刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞え、戦いの装飾楽句。

<<   作成日時 : 2007/12/16 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと違う可能性有。五条です。本日は銀雨のリアイベ「人工島の戦い」が行われます。(最終更新20:36)








実は寝たのが朝6時だったので起きられるかどうか正直心配ではあったのですが、何とか起きられて一安心といった所。

で、さっきまで今回使うBGMを探してニコニコを徘徊してました




さて、各ポジションごとの相談の結果ですが。

サーチャー:80点
クラッシャー:92点
キャスター:91点
ポゼッショナー:82点
ディフェンダー:88点
ラストスタンド:78点
メディック:79点
コマンダー:80点


今回は全体的に割と良い点数が出ていたようです。
ただ、相変わらずラストスタンドの相談はやりづらい…。



それと、コマンダーでの話し合い結果に基づいて、作戦内容にこんな内容が追加されています。


1.参加者の8割が重傷を負った場合、撤退。

2.推奨ルート(Aルート:1→5→8→7 及び Bルート:1→2→9→7)の提示。

3.吸血鬼に対しては人狼の新情報を秘匿する事と、撃破した人狼を捕虜とする件。




一応、私のPCは各ルート均等に配分する予定ですが、心情的にAルートへ行く人が多い気がするので、ちょっとBルートに偏らせるかもです。

さて、そろそろ開始でございます。次の更新は2ターン目の行動入力終了後にでも。





<11:12>

というワケで1ターン目結果発表&2ターン目の行動入力が完了しました。

しかし人狼もかなりの大軍勢ですな…防御が手薄と書いてあった住宅地にも相当量の戦力が配備されています。
1ターン目で相手より少し多い程度の戦力だったのですが、これで2ターン目に両面を制圧するコトは可能なのでしょうか…と、ちょっと不安に思いましたが。

とりあえず、先に後顧の憂いを断っておいた方が良いかと判断したので、9th・10th・12thの三名はアイランドセンター駅へ、残りは全員ワールドラグビー場へ向かわせました。
どうなるでしょうか。





<11:52>

やっと第一ターンの結果を見終わりました。
さすがに人数が多いので大変です…。


とりあえず気付いた限りでは。

ハイゴさんちの伝嬢が一位。おめでとうございます。
・うちのキャラは基本的に鳴かず飛ばず。
・3rdは結構いい点稼いでましたが。
・つーか7thの結果が妙に良かった。




それと、Javaで確認した吸血鬼及び人狼の一般ユニットの能力についても。

・人狼キャラの一般名はクルースニク。男女ありますが能力は同じようです。術式系、Lv32でHPは368。術式射撃持ち。
・と思ったら防御ボーナスが違う模様。男性は術式、女性は気魄に防御ボーナスを持っているようです。
・ゴーストウルフは術式系、Lv25でHPは147。防御ボーナスは無し。
・吸血鬼の一般名は貴種ヴァンパイア。Lv32でHPは296。術式に防御ボーナスを持つ。
・サキュバスは神秘系、神秘射撃持ち。Lv13でHPは133。
・上位種としてサキュバス・キュアが存在。こちらはLv26でHPは268。
・クルースニクと貴種ヴァンパイアは術式に防御ボーナスを持つ。
・どれも射撃以外の特殊な攻撃は持たない様子。
・どうでもいいけど、サキュバス見てると無限のミレナリィドールを思い出す。


見間違いの可能性もあるので、まぁ参考程度に。

※12:10追記
サキュバスにはこんな特殊能力があるらしいです。

コスチュームプレイ:神秘判定、HP回復+神攻UP+ガードアップ

効果としてはリフレクトコアの上位互換なので強いんですが…その能力名は何とかならんかったのか。




<12:15>

第二ターン結果きました。
第三ターンの行動入力もあるので、取り急ぎ全体の結果だけ。

ワールドラグビー場とアイランドセンター駅、いずれも制圧成功。あゆみ嬢も無事です。
ただし住宅地(イーストコート北部)に関しては、吸血鬼の援護もあって逆侵攻阻止には成功したものの制圧は失敗。


後、駅の方ではノートリアスモンスター有力な敵として、かのパトリック氏が登場しました。
※エルザ嬢との会談イベシナに先立って出た時限TOPで、彼女と会話していた人狼騎士。

あの怒りようは恐らく、エルザ嬢が帰って来ない事を銀誓館の能力者達に殺されたとでも誤解していたんでしょうな。


さて、駅を制圧したコトにより影の城への直接攻撃が可能になったワケなのですが…



戦力がとんでもない件。
7700て。


まぁ、こちらへの牽制攻撃はディフェンダー&ラストスタンドの皆さんにお任せするとして、他の面子は主に向陽西公園へ向かわせるコトにします。

さて、急いで行動入力してこないと。





<13:11>
結果のページが重すぎて、ニコニコと並行して動かせない件。
仕方ないのでメディアプレイヤーに切り替え…。

個人結果ですが、今回は3rdに加えニーナと智恵理が頑張ってました。三人とも戦功点50前後。
それと伝嬢は1ターン目に引き続き戦功点一位おめでとうございます。


少しづつ重傷者も出てきていますが、これが後の戦況にどう影響するのか…多少不安はありますな。





<13:39>
3ターン目の結果がきましたが。


逆侵攻怖ぇぇぇぇぇ。



おかげで向陽東公園・向陽西公園の戦力は倍増、どちらも陥落せしめる事ができず。
私のPCも、公開している中ではティル以外全員が重傷を負ってしまいました。
幸い、ティルと同レベルの3rdは無事なので、残った面子を纏めて向陽西公園に突っ込んでくる予定。
次が正念場、果たしてどうなりますやら。





そしてフェンリル。
影の城の最後の戦場にその姿を現したのですが…




…バケモンかぁッ!?(UC(旧R)曹仁)




テツオよりも更にデカい圧倒的なサイズ、そしてレベル240・HP15000というブッ飛んだステータス。
正に化物。

十分な戦力を投入したとて、果たして勝てるモノなのか。否、やるしか無いのです。
とりあえずは、次のターン投入するPC達が一人でも多く戻ってくるコトを信じて。





<14:37>
ティルに応援送っておけばよかったと今更後悔。
つーか智恵理も折角メディックなんだから応援送っとけばよかったと(略)
これでティルが重傷喰らって帰って来たら泣くに泣けん。


個人結果を確認してきたのですが。


ニーナが戦功点一位になってて噴いた。
智恵理も二位でしたし、7thもなかなか良かったです。

黒猫さんちのわんこさんも戦功点一位。おめでとうございますー。




さて、早ければそろそろ結果が出る頃ですが…果たしてどうなったのか。





<15:45>
4ターン目の結果が出ましたが…




かなりギリギリの戦況。

またしても儀式拠点を落とすことは叶わず。
次のターンでいずれかを陥落せしめられなかった場合ほぼ敗戦が確定するという、極めて厳しい状況です。
結局フェンリル撃破は諦め、儀式拠点を制圧する方向にシフトするコトになりましたが、果たしてどうなるか。


個人結果は全員サッパリ。
蜂蜜嬢と、前ターンに引き続きわんこさんは戦功点一位おめでとうございます。





<17:19>
向陽東&西公園、制圧完了!
東公園については何体か取り逃し、その分はイーストコート南側と芝生公園に組み入れられた模様。

そして儀式拠点を二箇所潰した影響か、フェンリルに弱体化の反応が。
リプレイで読む限りにおいては、もはや倒せないレベルではない、らしいですが…どこまで弱ったんだろうというのが気になります。
単純に1/3されたとしてもLv80・HP5000でやっぱりキツい相手ですし。

まぁでも、今から影の城へ全力を傾ければ勝利も決して不可能ではありません。
今まで二等分されていた主力を纏めて一箇所に叩き込めるワケですしな。


とは言え逆侵攻も決して無視はできませんし、城へはティルと3rdの主力二名のみを向かわせ、残りのサブ&放置PCはイースト&ウェストコート南部へ逆侵攻の足止めに向かわせました。
正直、この1ターンで決着するとは到底思えないので、お互いどれだけ戦力が削れるかが鍵となってきそうな気がするのですが…はてさて。





<19:12>
6ターン目結果発表&7ターン目参加〆切。


これが銀誓館学園の底力だ。



と言わんばかりの攻勢でウェストコート南部を陥落せしめ、これで最後の儀式拠点である芝生公園への道が開かれました。
更に、影の城もフェンリル以外は逆侵攻まで含めてほぼ全滅させるに至ってます。
また、イースト&ウェストコート北部からの逆侵攻は完全に阻止。

フェンリルの能力は、HPが1/3、レベルと攻撃力が1/2に減少していました。
それでもLv120・HP5000という凄まじい力ですが、幸いにも儀式破壊の効果か減ったHPは回復しないとの事で。
現在、そのHPは半分ちょっとまで減っています。上手くいけばこのまま撃破できそうですな。


ただ気になるのは、「フェンリルと一度に戦えるのは50名が限度」という記述。
つまり、あんまり大人数で押しかけても無駄になる可能性が高いというコト。スミk(略)
まぁ逆侵攻が発生すればその限りでもありませんが。


そんなワケで、ティルと3rdは戦力過多になるのを避ける為芝生公園に向かいました。
ティルについてはα―米さん方の清士郎君と組んでます。
後のPCは、各住宅街からの逆侵攻阻止の為に配置。




上手くいけばこのターンでカタがつきそうですが、さて。





<20:36>
大 勝 利 ! !


無事フェンリルを打ち倒し、最後の儀式拠点も制圧しての勝利であります。
…まぁ、途中では敗戦の可能性も見えつつあった、辛勝というべき結果ではありましたが。

ですがそれ故に価値ある勝利であったとも思うワケでして。カタルシスというヤツですな。






さて、人狼達についてですが。

残った人狼達は日本を脱出し、故郷の森へ戻ったようです。
捕らえた人狼には、これからエルザ嬢と同様に夢の中のネジを外すという処置を施すコトになると思われますが、その後はどうなるのでしょうか。
学園へ編入するにしても、やっぱり土蜘蛛同様常識教育を受けてもらうコトになるんですかねぇ。エルザ嬢に街中で詠唱銃ブッ放した前科がありますし。
そうなると、加入は早くて来年6月末〜7月頭。なかなか長いですな。


それに、そのネジを植えつけた「黒幕」の正体も突き止めねばなりませんし。
忘却期以前のコトだとすると、物凄く雲を掴む話のような気はしますが。
分かっていたコトではありますが、今回の戦いも通過点でしかないというコトですな。



ともあれ、一先ず今しばらくは勝利の余韻に浸ると致しましょう。皆様、約11時間の長丁場お疲れ様でした。





尚、この後はあゆみ嬢の案内により神戸ルミナリエを楽しむコトになっているようです。
つーか明日が最終日だったのか。

…ところで。
現在TOPにいるあゆみ嬢、何気に初めてのような気がする詠唱兵器装備状態の姿なのですが……




右手に付けてるのがシェルブリットに見えてしまった人、挙手。

でも「衝撃のぉ、ふぁーーーーーーーーーーーすとぶりっとぉぉぉぉぉぉーーーーー!!」って叫ぶあゆみ嬢を想像するとちょっと萌える。





そしてリアイベ後のお約束。
メガリス破壊による学園レベルの上昇と、それに伴うEXPの配布。
それに、詠唱兵器とEXPの配布が始まっています。

今回のリアイベ経験値は、フル参加したティルで224の獲得。まぁ参加無料であるコトを考えれば悪くない数値です。
学園レベルは24〜48に上昇し、特別EXPは初期PCがレベル21から24になれる値というコトで2700。これで私のPCも多くがレベルアップしています。

ただ、今は他の人もあれこれ調整していてかなり重いので、私のPCについてはちょっと間を置いてから調整を行うつもり。



また、学園レベルの上昇により、蜘蛛童・膨蜘蛛童・爆へと進化しました。
最近また蜘蛛依頼が出ているので、敵としてもお馴染みの存在ですな。
レベルは44、持ち技は膨と同じく猛毒噛み付きと粘り糸ですが、恐らく命中率が上昇しているモノと思われます。
ただ、モーラットピュアの時と同じく、実際に使役するPCが現れるのは当分先になりましょう。何しろ、現時点でレベル41に到達しているPCが10名しかいないので。

…当分は、黙示録のリザーバーとして猛威を振るう気がします。モーラットピュアより更に戦闘向きですし。






…と、まぁこんなところで、今回のリアルタイムイベント便乗企画・リアルタイム更新を終了したいと思います。
何かかなり更新間隔が広い為全然リアルタイムって感じがしませんでしたがご容赦を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ援護に徹してるだけなのに戦功1位で吹き続けてる私が通りますよ。
運なんて強運なのに!w
お互い怪我には気をつけて頑張りましょう!!
黒猫
2007/12/16 16:07
メインが 結果振るわない&重症を貰う
サブ達が やけ戦功点高い&一人も重傷にならない
ってのは、デフォだと思うんだ。
前回も前々回もそうだった。 orz
青い人
2007/12/16 16:27
なぜか今のところうちの3PC全員重傷負ってないです。
しかも詠二が何回か戦功1位を獲得したりとかなりノッてます。
影の城に3人ともつぎ込みましたが、何人無事に済むでしょうか?
α―米
2007/12/16 16:51
>黒猫さん
奏甲での援護、これ最強。つーかニーナが戦功一位になったのも多分援護効果です。
ともあれあと一息、お互い無傷で生き残れると良いですなー。

>青い人
あー、そう言えば私のトコもニーナは毎回重傷貰ってます。
…まぁ、彼女の場合仕方ない部分はあるんですけどね。主に性格的な意味で(何)

>α―米さん
詠二さんの戦功一位は確認しました。エントリ本文には書き忘れてましたがおめでとうございますー。
ウチも主力は影の城ですからな、お互い無事で帰れるようダイスの神様に祈りますか(ぉ)
五条
2007/12/16 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞え、戦いの装飾楽句。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる