刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝と夜の狭間を彷徨う。

<<   作成日時 : 2007/09/26 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近昼間は眠いくせに夜中に目が冴える五条です。おかげで夜寝れません。というのはさておき、今回は銀雨の話題を。






昨日、前期期末テストの結果が発表されました。
うちの娘達の結果はこんな感じ。




・ティル

保健体育が100点だった件について。

さすが、と言うべきだろうか。


他にも、英語(筆記)や化学を始めどの教科もやけに良かったですな。




・ニーナ

美術と技術・家庭がそれぞれ30点・33点で赤点
さすが「超苦手」なだけはあります。
基本9教科だけなら、化学以外ほぼ全教科80点以上取れているので良かったのですが。

まぁRP的には十全な結果でした。




・智恵理

実技系は点数が出ないようです。
評価は上から順に「たいへんよくできました」「よくできました」「がんばりましょう」。

智恵理は図工が「がんばりましょう」でしたが、後は基本教科含め良い結果でした。




・輝沙羅

音楽と美術へのやる気無さは異常。
それぞれ11・13点。音楽に至っては下から数えて22位という物凄い陥没ぶり。
悪いってレベルじゃねぇぞ。よくやった。


しかし基本9教科は最低でも60点と比較的良い点が取れており、特に化学は87点と個人的にはかなり凄い結果でした。
何せ私自身はその半分くらいしか取れなかったからなぁ、学生時代。
一夜漬けでここまで出来るとは…気魄特化は伊達じゃないというコトか。








さて、テストが終わったからかどうかは定かじゃありませんが新GTも登場致しました。


アミーゴ横須賀のサブGT、その名も「リターン・オブ・アミーゴ横須賀」。

本当にどこまでもB級映画なノリの場所です。

ともあれ、早速ティルで課金。




今回は、メインのボス戦の舞台だった2F北広場がスタート地点。
そこから始まって新館2Fを探索、1Fエレベーターホールでボス戦という流れ。

メインのボス戦の場所からスタート、という辺りに何かガンシューティングゲーム的なモノを感じますな。

「ひたすら大量のリビングデッドを薙ぎ倒す」コンセプトのGTだけに今回も仕掛けはあまり多くありませんが、今回は「ブティックの更衣室に入ると地縛霊の特殊空間に飛ばされる」という仕掛けがあります。
探索報告で話されていた内容によれば「人が消える更衣室」という都市伝説がモチーフではないか、というコトで。
実際、特殊空間で出てくるのはそれっぽいゴースト=ピンクストーカーが4体。

でも飛ばされた時に「周囲の風景にあまり変化は無いが」っておかしいだろ。
明らかに変わってるじゃねぇかよッ!



出現ゴーストは前回同様リビングデッドばかり。メインでは過去のGTに出現したリビングデッドのうち黒い転校生だけ出現しませんでしたが、今回はしっかり登場。
ちなみに、他のタイプのゴーストは各一種類ずつしか出現しません。今回はボスもリビングデッドなので本当に各タイプ一種類のみです。

で、そのボスについてですが。
今回のボスは下半身が蟹のような脚になった巨人ゾンビ、その名も「ファットマン」
一瞬「笑う門には福来る」と脳内再生されたのは私だけか?
気魄型で、攻撃は強打と追撃の二種。特に追撃が脅威で、一度ティルが体力全快の状態から一気に瀕死まで持っていかれました。
まぁ基本的な対処法はメインの陸鮫と変わりないでしょう。



総評としては、メインよりも敵が少ない代わり、出てくる残留思念も少ない感じ。それでもそれなりの数は出ますけども。







それと、テスト終了と同時に、去年もあったアレが告知されました。


運動会!

大まかな内容は去年と同じ。
そして今年も月曜開催なので私は参加できない、というのも去年と同じ。
せめて競技シナリオだけでも参加しようと、今日リリースされ始めた依頼群に目を通していたのですが………








nice boat噴いた。

蛇宮MSってばこんなトコでこのネタ……ッ!

伏せPCで参加してみようかとか検討中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も最近昼間眠くて夜眠れないです。これじゃ寺どさ行けるか不安で(汗

>nice boat.
またすごいネタ依頼が…。
やっぱり斧っぽいもの使ったりス*ー*デ*ズネタに走るとNGなんでしょうか?(ぉぃ)
α―米
2007/09/27 02:38
結局Nice boatには輝沙羅を突っ込みました。

…参加者の中に「誠」って名前の人がいるので、誰かがそのネタ使わないかと戦々恐々(何)
五条
2007/09/28 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝と夜の狭間を彷徨う。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる