刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋はええで、来てみやーて。

<<   作成日時 : 2007/10/11 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋人ではありますがあまりコテコテの名古屋弁は分からない五条です。そもそも母の影響で郡上弁混じりですしな。さて、大分日が開いてしまいましたが名古屋どさのレポートをお届け致します。





役に立ちそうな情報はα―米さんが纏めてくださってますので、ここでは個人的な駄文を。





前日の夜、CtSで受けてた依頼のプレイングを書いていたのですが。

ちょっとニコニコで作業用のBGMを探そうと思って見ていたらこれとかこれにハマってしまい、気付いたら朝7時。
いや、プレイングはちゃんと出しましたよ?

仕方ないので2時間ばかり寝るかと思って床寝決行。ベッドで寝ると確実に昼過ぎるので。



…起床時間、9時40分。

ええ、慌てて家を出ましたさ。



途中で十秒メシにてエネルギー補充の後、自転車漕いで栄へ。

結局会場のマナハウスに着いたのが10時40分頃。何とか開会式の途中に滑り込めました。
OMCくじの番号がかなり悲惨なコトになってましたが、交換して頂き15番を貰えました。



開会式の後はMSトーク。今回は松原SD&葉月MSを囲んでBNOメインにAFOの話題も、という形式に。

ここで風流さんがいらしていたのでご挨拶。
って言うか私をどんな奴だと思ってらしたんですかッ!?


:まぁオカシイ人だと思われてても無理無いよねーきゃははは♪

だとすれば多分原因は君だと思うんだが。或いはメーベルナッハの連中か。




さて、話の出てきた内容を大まかに書いていきます。
上述のα―米さん方や風流さん方で纏められている内容に無いモノを中心に書いていますので、あちらの方もリンク先からご覧になるコトを推奨。

つーか脳機能が半分停止してて、話した内容を殆ど覚えてなかったりします…。


AFO
・小沢田MSが近々復活なされるとの事。(現時点で既に依頼をリリースなされてます)
・松原SD曰く、鉄の御所関連はかなり不利な状況らしい。
・重要依頼を尽く失敗している(酒呑童子討伐・童子の腕防衛・高僧警護あたり?)のが響いたのだとか。
・上手くやっていれば(超越クラスが後数人いれば)6月の時点でカタがついていたそうです。

・酒呑童子とか茨木童子とかの話題を聞いて葵くるみMSが反応。
・何でも、その辺りの時代の話には詳しいそうで。
・是非AFOにて依頼を出して頂きたいなと思った。


BNO
・松原SD曰く、BNOの内容を全て出そうと思うと後4〜5年はやらないといけないらしい。
・PCという架空の人物がまた架空の人物を演じるWT、というのは斬新だったなぁ、とか。
・斬新すぎて最初はどのMSさんも何やればいいか分からなかったそうです。
・実験作という側面が強かった、とか。


CtS
・みそかさん曰く、機体についてはかなり細かく弄れるようにしたいそうです。
・例えるならグランツーリスモぐらい。
・思わず「それならアーマードコアぐらい!」と言いたくなりましたが言えず。
・まぁ、でもACも内部までは殆ど弄らないから言わなくて正解だったか。



少ないですがこんな所でしょうか。

つーか午後は銀雨話してた私。



Q&AについてはRGMさんが翡翠の森の学園に纏めておられますが、アクスにPC持ってないと見れないので此方にも転載。



●CTS
Q1:広場はどのようなものになりますか?
A1:インフォメーション置き場になる予定。

富ゲのTOPみたいな感じになるんでしょうか。


Q2:年齢とか上がった場合身長等は伸びますか?
A2:1年たってから考えます。

伸びて欲しい人は来年のどさでもお願いするべし。


Q3:商店のアイテムはいつ増えますか?
A3:かなり頻繁に増えます。今月中にも増えます。特売品もあるかも?

高石氏曰く「主婦ならこまめにチェックするのは当たり前!(意訳)」だそうな。
「俺達主婦じゃない!傭兵!」というツッコミは禁止らしい。



●AFO・BNO
Q1:馬車が買えるようにとあったがそれは?
A1:システムの手がまわってなくて遅れています。

まぁ期待せずに待つべし。


Q2:リアイベの撤収と次のリアイベは?
A2:次回以降は今月予定で打ち合わせ中。

とりあえず水無月会議の方は今月にも動きがあるっぽい。



●OMC関連
Q1:CTSのピンナップの対応は?
A1:いろいろ検討してみます。

あとマギラギもよろしくー。


Q2:セントメイドのメイドが増える予定はありますか。
A2:セントメイドはコンテンツが試験的に動いてる状況のためこれから徐々に増えていく。セントメイドはこれから(各メイドについて)専属の絵師さんを設定して動かしていく予定。

今更ながら、セントメイドはG’s読参のオンライン版と見るのが良いんでしょうか。
しかし「各メイドごとに専属絵師がつく」という形式だと絵師さんの負担も大きそうですな…。



●その他
Q1:寒イベはありますか。
A1:宿泊をやりたいかー!北海道でやりたいかー!寒イベは通例としてやると思います。

ちなみに私は参加費2万以内・交通費1万以内なら参加を検討します。



●MS質問
Q1:松原MSはロボットですか。
A1:そんな質問に答える舌は持ちません。

何処のソロモンの悪夢ですか貴方は。






終了後はちょっと寄り道しましたが、その後すぐ帰って寝ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋はええで、来てみやーて。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる