刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏浦島伝説。

<<   作成日時 : 2007/08/19 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本当は電王ネタでいきたかったんですが見てないので無理。五条です。さて、銀雨でいよいよ大作戦始動でございますよ。






竜宮城決戦!





先日募集された、水練忍者限定海底調査依頼の結果発見された竜宮城。
そこは御伽噺に知られるような場所ではなく、数多くのゴースト達が集う魔境でありました。

これを放置しておけば、今後海でのゴースト事件は更に増加するでしょう。
というコトで、この竜宮城を攻略する作戦が発動したワケであります。




勝利条件は「竜宮城を形作っているメガリスの奪取」。
この城にて主と祭り上げられている一般人の青年・近江永都氏の持つ「玉手箱」がそれではないかという話です。
そう考えれば、真っ先に全戦力を外殿目掛け吶喊させるのがベストな気はしますが、彼を逃がそうとするゴーストの先手を打つには、二方向からの攻めを行う必要もありましょうか。

また、今回はメガリスの奪取以外にも、城内のゴーストも可能な限り沢山退治するように、との事。そうすれば今後海のゴースト事件が減らせるから、だそうです。
特に竜宮城の一角にある(っぽい)沈没船には大量のゴーストがいるので、これも出来れば退治してしまいたい所ですな。



敵戦力は、海洋生物系の妖獣を中心にリビングデッドや地縛霊も多数。ボスはリリスの「竜宮天女」だそうで。乙姫様のイメージでしょうか。

しかし言われて見ると確かに何と言うダライアス。
つーか私もグレートアンコウって見た時スーパーアロイランタン思い出した。
きっと口からピラニアとか出してくるに違いない。

折角だからグレートシングとか出して欲しいと思いましたが、考えてみるともしこんなんが出てきたらコイツ一体倒すだけで一つのリアイベになる。
無限の殿下討伐戦みたいな感じで。



閑話休題。



ともあれ、26日は仕事もありませんし全日参加の予定。持ちPC総動員で参りますよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
対デカボス燃え(←黙れSTG好き)

龍宮祭具殿の地縛霊撃破にリアシナが組まれると思いますので、多分それが「でかぶつ」さんクラスじゃないかと思います。
地区紹介にも「海のゴースト達は、この怨嗟の声に引かれて竜宮城にやってきているのかもしれません」と書かれていますし。
α―米
2007/08/20 02:27
画面を埋め尽くすボディと弾幕、浪漫ですよな(黙れ)

確かに言われてみますと、その地縛霊が真のボスという気もしてきますな。
ただ、現状「ゴースト無尽蔵」と言われている難破船を放置する方向で相談が進んでいるので、リアシナになるとするとその辺りで難易度が上がりそうな気も。
五条
2007/08/22 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏浦島伝説。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる