刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶケダモノ。

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

些か暴論でありましょうか。五条です。少々間が空いてしまいましたが、最近の寺ゲの近状を。主にCtSです。





話題に出すのが一週間ぶりくらいなので、特に大きな更新等を纏めて書き連ねていきます。




●ショップにてナイトフォーゲル用装備の販売開始。
読んで字の如く、ナイトフォーゲル用装備の販売が始まりました。

種別としては機体アクセサリ・近接武器・中距離武器・射撃武器・遠距離武器の5種類。
近接・中距離武器は人型形態時専用、遠距離武器は戦闘機形態時専用、射撃武器はどちらの形態でも使用可能。
武装は主兵装1つと副兵装2つの計3つを装備可能なので、戦闘において想定される状況に合わせて武装を選んでいく必要がありそうです。
この辺りAC的だなぁと思いつつ。


で、その装備一覧を色々見ていたのですが。




何あの近接武器の浪漫ぶり。



ドリルとか。
まぁ威力はかなり高いですしバランス的には悪くなさそうなんですけど。



レーザーブレードとか。
攻撃力500というブッ飛んだ威力を誇る反面、一回使うだけで錬力100消費とか。今の段階じゃ一回しか振れません。
確かに当たればヘルメットワームだろうが一発で両断できそうですけど。



つーか何この斬艦刀。
いくら威力200とは言え命中−100では当てられないじゃないか。





一方、他の部位についてはそこまでブッ飛んだモノは無い様子。
まぁ射撃武器に粒子加速砲なんてモノがありますが、さすがに斬艦刀よりはインパクトが弱い。

って言うかレーザー兵器が実用化されてたんですな、CtSの世界って。




ああ、でも。




突撃型ガリング砲っていうのは何とかならんのか、本当に。








●BNOからのコンバート開始。
BNOからCtSへ、PCのコンバートができるようになりました。

特典としては、

・獣人レベル・芸能レベルに応じて、登録時のフリー能力値配分量が増加。
・芸能レベル×3万円までの所持金を引き継ぎ(芸能レベル4以上のPCに限る)
・シークレット猫耳などのシークレット系アイテム(BNOでの獣人種族に対応)と、オーパーツイヤリング(錬力+5)を最初から所持。


あたり。
クラスはビーストマン限定ですが、通常のPC登録ではビーストマンのPCを作るコトができないので、コンバート限定クラスという扱いになる模様。


私も早速誰かを転生させようとしたのですが、ここで大変なコトに気付く。


…私のキャラで獣人レベル10超えてるの、一人しかいねぇ。



ビスティ・月葉・ルキと、全員ものの見事にレベル9。勿論芸能レベル10など遥か先。
唯一獣人レベル10を超えている勇花は転生させないコトにしてますし。

OMCが引き継げないという点も考えると、どうも割損な気がしてならず。
丁度、ビスティのサブとして登録したはいいが放置していたメーベルナッハ一族の娘がいたので、彼女を転生させるコトにしました。
当然ながらアイテム以外の特典は一切ありませんが、あの世界で放置状態のまま腐らせるよりは遥かに良いですし。

早速、リアイベに向け装備も整えておきました。
ビーストマンは速度で劣る代わりに耐久力に勝るグラップラーという感じのクラスっぽいので、速さを維持しつつ装甲を厚くする、ACで言う処のデビガンスタイル(※)を目指す予定。

※デビガンスタイル:プロジェクトファンタズマ以降のPSACで主流だったアセンブル形式。
軽量二脚をベースとして武装を必要最低限に絞り、重量級の頭・コア・腕パーツを積んで装甲と機動力を両立させたスタイル。






ところで。
コンバートの説明の冒頭、気になった記述が一点。

第1弾 「Beast's Night Online」コンバートについて



というコトは第二弾もある、というコトか?

個人的には、もしかしてアクスか?と思ってますが。
そうだとしても七罪衆は転生させませんけど。





●リアイベ第一ターン行動入力開始。
と言っても〆切までもうあまり時間ありませんが。

行動は大きく分けて防衛ライン外輪・防衛ライン中心・陸上防衛となるようです。


相談等を見てみると、チームを組んで行動なされる方がなかなか多いようで。
…私は流れに乗り損ねたので単独行動ですけどね。




とりあえず仁奈と、先日登録した2nd(スナイパー)は外輪で遊撃。
上記のコンバートPCは地上戦に赴きます。

CtSは寺ゲとしては久々にPCロストの緊張感を纏うゲームですし、最初は慎重に行ってみようと。







あ、それと。
仁奈でコミュニティを立ち上げました。
何の変哲も無い部屋という、特にこれという特色の無いコミュではありますが、まったりお喋りしたい方は是非どうぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、しまった。
五条さんのこと忘れてた(何)
MISTさんが許可してそちらがよければうちの子達と組みませんかー?
第2ターンからだけでもw
兵舎に顔出してる子ではなく別の子ですがー
RGM-179
2007/12/03 18:26
叢|☆)(じー)
叢|っ【どんとこいっ!】(何)
叢|ミ
MIST
2007/12/03 21:53
>第二弾コンバート
第一弾と言うからには有るとは思いますが、アクスはt-on非対応なのでやるとしても大分時間かかりそうですね。
…意表をついてエタヴォPCコンバートとかやってきたら或る意味凄いのですが。

>ガドリング
略称が被らないようにでしょうか?ガトリング砲は「ガトリング」、突撃仕様ガドリング砲は「ガドリング」という具合に。
α―米
2007/12/03 21:53
コメレス遅れまして申し訳ない…。

>RGMさん&MISTさん
チームの件、是非お願いしたく!
こちらも仁奈ではなく別の娘になるかと思われますが…。

>α―米さん
単に誤植の可能性が一番高いと思いますがねぇ。
寺がそこまで拘ったコトするとは思えない(ぉ)
五条
2007/12/05 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
空飛ぶケダモノ。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる