刹那記 −命、萌え尽きるまで−

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ野郎。

<<   作成日時 : 2007/07/17 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブ違い。五条です。今にして思うと北斗のアレはこの辺りの掛詞だったのかも知れないと後付設定。さて、銀雨の学園祭は終わりましたが、色々とチェック事項がありますよー。




まず水着コン。
ニーナは「かわいい69 綺麗1 ダーク2 コミカル16 えっち164」の得票を頂きました。投票して下さった皆様に感謝を。


何でこんなにえっち票ばっかりー!?



当然の結果でしょうが。


しかし、全部合わせても1位の方のかわいい票(364票)に及ばないという辺り、社交性の無さが浮き彫りになってますな…。複数PC使いの宿命とは言え。

ともあれ、優勝なされた皆様方はおめでとうございますー。




バトロワは、ニーナの183位が最高順位。
ロワ4で勝利、ロワ5・6でも最後の二人まで生き残るという予想外のサバイバリティを発揮しておりました。やっぱり回復って大事ですね。
これで幸運度がフルだったら、もしかしたらもしかしてたかも…と思ったり。

知り合いでは、ティルの知人である麗子嬢が3位、3rdの知人が50位内に入ってました。
おめでとうございます。

しかし、優勝賞品って何なのでしょうね?水着コンにも言えるのですが。



結社企画投票では、3rdの所属結社が優勝しておりました。
当の3rdは全く顔出してませんでしたが。

逆薔薇については………ごめん聞かないで。
特に、今日は一切顔出しができず。来てくれた愛一郎君エンヴィーさんには大変申し訳なく…。
無理にでも有休取れば良かったかなぁ。



ですが全体として大盛り上がりだった学園祭。来年も是非やりたい処ですね。
来年はもっと結社が盛り上がれるよう頑張らなくては…。





さて、そんな興奮冷めやらぬ銀誓館学園を更に盛り上げる新展開が来ました。



新ジョブ牙道忍者&フリッカークラブ登場。


牙道忍者は、先日より展開されてきたシリーズの完結によって追加。例のシリーズを通しご存知の方も多いでしょう。待望の気魄系新ジョブです。

本業能力は思いきりネタですが、アビは強力。
無印ですらダメージ補正が20を超える獣撃拳、遠隔攻撃の上に吹き飛ばしまで備える牙道砲、簡単に言えば神秘版旋剣ですが回復量が段違いの森羅呼吸法。まぁ、やっぱりどれもこれもCP重いのですが。

武器は既存ジョブから鉄球と忍者刀を、新武器としては鉄爪・角兜・鉄傘を装備可能。
鉄爪はエアシューズの気魄版といった性能。角兜は頭装備武器。鉄傘は両手版丸盾という感じで、シールド効果が付いてます。


フリッカークラブは、昨日から姿を見せていた謎のギタリスト=澤村鉄平君のジョブ。
どうやら羽衣ゲットで繋がった運命の糸は、彼らに繋がっていたようです。
スペードがどちらかと云うとフォークとかその系統の楽曲なのに対し、クラブはメタルとかハードロック系統の楽曲をイメージしているようですな。

名前通り、フリッカースペード同様の音楽系ジョブですが、こちらは術式系。
本業能力のスピリチュアルビートは、言わば相手にコトダマヴォイスを与える能力のようです。自分も演奏をする必要があるので、使いどころは非常に限られると思いますが、面白い能力だとは思います。
アビリティは……ガクさん同様私も説明で噴いた。
ショッキングビートは範囲麻痺+ブレイク。大雑把に言って術式版ヒュプノ。つーか殴っても起きないのでヒュプノより強力。黙示録では今後術式型が猛威を振るいそうです。
サタニックビートは範囲怒り+ブレイク。怒り状態の相手は術者に突っ込んでくるので、依頼とかで逃げる敵や後衛型の敵に有効そうですね。
ヘビィクラッシュは近接気魄ダメージ+アンチヒール。何でアンチヒール?これだけ効果が武器攻撃力に依存するので、武器は気攻重視で決めた方が良さそうですな。後、CPがクソ重いです。

で、その武器は既存のものから惨殺ナイフ・蛇鞭・詠唱銃を、新規武器としてスラッシュギター・ツインネックギターを装備可能。
スラッシュギターは日本刀やアームブレード、ツインネックギターは魔道書と同じ傾向の武器です(後者はちょっと違いますが)。惨殺ナイフが全く能力傾向に合わないってかスラッシュギター以外だとヘビィクラッシュが死ぬ件について。
装備可能武器でバイトを選ぶのも手かも知れませんな。ゾンビハンターと組むとヘビィクラッシュでハンマーヘルアンドヘヴンができそうな気配。




どっちもなかなか魅力的なジョブなので、早速両方とも逆薔薇の結社ジョブとして取得。BCが終わったらティルを牙道忍者にしてみようと思います。
後は3rdをフリッカークラブに、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニ野郎。 刹那記 −命、萌え尽きるまで−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる