刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜闇に抱かれ眠りなさい。

<<   作成日時 : 2007/07/11 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確かに不吉なタイトルですよな…五条です。いや、昨日BNOにて告知されたリアイベの話なのですが。






Midnight Goodnight。
語呂良い心算で付けたのだろうがかなり悪い。




現時点ではタイトルと開始日しか発表されていない今回のリアイベ。
よってその内容はタイトルから推測するしか無いワケなのですが……



もしかしてBNO終了フラグじゃねぇか?という邪推が頭から離れません。



何せ、タイトルを直訳すると「深夜おやすみなさい」。
加えて、告知バナーに書かれた言葉「どうぞ、よい夢を。」…


どうにも「夜は終わる、夜に生きる者達(=獣人とNW)よ眠れ」という意味に取れて仕方がない。



更に、以前告知されたテラSOS地球SOSの開始予定時期が近づいている、という点もその不安を煽ります。
予定では、来月に公式ページが開設されるコトになっていたハズなので。
これで(SOS開始の)一般ユーザー向け告知が来たら、ほぼ確定でしょうな…。






まぁ予測は予測に過ぎませんし、こんな早期からテンション下げてても仕方がありません。ポジティブな予測をしましょう。

しかし、終了フラグか否かは置いておくとしても、「Night」という言葉を重ねて使っている辺り、NiAのような戦闘系リアイベになる可能性はかなり高いように思います。
ISPのラストで張られた伏線が、ここで発動する可能性も。

私の場合、戦闘リアイベになるのでしたら、主に出張るのは稼動PC中比較的戦闘力の高い月葉かビスティになるかと思われます。
ルキは完全にお留守番でしょうかねぇ…一応軽業スキルがある勇花と違い、それすらも無いので。



他にありうる可能性…大穴としては。





真夏の夜の夢っぽい芸能リアイベ。


いや、タイトルから一瞬去年のOMCオーディションを思い出したモノで。
予告バナーと開始後の雰囲気がまるっきり違うというアレです。

正直、個人的にはこのパターンであって欲しいなと思ったり。




まぁまだ開始まではかなり間がありますし、座して8月3日を待つと致しましょう。





さて、他ゲームの話題ですが………




早くマギラギ交流コンテンツを実装して頂きたい。

あとアイコンも。
どうも寺はアイコンを軽視しているような気がしてなりません。BNOの時といい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜闇に抱かれ眠りなさい。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる