刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS 訣別の刻。

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

如何な形かは未だ未確定ですが。五条です。今回は無限の話題を。





昨日は星凛祭が行われ、恋人さん達が愛を語らっておりました。
私も、クィスが彼氏さんとイチャつくのを見てました…う、羨ましくなんてないんだからねッ!


:物凄く出来の悪いツンデレだね。



五月蝿ェ。




…しかし、素直に浮かれてばかりもいられませんでした。

星凛祭の裏では何度か(計5回?)時限トップが現れ、何やら楓華の上層部間で不穏な動きが。


そして、その動きの結果は今日発動したのです。




即ち。


楓華の最高権力者たる天子から同盟諸国へ、楓華列島からの退去勧告。


簡単に言えば、大神ザウスを殺めた同盟とは共存できない、というのがその理由のようですな。

まぁ正直な処を言えば、今まで全く情報の入って来なかった楓華なぞどうでも良い…というのが本音ですが、あそこを完全に同盟の版図に加えた時どうなるかってのに興味がある(主に鬼が使ってる召喚獣とか)というのもまた本音。

併せて考えるにエンドロールにはまだ早いぜ、というのが個人的な考えです。


なので票決の選択肢は<2>が妥当かなと。
富的にも<2>を選べと言っているように見えるし。

次点が<3>でしょうか。
しかし<3>…「同盟諸国の領土なので」というのが誘導臭を感じる。






そう言えば、ついぞ話題にしておりませんでしたが、円卓ではもう一つ票決が出ておりましたな。
曰く「グドン地域をどうするか」と。

元々グドン地域は、北方セイレーンの方々がトロウルの脅威から自国を守る為に作った地域なのだそうで。
トロウルが壊滅した今、同地域もある必要は無いから掃除してしまおうというワケですな。
また、先のザウス神との戦いで帰る場所を失ったチキンレッグ・北方セイレーン両国の民の居住地を確保する、という目的もあるようです。


個人的には、やるならとっととやれと思うので全力掃討に賛成。
楓華の件にしろドラゴン界の件にしろ、そちらは今すぐ同盟全体が動かねばならない問題でもないと思いますし。
余裕のあるうちに速攻でやるべきでしょうな。





…しかし、各旅団を見ていて思うのですが、無限も何だか寂れてきてしまいましたな。
神との戦いは、私が思った以上に各PL様方へ大きな影響を与えたのでしょうか?
あのリアイベ以後、目に見えて寂れてきた気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訣別の刻。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる