刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 警告、巨大戦艦高速接近中。

<<   作成日時 : 2007/08/26 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は固有名詞が入ります。五条です。さて今回は銀雨の話題。いよいよ明日に迫って参りましたな。





リアルタイムイベント「竜宮城決戦」。


現在は当日に備えアビや装備の最終チェックをしている段階。
何しろ8人分なので、アビと装備を整えるのも当日の行動入力もかなり大変です。
そんな私なので、プレイング入力の必要が(ほぼ)無いという銀雨の仕様は有難いですな。
無限でも事実上不要らしいですが。

出来れば智恵理用に武器を作っておきたかったのですが、いいネタも閃かなかったので今回はお預け。何となくギャグっぽい方向性で行きたいんですよな。
代わりに、9thPCである巫女娘の武器を新調。ネタが閃いたので。





さて、リアイベに向けて準備が進む一方で、昨日新たなメガリスが手に入りました。




ティンカーベル。


例の悪夢依頼が無事完結したのを受けて手に入ったメガリスです。

つーか最終決戦のリプを読んだのですが………




私の腹筋は最初からクライマックスだったぜ。


徹頭徹尾笑えて笑えて腹が痛い。後半の「消えろイレギュラー!」を見た時ほど、このシリーズを逃したコトを悔やんだ瞬間は無かった私レイヴン。





閑話休題。



さてこのティンカーベル、他人の夢に入るコトが可能なメガリスだそうで。
他のメガリスに比べると妙に実用的なのが気になります。またこういう「夢の中での依頼」が出るんでしょうかねぇ?

それと、文中ではさらっと流されてましたが、あの黒UMA太郎もといナイトメアは来訪者だったそうです。
ティンカーベルの存在とも併せ、今後また会うコトがもしかしたらあるかも知れませんね。






で、メガリスが手に入ったというコトは、もう一つ重要なコトがありますよね。…そう。学園レベル上昇のフラグ成立。
というワケで学園レベルが32になりました。



因みに、その8時間前にティルがカンストしてました。
なのでカンスト直後にカンスト解除という、何とも間抜けな姿を晒すコトに。
まぁ良いんですけどね…。



ところで、どうもメガリスの入手と破壊でそれぞれ上昇する学園レベルは固定されているような気がしてます。
つまり、

メガリス入手時:レベル+2
メガリス破壊時:レベル+6



なんじゃないかなーと。

なので、今回のリアイベで無事玉手箱を入手できた場合の上昇レベルは。

32(現在値)+6(羽衣破壊)+2(玉手箱入手)=40(予想到達値)


と、予測してみるテスト。外れたら哂え。





さて、そろそろ明日に備えて寝ると致します。

明日はリアルタイム更新を行う予定ですので、結果待ちの間にでも覗きに来て頂ければ幸いにございます。
ではでは、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
警告、巨大戦艦高速接近中。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる