刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 四方門の東。

<<   作成日時 : 2007/08/26 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます、五条です。少々寝不足気味で低めのテンションをカオス動画で無理矢理引き上げつつ、銀雨リアイベ「竜宮城決戦」へ参戦。 






<8:53>
まだ行動入力は始まっていないので、朝食を食べたりなどして準備中。
寝起きのコーヒーは美味い。

初回は全員侵攻開始ポイントに吶喊で良いハズなので特に考える必要も無さそうですが、どうなるやらとちょい緊張しますな。


で、相変わらずこの動画を流しまくってます。
「弐寺の青龍+ごっすん+うどんげ」というカオスな一品ですが、結構いい感じで纏まってて最近気に入ってたり。







<11:34>
第一ターンは全員無傷。

しかし、深海魚の水域に向かわれた方を中心に、友人知人にも結構重傷者が出ていて。作戦ではスルー推奨された場所なので何とも言えないのですが、向かいたくなった気持ちは分かるつもり。正直私も沈没船はあまりスルーしたくないし。と言いながら1ターン目も2ターン目も全員作戦通りの場所に向かったんですけど。





個人結果ですが。

ニーナが一位になってて噴いた。
海底地獄地帯Battle66参照。


しかし、何で一位になれたのかが…つーか採点基準が正直不可解。
同じ組にいたティルと戦績を比較すると。

ニーナ:鬼火魂一体撃破
ティル:鬼火魂二体撃破


であるにも関わらず、ニーナはティルの三倍近い戦功点を叩き出してました。
他の人に奏甲かけてたのが良かったんでしょうかね。



しかし敵ゴーストにはGTからの使いまわしが結構多いですな。
海底地獄地帯に出たのはゾンビとゾンビホステス(共に超頭脳)とゾンビ労働者(無印)。隊長クラスの鬼火魂は強化暴走。
深海魚の水域には、これに加えてナミダ(強化暴走)もいました。


つーか麗子様に噴いた。
他よりちょっと強いゾンビホステスってだけなんですけどね。

尚、ログにて確認したオリジナルゴーストの能力ですが。

・グレートアンコウ:挑発(単体怒り&ブレイク)・強打
・ダブルディーラー:巧打(防御困難)
・グリーンコロナタス:射撃

(属性は不明)


アンコウだけに相手を誘き寄せる能力があるというコトですな。



コメントレス。


>黒猫さん
応援ありがとうございますー。
お互い無傷で生き残れると良いですな。頑張りましょう!







<13:05>
2ターン目も引き続き全員無事。戦功は総じて鳴かず飛ばずでしたが。
連続で1位になっている人もいる一方で、こちらの娘達…特にティルと智恵理と輝沙羅は揃って底辺。何が悪いのでしょうなぁ…。
8thの巫女は上位にまでは食い込まずとも毎回それなりの結果を出しているので、彼女の第3ターンにちょっと期待。

さて、情報局ですが。




ニーニアルーフ・メーベルナッハ(歪んだ紅い真珠・b02883)さんからの投稿です。
こちら海底地獄地帯、凄い数のリビングデッドです……

……あんな沢山の敵に囲まれたら……私……

(何故か恍惚とした表情になった)


 ……どうした。大丈夫か、いろいろな意味で。




鉄平君ナイスなレスポンスだ。


まぁ、現実には殴られるどころか前線にすら出られないので、正直欲求ふm(どしゅ)



:(五条に念動剣発射)そんなコトはありませんッ!


(どくどく)…まぁ、そういうコトにしといてあげましょうか。







<13:13>
空白革命MSの雑記を読んでて思った。

ちなみに現在のBGMは、ロボットがマンキーダンスしてるアレです。

コレのコトだろうか。







<14:17>
無事外殿を攻め落とし、永都氏とメガリス「竜宮の玉手箱」を確保できました。


…が、玉手箱を手放した瞬間。
永都氏はみるみるうちに衰弱・老化し…数分後には老人そのものの姿へと変わってしまいました。
恐らくはメガリスの反作用(力の代償)なのでしょう。一般人の身でメガリスの力を(意識せずとも)使い続けていたが為に、このような事になってしまったのだと。
もう少し遅かったらそのまま衰弱死していた、という事だったので…最短手順でここを目指して正解だったのかも知れません。


と、ここでもう一つ状況に変化が。


竜宮城が崩壊を始めた、とのコト。

持って後2ターン、それまでに可能な限り多くのゴーストを仕留めないといけません。
今から難破船へ向かうのは無理なので、あちらのゴーストは放置せざるを得ませんが、本殿まで攻め込むコトは十分に可能。
全PCを10「連ね鳥居の道」に進撃させました。

…巫女は重傷負ったので応援ですが。



個人結果ですが、ティルとニーナに関してはかなり良かったです。
二人揃って45ポイント。同じ組で46ポイントを稼いでいる人が居たので姉妹揃って一位という展開は逃しましたが十二分でしょう。






<16:00>
第五ターンの行動入力完了。泣いても笑ってもこれが最後の行動となります。

第四ターンの結果で本殿への道が開けたので、全員こちらへ吶喊。
ペアで行動させていた6thと7thを演舞場へ回そうかとも考えたのですが、6thが重傷喰らったので断念。


第四ターンの個人結果は、智恵理と輝沙羅が頑張ってました。と言っても30ポイント少々でしたが。
ティルとニーナが参加した戦域に大物(ダブルディーラー「ザ・ゴール」)がいたのですが、これを討ち取れなかったのが個人的に悔しい。


しかし、シロタコミドロの鳴き声「たこーーーーーーん」は無ェだろと思った私が居る。



富リアイベのお約束として、最終ターンの結果発表は少し時間がかかると思いますので、少々出かけてくるコトと致します。
多分色々処理が行われて重くなると思いますしね。

次の更新は19〜20時頃を予定しております。






<19:30>
リアイベ終了致しました。
無事、竜宮城本殿を攻め落とすコトに成功。例の難破船はいつの間にか消えていたそうです。

そして、天女の羽衣を破壊したコトと竜宮の玉手箱を手に入れたコトにより学園レベルも上昇。上限40となりました。
これに伴って配布された特別EXPで、ティルとニーナのレベルが31に上昇。他のPCも軒並みレベルが上がってます。

また、シャーマンズゴーストが例のコメントと共に進化しました。
シャーマンズゴースト・シャドウ、GWの縦断オフで話の出ていた新進化形態ですな。

…しかし、正直モーラットが進化しなかったのが予想外。法則から言って、学園レベルが37以上になったら進化するモノかと思っていたのですが。





…と、色々変化したコトで浮かれ気味な環境ではあるのですが、正直そうも言っておられず。


前回の葛城山殲滅戦に続き、またも逆薔薇団員から死者が出てしまいました…。
α―米さん方の如月君。
無茶しやがって…。

それ故に少々凹んでいる部分もあります故に、その他細かいところは追々書いていこうかと。








という処で、本日のリアルタイム更新終了でございます。





最後にコメントレス。



>黒い犬さん
重傷や死亡で帰って来たら…ニーナが酷いですよ?(何)
冗談はさておき、そんな理由で命を落とさせないコトを望みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそりティルさんを応援中の幸がいます。
おはようございます、黒猫です(遅)

とりあえずリアイベは全ターン参加予定なので、お互い怪我しないように頑張りましょう!!
黒猫
2007/08/26 09:38
結局3ターン目までしか参加できませんでした…
それ以降は、私用で参加できず…しかも、無傷で帰ってきちゃいましたよ。
重傷にも死亡にもなっていない、ネタ的につまらないな〜っと思いつつ。
無事に帰ってきたときのネタを今考えています、重傷帰還のネタは考えたのに…(汗)
黒い犬
2007/08/26 16:41
…えーと、実は麗子様にトドメ差したのって、うちのPCだったりするw(核爆
とりべりあ
2007/08/27 15:05
おお、おめでとうございますー。

…ってあの子ですかッ!
五条
2007/08/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
四方門の東。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる