刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 税制厭わず韻々でやー。

<<   作成日時 : 2007/10/07 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完徹明けの頭で思いついたエントリタイトルがこんなの。五条です。さて、今日は秋どさin大阪に参戦して参りました。




朝6時半、名古屋駅から近鉄特急にて大阪・難波へ。
いつもは車中にて爆睡する処なのですが、今回は全く眠れず、ひたすら景色(30%ぐらいはひたすら山)を見てました。



で、難波から地下鉄を乗り継ぎ、9時半に会場・マイドームおおさかへ到着。
まだ開場まで時間があったので、その向かいの喫茶店で朝食を摂るコトに。


モーニングメニューが150〜230円と「安!」と思ってそれだけ頼もうとしたのですが…店員さんの一言。

「すみません、ドリンク必須なんです」


…おのれ孔明謀ったな!?
注:私が迂闊なだけ。


結局、ミルクティ(400円)をセットで頼み、かなり贅沢な朝食タイムと相成った次第。
しかしスクランブルエッグ+トーストにミソスープがついてきたのには私びっくらこきまくりでしたわ。結構美味しかったけど。



ところで、このミルクティ。
中に入れるミルクとガムシロップが小瓶で一緒に出されるのですが、これが結構大きい。明らかに全部入れるモノじゃないだろというぐらいに。

…私の中で、悪魔が囁きました。


即座に実行。

ガムシロップ 全 投 入 ! !


そして飲む。



…まぁ、分かってはいましたが……………ゲロ甘。
ガムシロップそのものを飲んでいるかの如き甘さ。これはキツい。
勿体無いから全部飲みましたけど。





まぁ朝食からそんなこんながありつつも、腹ごしらえも済ませたので会場へ。

着いた時にはまだ開場はされてませんでしたが、入口で銀さんらと駄弁っている間に開場されたので入る。

OMCくじは45番。微妙。


いつもの名札ケースと一緒に、今回は何も書かれてない名札が配布されました。
要するに名前を書け、というコトのようなのですが。


お約束通り「メーベルナッハ一族PL」と書こうと思い実際一度書いたのですが、考えてみると最近寺ゲではメーベルナッハ一族のPCをあまり動かしてないコトに気がついて書き直し。
で、書き直したのが………


BNOの堕天使の中身。

いや、最近寺ゲで一番動いてるPCって言ったらルキだと思うモノで…。



さて、ここからは箇条書き形式で。

・物販スペースにユグドラシル学園の生徒(♀)がいる。
・そうこうしている内に開会、まずはMS挨拶。
「水無月会議いつまで続くんですか」という疑問に、松原SDが先手を打つ形で回答。
・何でも、状況が一段落するまでは残しておくつもりなんだそうで。
・近々、新たな動きがあるそうです。
・蘇芳MSのテンションがおかしかった。
・姫野MSは相変わらずでした。
・あのコスプレさんは寺専属のレイヤーさんらしい。
・マイドームおおさか周辺は地元民ですら迷うほど複雑。
・みそかさんも散々迷った挙句、諦めてタクシー拾ったら目と鼻の先だったとか。

・フリートークは主に風華MS&水貴MSを囲む輪に参加。
・後から姫野MSも参戦。
・輪を形成する際、何故か私が仕切ってた。
・水貴MSは宮崎の方らしい。
・お土産に東国原印のマンゴークッキーともう一つ何か(失念)が出ました。
・丁度同じ宮崎県民のヘンドリックさんが通りかかったので捕獲。
・ヘンドリックさんもマンゴー菓子をお土産に持参してましたが、こちらは知事印無し。

・自己紹介、たけちよさんに何度も聞き返した私本当自重しろ○| ̄|_
・「モザイク芸人」と言われピンと来ないわ、ナチュラルに性別に驚くわ。物覚えの悪さを露呈した格好。
・本筋の話になるとまるっきりついていけない私。
・だって風華MSのNPCとの絡みって言うと、ルキがフィルゲン君をアキバに連れてったぐらいしか無いんですもんよ。
・そもそも戦闘依頼など殆ど受けたコトが無い。
・水貴MSには現在ルキがOFF依頼でお世話になるところ。よろしくお願い致します。
・姫野MSの発言から、一時BLがどうだGLがどうだって話題にスピンアウト。

・合間合間でα−米さんと銀雨の話題でお話。
・内容は割愛。だって今回は寺のイベントだし。
・百合魔導の人のPLさんこと犬笛さんがいらしてたのでご挨拶。
・凄まじい量のPC数。半分近くは闘技場専門らしいですが。
田吾作さんがいらしてたコトに大変驚きました。
・でも彼やヘンドリックさんに言わせると、私が大阪に来たコトこそ驚きだったらしい。
・そう言えばブログでちゃんと表明してなかったコトに今更気付きました。

・犬笛さん・田吾作さんらとAFOの話。
・ケルピーは進化にナンパスキルが必要らしいとかそういう話。
・私はあまりレアペットに興味が無いからなぁ。手に入りそうなら狙うけど。
・同背後投入はつまらん、というのには同意。
・白クレリックは対デビル決戦兵器。
・ネタ依頼はやっぱり楽しいよね!
・つーかまたメイの変態依頼入りてぇ。
・刃葉破MSに「(仮面ライダー褌王のプレについて)あんなプレ通せねぇよ!」と言われました。そりゃそうだ。
・あの変態は男のチャームしか受け付けないらしい。
それなら、むくつけきチャーミングマッシヴバードでも作ってやるか?と思わず考えた私がいる。

・福袋を一回引く。出たのは「忍装束「黒」」「ダイナソアヘッド」「フラベルム」「素焼きの植木鉢」。
・フラベルムというのは初出のようです。軽く調べてみた所、熾天使の持つ炎の扇がこの名前なんだそうで。
・何にしても、魔法武器ではなさそうなので微妙か?
・その他、どうも今回の福袋はあまり良いモノが無いようです。
・銀さんは風の外套の呪いでも受けているんだろうか。

だが私は謝らない、とMISTさんに遠距離レス。
何故かって?同志だからさ。

・OMCはパラレルピンをお願いしようと思ってましたがネタが思いつかなかったのでキャンセル。
・本来は駄目らしいのですがキャンセルに応じてくれた隆さんに感謝。



とまぁ、とりあえずはこんな処。




続いてQ&A。

●CtS
Q.福袋はある?
A.福袋とは違う形式になるかも知れないが、何かしらの方法で強化装備を入手する手段は用意する予定。

Q.覚醒時の変化として「瞳の虹彩が変化する」というのは有り?
A.本人の認識は可能なので有り。

Q.クラスがサイエンティストであるPCが独自研究を立ち上げるコトは可能?
A.サイエンティスト、というのはあくまで能力の傾向を表すモノでしかないので、サイエンティストだからそういうコトができる、というコトは無い。逆に「新しい研究を行う」的なシナリオが出た場合はサイエンティストでなくても参加可能。

Q.新機体の支給予定は?
A.あります。

Q.シナリオ以外で、キャラを動かすコンテンツの実装予定はあるか?
A.やってみたくはあるが、予定には今のところ無い。


●AFO
Q.クエストのDIVファイルは作られる?
A.要検討。


●BNO
Q.エリア移動を行った際にスケジュールに入る「移動日」を省略できないか?
A.現時点でそういう風にシステムを組みなおすコトは難しい。

Q.終了後もOMCオーディションは行われる?
A.評判次第。

Q.リアイベは後一回は行われる?
A.シナリオに関わるモノは後一回。その後、全体掲示板を開放して交流…という感じのイベントもやってみたいとか。


●その他
Q.マギラギでイベントを行う予定はある?
A.果報は寝て待て。

Q.PCミュージックは他コンテンツに対応する予定はある?
A.考え中。

Q.キャラクターネームプレートはどうなった?
A.採算が合わないので休止していたが、次回以降再開を検討中。

Q.(隆さんより)北海道で宿泊イベやりたい?
A.(会場PLの挙手)まばらに数名存在。ちなみに私は無理。


記憶違いの点もあるかもですが、大体こんな感じです。






解散後、きつねさんと共に駅まで行き、そこで別れて私は日本橋へ。
巷で「大阪の秋葉原」と言われる地とはどんなモノなのか、という興味の下に行ってみたのですが……




とりあえずカオス。


表通りが電気製品類メイン、裏通りがヲタ向け商品店舗メインという住み分けになっているようなのですが、裏通りが凄かった。
路面一杯に人が歩いてて、時折それを掻き分けるかのように車が走ってくる。何と言う無秩序。


そんなカオスっぷりを見届けつつ、そのまま難波まで戻り、また近鉄特急で名古屋へ。
アーバンライナーは停車駅が少ないから良い。





名古屋駅からまた自転車に乗って帰還、現在に至ります。


さて、明日は名古屋どさです。
とりあえずCtSの依頼のプレ書いて早いトコ寝ないと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
税制厭わず韻々でやー。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる