危険フラグが付いてないのが気になる…。
また、SoLCの解体・運搬作業も此方で行われます。


・シカゴ防衛
東京からのシェイド及び西海岸からの増援部隊の迎撃。
敵の規模は不明ながらも、シェイドを含む点からしても相当の激戦区となりそうですが、さて?




…とまぁ、クライマックスに相応しく何処もハードになりそうな気配。

さて、私のPC達は何処へ向かわせたモノでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホント戦場は地獄だぜ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる