刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 君がくれた勇気は。

<<   作成日時 : 2007/12/08 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おっくせんまん!おっくせんまん!五条です。いきなりな出だしで何ですが今回の話題はCtS。






リアイベ「名古屋防衛戦」は3ターン目の行動受付が終了し、現在はその結果を待っている状況。

ガリーニンを突撃させるコトには成功したもの、ギガワーム撃墜には至らず。
でも機動力を削ぐコトには成功した為、後は群がって撃墜するのみとなってます。


しかし、敵もさすがに焦ったのか切り札を投入してきました。
物凄い機動力を持つ漆黒の機体「シェイド」
これに対処する為の行動は全て「危険」(ロストの可能性有)の表示付きという辺りに、その実力の高さが窺えます。


また、戦況に余裕が出たというコトなのか、ギガワームを建造していた工場への攻撃も選択肢に追加されています。
ただし直接的な破壊活動には危険表示が付いている為、参加なされた方はご注意を。




さて、私の方ですが。
先日BNOから転生させたメーベルナッハの娘と、それ以前に登録した2nd、それに仁奈を合わせた3人体制で戦ってきたのですが、各人の結果はこんな感じ。



・仁奈
1ターン目は単独で防衛ライン外輪に参加、ガトリングとミサイルでワームを撃ち落してました。
結果は64位と、そこそこの戦果。

2ターン目は、迷い家で結成された404隊のメンバーとして陸上防衛に参戦。
ちなみに、この作戦に参加する為だけにディフェンダー買ってLv4まで強化しました。今思うと阿呆だったかも。
結果は49位。これまたそこそこの戦果。

3ターン目は404隊の別働隊として503隊を結成、地上戦力の掃討に向かいました。
因みに、実は503というエラーメッセージの存在は部隊名提案した時点では知りませんでした。
作戦は2ターン目と同様にしていますが、果たしてどうなるか。



・2nd
1ターン目は仁奈同様、単独で防衛ライン外輪に参加、作戦も同様に。
結果は119位。可もなく不可もなくという処。

2ターン目は…うっかり参加し忘れました。

3ターン目は404隊に合流させ、工場へ陽動に向かわせました。
命中率を無視すればガトリング+ミサイル+ロケットで鬼弾幕を張れると思うのですが、果たしてどうなるか。



・3rd(メーベルナッハの娘)
1ターン目は単独で地上防衛に参加。ツインドリルにバルカン・煙幕銃、アクセはメトロニウムフレーム×3という地上格闘戦特化仕様。
結果は163位とあまり振るわず。

2ターン目はMISTさんちの愛華嬢・RGMさんちの桜嬢と組んでチーム「S.G」として陸上防衛に参戦。
結果は85位と、まぁそれなり。

3ターン目は引き続き「S.G」として地上勢力掃討を行います。
お二人とも宜しくお願いしますね。







ところで、現在兵舎の大規模作戦相談受付所にて、ショップのロッタ嬢が新商品に関する質問や要望を受け付けています。ってスレ立ったの先月29日ですけど。
欲しいアイテムなどありましたら、こちらで言ってみると良いですよー。

私も早速「人型形態時の近接戦闘に特化した、短射程高威力のバルカン」を希望してみました。


ショップと言えば、ここ数日でKV用装備を中心に色々なアイテムが入荷されていますな。
フレア弾はリアイベ第三ターンの拠点攻撃に有効ですし、高初速滑腔砲は命中こそ低いですがフォルム的にはなかなか映えそうな一品。ハルコンネン思い出す。


…が、ある意味一番なのはK-01小型ホーミングミサイルでしょう。
一度に250発発射、5対象まで同時攻撃可能、重量120、錬力−50というピーキーな代物。
値段が普通のホーミングミサイルの50倍という高級品なくせして、総合性能は寧ろ劣るという実に馬鹿(褒め言葉)な一品。
流石イタリア。
つーか普通に試作品の域出ないでしょうコレ。










最後は蛇足。
と言いながら今回のエントリタイトルはここからネタを持ってきている。

3ターン目に登場したディエア・ブライトン博士。
SESの開発者でありながらバグアに与しているという、その心境が大変興味深い方ではあるのですが。





彼を見るとDr.ワイリーが脳裏に浮かぶのは私だけですか?

殆ど共通点無いのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
503はアクセスが殺到する様な場所覗いてる人でないと知らないでしょうね。
アップローダーとか覗いてると見ます。

ロッタ嬢が要望を受け付けている卓が見つかりません。
ヒントプリーズorz
エンヴィー@503人多すぎエラー
2007/12/09 22:20
>要望受付
兵舎の「大規模作戦質問受付所」(リアイベとかに関する質問を受け付けているところ)ですね。
すみません、本文の記述間違ってました…。
コミュの分類が設定されてないので、「すべての兵舎」で検索しないと見つからないかと。
五条
2007/12/09 23:09
うちのPCことごとく危険範囲に向かったのでかなり不安だったりします(自業自得)
お互い無事に帰ってくると良いです、はい。

>Drブライトン
NPC紹介によると、過去スペイン視察中に移動車両がバグアの攻撃を受けたそうです(そのとき死んだと思われていたとか)
その2年ほど後にバグアサイドのラジオ番組に出演したという話ですので、
・記憶だけ移したコピー
・バグアに洗脳された
・バグアが死体に寄生した
・バグアと取引してほんとに寝返った
のどれかではないかと思います。
ただ、NPC紹介で移動車両壊された時のくだりで「行方不明」ではなく「殺害された」とあったので1つめか3つめかな、とも。
>Drワイリー
似てないことはないかもですが、ブライトンの方は追い詰めても土下座しそうに無いです。
α―米
2007/12/09 23:15
>Drブライトン
Drワイリーっつーよりは、宇宙大帝ゴッドシグマの風見博士(何
とるべりあ
2007/12/10 13:27
>α―米さん
ただ有り得そうなのは2か4かなぁとも思いますねー。
その方が燃え度は上がる(何)

>とるべりあさん
ごめんなさい分かんねぇっす(ぉ)
五条
2007/12/11 01:14
ありがとう。無事見つけれました。
しかし既に一端打ち切られてました……
エンヴィー@遅かった……
2007/12/11 01:55
>風見博士
未来からやって来たエルダー軍に対抗する為にゴッドシグマを開発するものの、番組終盤でエルダー軍の未来科学を入手目的で、本気で主人公達を裏切った。
実に哀れっつーか、因果応報な最後を遂げる。
まー、あれだ。自分の頭脳こそが宇宙一ってマッドなおっさんだったと。
裏切った際凍結した基地のプロテクトのパスワードも、思いっきり天上天下唯我独尊で自画自賛な内容だったし。
とるべりあ
2007/12/11 01:59
>とるべりあさん
なんというマッドサイエンティスト。

>エンヴィーさん
のようでしたな…再開を待つしか。
五条
2007/12/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
君がくれた勇気は。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる